カーブスに在籍してまだ8ヶ月の私ですが、短期間でいろいろな出来事があり、支えて頂いたコーチに感謝したい気持ちを、文章にしたくて応募します。
 
 まずカーブスメガドンキ室蘭中島に、入会したきっかけは、私たち夫婦は、転勤族で釜石市から室蘭に転勤になり、釜石のお友達がカーブスにて7ヶ月で、ウエスト7cm減したと聞いて、
 凄いなと私も一念発起し、頑張って目標ウエスト7cm減したいと思ったからです。
 
 中を覗くと、「どうぞ見学してください、中へどうぞ」の明るい声がして、すたすたと店内へ。
 説明を聞いた後、いろいろなマシンに、早く慣れて目標達成するぞと意気込みをIコーチに伝えました。その頃の私は、目がキラキラしていたことでしょう。

 今日から頑張るぞー、しかし12種類のマシンの使い方がすぐに覚えられなくて、コーチから指導をたくさん受けました。
 楽しんだもの勝ち、行く時間を決めて生活の一部にした方がいいよと、会員のメンバーさんからの助言を頂き、とにかく楽しんで運動する。
 同じ時間に行くと、顔なじみもできて、よかったし、身体にも変化が出てきました。
 
 しかし、この時期、新卒で入社して7年目の息子が人間関係で悩んでいて転職を希望。
 精神的に病んで適応障害で、働く事が出来なくなるのが怖いと連絡があった時期でした。
 
 また、季節が変わり愛知県出身の私には、慣れない冬の環境、雪道の運転。異常気象で、外出できない日々。
 近くにいる姑、実は、私は再婚で、主人が北海道出身です。
 主人も私も、姑に気を使っていたのでしょう。主人にイライラしたり、泣けてきたりして、いつも悪口を言われているような感覚になってしまい、不眠、食欲不振が続きました。
 
 Iコーチが、気付いてくれて「大丈夫ですか、顔色が悪いよ、ちゃんと寝ている?食べている?」と私の心身の変化に気付いてくれて、またアドバイスもしてくれて感謝しています。
 「例えばニンジンが嫌いだったら、細かく刻んで煮込めば、食べられるし気にならないでしょ、お姑さんも一緒、気にしないこと」
 それからは、ニンジンを思い出し気にしない様にしました。

 あとは、息子の転職。コロナの時期、就職先は見つかるのか心配で。
 体重は、7キロ減、眠れないので急に痩せてしまって計測していただいたコーチが、「大丈夫、誰かに話ししている?」と心配して下さいました。
 カーブスメガドンキ室蘭中島のコーチは、気持ちの優しい方ばかりです。

 何もかもマイナス思考になっている。
 あの頃のキラキラしていた私じゃない。
 メンタルが豆腐状態。
 主人に訳を話して、心療内科に連れて行ってもらいました。
 薬をもらい、先生から、「東京だったら、そんなに心配しなくても就職先もたくさんありますよ、大都会だもの」
 
 その日の晩から、爆睡。
 食欲も出てきて、体重も増えてきました。
 毎週、姑の家に行っていましたが、主人が気を使ってか、短時間で帰るようになり、気持ちも楽になりました。
 
 カーブスで、話せる友達もできて、楽しく健康的に通っています。
 カーブスに通っているメンバーさんは、姿勢がいい、お肌が艶々。ほんとに凄いです。
 私もそうなりたい。
 
 余談になりますが、7年前、エステコンクールに出場し、おばさん体型から47キロに減り、またあの時の体型になるように健康美を目指して、そしてキラキラを取り戻すように頑張りたいと思います。
 
 カーブスメガドンキ室蘭中島を選んでよかった。
 いろいろと目配り、気配りして頂きまして、Iコーチありがとうございました。

 カーブスメガドンキ室蘭中島のコーチ、これからもご指導よろしくお願いします。