カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

入賞
「彼らが私に残してくれたもの」
由実子様(56歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:5年0ヵ月)
五十肩 体重減 夢への挑戦 肩の痛み 50代 岩手県
 「!?」  2016年冬 仕事中、手を伸ばした瞬間、肩に鈍い痛みを感じたのが最初。  「あれ?あれあれ?」と思ううちに、手が上がらなくなり、所謂四十肩・五十肩かなと思っていたところ、なかなかよくな
エッセイを読む
入賞
「わたしとカーブスの出会い」
石澤菫子様(66歳)  カーブス八山田(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 60代 福島県
 二〇〇五年 一月始め頃自分自身の体調がおかしくなって行くのがわかりました。肩凝りがひどく脇下も痛くなり、朝起床時には覚醒はするけど、身体が硬直して指先からゆっくり動かさないと動けない状態になりました
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「自己流の運動よりカーブス」
まあちゃん様(71歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 70代 栃木県
 何があってもカーブスへ   呑んだら 食べたら   迷ったら 困ったら   寒くても 暑くてもカーブスへと壁に貼ってあります。    朝起きて、布団の上で寝たままストレッチ。検温、血圧を計り一日の始
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「勇気をだして挑戦」
ヨウちゃん様(83歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 大切な人の死 姿勢改善 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。  玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。    
エッセイを読む
入賞
「人生の流れに乗って」
尚子様(87歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:6年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 肩の痛み 80代 福岡県
 運動嫌いの私がなぜ8年もカーブスを続けているのか。  それは一言で言えば、「いつまでも自分の足で歩きたい」からです。  もともとスポーツには興味がなく、オリンピックがあってもテレビで見るのは開会式
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き パート2」
キティ 順子様(68歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 肩の痛み 腰痛 60代 愛知県
(カーブスに巡り会うまで)  時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ)  学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg  OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します