カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大切な人の死の記事一覧

グランプリ
「スイッチを入れて」
八代子様(81歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 80代 宮城県
 老いて来て、体の不調を訴える人の多いこと、病院に行ってきたとか、飲んでいる薬の話とか、入院している人の話、更にコロナ禍のことなど、重苦しい話が横行しているようです。私は三年前に夫を失くしました。 高
エッセイを読む
入賞
「母娘一緒にプラチナ会員!」
真喜子様(64歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:9年6ヵ月)
介護 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 60代 山形県
 もうすぐ母の命日だ。1年前の3月3日のひなまつりの日に一緒にカーブスに行き、その日の夕方には巻き寿司を作ってくれた母が3月5日の朝亡くなった。  出勤前の私に父から「おばあちゃん冷たくなった」という
エッセイを読む
入賞
「10年前に橋本病と診断された私」
コロちゃんママ様(58歳)  カーブス長野安茂里(カーブス歴:8年5か月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 甲状腺 50代 長野県
 毎年の人間ドックで判定はずっとオールAと言われていた私が、49才の時、橋本病と言われました。  更年期の女性に多いらしく、一旦、壊れた甲状腺は元に戻ることはなく、甲状腺ホルモンが十分に作られなくなり
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共にこれからもハツラツ人生!」
慶子様(70歳)  カーブスピアゴ新城(カーブス歴:7年6ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 70代 愛知県
 「あんた、今日はカーブス行かんでいいだかん!」「だって今日は日曜日だよ」  カーブスに通い始めて七年半が過ぎました。入会のキッカケとなったのは、9年程前に亡くなった父だったかもしれません。  16年
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍の中の出会い」
和子様(79歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:1年)
五十肩 体力がついた 便通がよくなった 友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 神奈川県
新聞に入ってきたカーブスのチラシに目をとめたのは、1年前、2021年の3月。 コロナ禍の重苦しい日々と一人暮らしの侘しさに変化をつけたくて、何かを模索していた私は、チラシの番号に迷うことなく電話を掛け
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 80代 静岡県
 私にとってカーブスは第2の家となりました。オープンする前の待ち時間はメンバーさんとの多種多様なお話が出来ますし、メンバーさんの元気が私の元気となります。コーチも常に元気ですから、こちらも楽しくなりま
エッセイを読む
入賞
「あっという間の5年」
tenko様(51歳)  カーブス恵庭住吉(カーブス歴:5年1ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 50代 北海道
 「わぁもう5年なんですね!」 3月の計測の日、Mコーチに、そういわれて計測の記録のタブレットに目をむけると、入会年数5年となっていました。もう、そんなになるんだね、なんて話していて。あっという間の5
エッセイを読む
入賞
「義母をだまし続けて8年」
直子様(69歳)  カーブス甲府岡島(カーブス歴:14年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 60代 山梨県
 私は、結婚してからも仕事を続けたのですが、義母なくしてカーブスを継続することはできなかったと思っています。    嫁としては、仕事が終わればすぐに家に帰って、主婦に切り替える。それがベストであること
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「勇気をだして挑戦」
ヨウちゃん様(83歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 大切な人の死 姿勢改善 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。  玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。    
エッセイを読む
入賞
「心の支え 私のカーブス愛」
みよし様(60歳)  カーブス東金(カーブス歴:8年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 60代 千葉県
 私がカーブスに出会ったのは2013年5月25日(土)の事でした。それまで4年ほど続けていたヨガスタジオが移転し継続が難しくなり、何か体を動かしたいなと思っていた時に、市役所近くにオープンしたばかりの
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
新子様(85歳)  カーブスウニクス伊奈(カーブス歴:6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
夫婦共々多少の肥満は若い頃からあり太っていたので、やせたいという願望はあったものの共に元気印で夫の定年後当時では珍しいサプリメントの代理店となり今年で26年間仕事を続けております。若い頃から吸っていた
エッセイを読む
入賞
「五本指のシューズと共に」
啓子様(67歳)  カーブス岡山雄町(カーブス歴:1年6ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 岡山県
 カーブスに再入会しました。最初の入会は60歳になり、どんどん太る一方なので軽いノリで入りました。入会する折主人と一緒にスポーツ店に行き「ユニークだな、買ったら、」と五本指のシューズを見立ててくれまし
エッセイを読む
入賞
「私の為のカーブス島崎」
由美子様(69歳)  カーブス熊本しまさき(カーブス歴:10年5ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 60代 熊本県
私がカーブスに行くきっかけは、孫を2才1ヶ月で亡くして心も、体もボロボロになっていたとき、娘から「カーブスに通ってみたら」と言われ、まだ四十九日もたっていない時、カーブス島崎に行き、話しを聞いてと、言
エッセイを読む
入賞
「カーブス続けて来て良かったネ!」
とし子様(68歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:11年10ヵ月)
ひざ痛 介護 大切な人の死 気持ち前向き 腰痛 60代 山梨県
 私は今とても幸福です。それは実の親二人と義理の親二人の介護がすべて終わり今は主人と二人で心穏やかに毎日を過ごしているからです。そして大好きなカーブスのワークアウトに毎日午前十時に通う事ができるからで
エッセイを読む
入賞
「皆にとって一番楽しくいられる、元気にしてくれるカーブス」
敬子様(70歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 筋力がついた 70代 東京都
 田舎に産まれ、小さい頃から母の手伝いばかりしていました。  その頃、一番つらかった事は、夜の水くみ。家から井戸まで15分位の所にあったので、毎日のように、水くみ。夜行かないと、水が井戸にたまらないの
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ミップルの女様(67歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:4年10ヵ月)
大切な人の死 薬が減った 60代 京都府
 母は、私を昭和29年11月25日午前7時に3680gで生んでくれました。そんな私も、32歳になった時父が倒れて寝たきりとなり母一人で世話できない為、独身貴族の私が仕事を辞め帰郷する事を決めました。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
智子様(65歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
ひざ痛 コレステロール コーチとの関係 介護 体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 千葉県
 "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
エッセイを読む
佳作
「来店カードは私の軌跡そして希望」
孝子様(80歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:13年7ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 80代 埼玉県
 無い!無い!どこにも無い!もう泣きそうになって彼方此方探す。あっ、もしかすると...そう思って教室へ電話を入れる。  ルルルル... ルルルル... まもなく耳に、聞き覚えのあるSコーチの声、「孝子
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
宏子様(78歳)  カーブスゆめタウン行橋(カーブス歴:7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 大切な人の死 70代 福岡県
主人が昨年2月に80才で亡くなりました。 2年前から認知症になり、症状が進みそのうち、車椅子の生活で最後は誤嚥性肺炎で突然と亡くなってしまいました。  長男は大阪で次男は横浜でそれぞれ家庭をもっていて
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
はるみ様(73歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:0年5ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 腰痛 70代 岡山県
 2021年11月のある日、長男が「お母さん!カーブスの無料体験があるんだけど行ってみる?」と、突然声をかけてくれました。    私は、50年前に料理屋へ嫁ぎ73歳になります。高度成長の真っ只中を歩ん
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの未来」
直子様(57歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:14年7ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 50代 三重県
 カーブスイオン津店に入会して、15年余りの月日がたちました。習い事はいつも三日坊主で、カーブスも長続きしないだろうなあと思いつつ始めました。予約なしで時間は、30分、コーチがいつも寄り添ってくれるの
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します