カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

入賞
「体重を増やす事なく生活できていると思った瞬間~体重維持~」
佳子様(53歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:10年8ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 静岡県
 毎月の体重測定は恐怖でもあり、ワクワクでもあります。体重が増えているかナァーッて思っている時の計測は"憂鬱"です。逆に体重が減っているかナァーッて思っている時の計測は"期待"です。 そんなある時の計
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 80代 静岡県
 私にとってカーブスは第2の家となりました。オープンする前の待ち時間はメンバーさんとの多種多様なお話が出来ますし、メンバーさんの元気が私の元気となります。コーチも常に元気ですから、こちらも楽しくなりま
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれたご縁」
ちーたん様(40歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 静岡県
昨年の今頃カーブスエッセイを書き、応募してから早1年。今年もカーブスエッセイ大賞の時期がやって参りました。昨年カーブスエッセイを書いてから、今までにあったことの中で、カーブスに通っていてよかったと思っ
エッセイを読む
佳作
「2021年カーブスエッセイ大賞・準賞を受賞して、やっぱりカーブス」
むつみ様(75歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 静岡県
 あの日、いつものようにカーブスの扉を開けると、「むつみさん、こんにちわあ!」と元気なコーチの声。さあ、ワークアウトと意気込んだ途端、「むつみさん、エッセイが入賞しましたよ」と、店長が満面に笑みを湛え
エッセイを読む
佳作
「私が食生活の大切さを知った理由」
みち子様(69歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年7ヵ月)
腰痛 60代 静岡県
カーブスでもしばしば食の大切さを教えてくれます。私が食に、興味を持ったきっかけは、高校生の時、家庭科の先生が、栄養と料理という本を読んでごらんと言われたことです。その本の中で香川綾先生を知り、この方は
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します