カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

五十肩の記事一覧

入賞
「彼らが私に残してくれたもの」
由実子様(56歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:5年0ヵ月)
五十肩 体重減 夢への挑戦 肩の痛み 50代 岩手県
 「!?」  2016年冬 仕事中、手を伸ばした瞬間、肩に鈍い痛みを感じたのが最初。  「あれ?あれあれ?」と思ううちに、手が上がらなくなり、所謂四十肩・五十肩かなと思っていたところ、なかなかよくな
エッセイを読む
入賞
「〔変形性膝関節症〕を克服した私」
幸代様(67歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:13年8ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 五十肩 友達が増えた 変形性膝関節症 家族との関係深まる 術後・けが回復 60代 愛知県
 これまで、上半身には数々の問題を抱えていた。首、肩、腕、肘、手首、指などの痛みは経験済み。...が下半身はすこぶる元気!を自負していた。そんな私が〔変形性膝関節症〕と診断されたのだ。  始まりは昨年
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍の中の出会い」
和子様(79歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:1年)
五十肩 体力がついた 便通がよくなった 友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 神奈川県
新聞に入ってきたカーブスのチラシに目をとめたのは、1年前、2021年の3月。 コロナ禍の重苦しい日々と一人暮らしの侘しさに変化をつけたくて、何かを模索していた私は、チラシの番号に迷うことなく電話を掛け
エッセイを読む
入賞
「勇気をだして挑戦」
ヨウちゃん様(83歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 大切な人の死 姿勢改善 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。  玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。    
エッセイを読む
入賞
「ゴールドカードになりました」
香代子様(76歳)  カーブス武庫元町(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 筋力がついた 70代 兵庫県
 いつもの通り運動を始めていると、突然店長さんより名前を呼ばれゴールドカードを首にかけて下さいました。  その場にいた会員さんから暖かい拍手をいただきましてとてもうれしかったです。今思い返すとカーブス
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します