カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

入賞
「カーブスとの出会い」
さと様(73歳)  カーブス西神中央(カーブス歴:6年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスの名前を耳にしたのは、今から15年以上も前のこと。テレビでアメリカから新しい形式のジムが上陸したと伝えていた。いくつもの器具が円周上に並び、その間に足踏みするボードがあり、30秒ずつで移
エッセイを読む
入賞
「カーブスに感謝!!」
純子様(61歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:6年0ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 心臓病 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに入会して、今年の春で6年目になります。40代の頃は、週一で市のテニススクールに通っていて、体型は普通。  でも50代になり、テニススクールをやめて運動をしなくなると、だんだん太ってきてしま
エッセイを読む
入賞
「10周年を超えて」
勿忘草様(78歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:10年3ヵ月)
うつ たんぱく質意識 不眠 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 薬が減った 70代 兵庫県
 カーブス入会10周年を過ぎた。10年間持ち続けたバッグの裏地に油性ペンで会員番号と2012.2.14と書いてある。  当日コーチに「見て見て!」と年甲斐もなく自慢すると「すごい!頑張りましたね。」と
エッセイを読む
入賞
「大切な仲間・コーチがいるから頑張れる」
知子様(43歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 40代 兵庫県
 数年前に私が「カーブスを続ける理由」を書かせていただき、その時に私の足の状態などをお伝えしました。後数年で10年になりプラチナカードになることが楽しみです。と書かせていただいていましたが、今年1月に
エッセイを読む
入賞
「ゴールドカードになりました」
香代子様(76歳)  カーブス武庫元町(カーブス歴:5年6ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 筋力がついた 70代 兵庫県
 いつもの通り運動を始めていると、突然店長さんより名前を呼ばれゴールドカードを首にかけて下さいました。  その場にいた会員さんから暖かい拍手をいただきましてとてもうれしかったです。今思い返すとカーブス
エッセイを読む
佳作
「再入会しカーブスに通って良かった事」
有紀様(35歳)  カーブス明石大久保(カーブス歴:4年0ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 兵庫県
 カーブスに通い始めて約4年になります。仕事の都合で1回辞めたら、体重が20キロも増量してしまい、仕事的にもつらかったのでまたカーブスに再入会したいと思い、再入会しました。    介護の仕事をしていて
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス、私のカーブス」
利恵様(61歳)  カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 60代 兵庫県
 昨年の11月からカーブスを始めた。 稼いでいない身で自分だけの為にお金を使うことに抵抗があったが、数年前、三人の親を八年半にわたり在宅介護をした経験から、年を取ったら健康が何よりの宝と実感している。
エッセイを読む
佳作
「私の母は90歳!!・・・の魔女」
淳子様(63歳)  カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:1年7ヵ月)
家族との関係深まる 60代 兵庫県
「あんた、どうやった?今日の測定」 「私、又、骨年齢若くなってんよ!62才!あんたの年と一緒やわ。」と、自慢。 私の母は、十数年前に、私の紹介で、カーブスに入り、それ以後、日課のように、カーブスに行き
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由 七十の坂」
眞美様(70歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:8年0ヵ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 腰痛 70代 兵庫県
 昨年は六十九才。本当に大変な年だった。コロナ禍とは全く関係ない、私にとって大変な年。つくづく体力のなさを感じてはいたが(そのためにカーブスに通うことにしたのだが)、昨年一月腰痛がひどくなり整形外科に
エッセイを読む
佳作
「ゴールドカードを手にして」
千賀子様(72歳)  カーブス西宮鳴尾(カーブス歴:5年11ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 70代 兵庫県
 幼い頃、ラジオ体操でスタンプカードがいっぱいになった時のように、「ゴールドカード」がうれしくて、早速、私のラインストーンがいっぱいついたカーブス専用のカードケースに入れて「ピッ」としています。  
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
幸子様(86歳)  カーブス神戸舞子(カーブス歴:3年10ヵ月)
介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 脊柱管狭窄症 80代 兵庫県
 私は国民学校1年生として戦争の最中に入学しました。場所は台湾台北市の中心です。父は台湾中のホテルに洋食材料を提供する輸入業者でした。当時はスパゲティさえも日本にはなくすべて輸入に頼っていたのです。使
エッセイを読む
佳作
「カーブスは友達 もしくは伴侶」
照子様(77歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:2年4ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 70代 兵庫県
 現役で仕事をしていた時は、土日祝を除いて毎日起きたら、通勤、仕事、買い物、夕食、風呂、就寝と毎日の生活のリズムができていた。 リタイアした今、朝目が覚めると、ベッドの中で今日は何しようか?今日の予定
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します