カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

入賞
「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
いずみ様(48歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、  「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」  「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」  と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
エッセイを読む
入賞
「もう引きこもりの私はいない!!」
ちはる様(42歳)  カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
うつ コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 血圧 40代 大阪府
 「こんにちは!ちはるさーん!」  コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備!  趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
エッセイを読む
入賞
「体だけでなく心も健康になりました」
誠子様(41歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 薬が減った 40代 和歌山県
 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。  その後反動で
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ再入会の私」
M・M様(47歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山口県
 私がカーブスへ戻った理由は太ったから...6年半ぶりに復活しました。とにかく以前よりかなりのリバウンド。人間だんごになってしまった。  姉からのひと言、コーチからのお誘いの電話、周囲の冷めたい視線・
エッセイを読む
入賞
「カーブスwith今の私」
亜紀様(45歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:13年4ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 40代 群馬県
 離婚当時、私には4才と6才になる子どもがいて、生活のために、再婚しようと考えました。そして、顔と裸の自分を、鏡でみたとき、己に失望したのです。あまりの醜さに。生活の忙しさや子どもを言い訳に、努力して
エッセイを読む
入賞
「私を守ってくれるカーブス」
久美子様(49歳)  カーブス高松レインボー通り(カーブス歴:13年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 40代 香川県
 カーブスに通うことが私の日課になっていた頃。実家で母は一人暮らしなので、時々様子を見に行くことにしていた。  この日も行って老いた母の代わりに電球交換をしたり荷物の移動をしたりしている私の姿をまじま
エッセイを読む
入賞
「カーブスはわたしの生きがい」
あーちゃん様(41歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:14年9ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 40代 茨城県
 2005年の夏、私は25歳の時に市のエアロビストレッチをならい始めた先生が、カーブスに就職すると聞いたので、それをきにご紹介を受け、2007年7月に母と二人でカーブスに入会しました。最初は、筋肉痛に
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれたご縁」
ちーたん様(40歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:1年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 静岡県
昨年の今頃カーブスエッセイを書き、応募してから早1年。今年もカーブスエッセイ大賞の時期がやって参りました。昨年カーブスエッセイを書いてから、今までにあったことの中で、カーブスに通っていてよかったと思っ
エッセイを読む
入賞
「大切な仲間・コーチがいるから頑張れる」
知子様(43歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 40代 兵庫県
 数年前に私が「カーブスを続ける理由」を書かせていただき、その時に私の足の状態などをお伝えしました。後数年で10年になりプラチナカードになることが楽しみです。と書かせていただいていましたが、今年1月に
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入って変わったこと」
市村きなよ様(44歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:4年5ヵ月)
たんぱく質意識 気持ち前向き 40代 徳島県
 私は、カーブスに入会出来た事に感謝しています。何故ならば、こんな私でも筋トレが出来るなんて思ってもみなかった。それも義母から広告をさしのべられたおかげです。  カーブスを知るまでは他社のジムに行った
エッセイを読む
入賞
「母が美しくなったワケ」
猫大好き様(40歳)  カーブスニューコースト新浦安(カーブス歴:0年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 40代 千葉県
 ある日母が帰ってきて開口一番こう言った。  「表彰されたの!カーブスで」  私は驚いて  「ほんとに!?すごいね」  と答えた。  カーブスプリンセスというチャレンジ企画で、腹囲のサイズダウンの結
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
よっしー様(48歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:6年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 40代 青森県
 私は全くやる気が無かったです。それでも長くカーブスに通っているのは、始めは、自分自身の為だと思っていました。もちろん、自分自身の為なのですが...。それだけでは、無いです。  カーブスに通って体力、
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
由貴子様(44歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:4年1ヵ月)
その他 40代 青森県
 息子とラ・セラに買い物に行って店長と会いました。病気と負けられない気持ちで始めたカーブス。最初は看護師をやめて、週3回通ってました。店までカートを自力で動かして自力で歩いて車運転して...。 カー
エッセイを読む
佳作
「未来の自分のために」
咲様(42歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年6ヵ月)
気持ち前向き 40代 秋田県
 運動する事は大事だとわかっていても、何から始めたらいいのかわからずにいた時でした。母からカーブスの体験に行ってみたら?私のお友達も行って体が楽になって喜んでるんだよと言うのです。  母に付き添っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスありがとう」
美奈子様(48歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年)
おうちでカーブス 40代 福岡県
 カーブスに再入会して、2年がたちました。  いまは、おうちでカーブスにきりかえていますが、毎日時間をきにせずできるので、楽しくやっています。  やはり、運動をしたら、からだも心もすっきりします。これ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
正太郎君のママ様(49歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山梨県
 私は今年で49歳になった。45歳で奇跡といわれた高齢出産の日からもうすぐ4年経つ。子供は3歳9か月だ。早かった。『日々子供の成長を見守り、この子を無事に生かして明日を迎える。』当たり前で簡単なことの
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します