カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

青森県の記事一覧

佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
よっしー様(48歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:6年10ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 40代 青森県
 私は全くやる気が無かったです。それでも長くカーブスに通っているのは、始めは、自分自身の為だと思っていました。もちろん、自分自身の為なのですが...。それだけでは、無いです。  カーブスに通って体力、
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
みどり様(70歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年3ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 変形性膝関節症 気持ち前向き 70代 青森県
 ここ数年「新型コロナ禍」「ロシアとウクライナとの戦争」そして「巨大地震の予言」など、さまざまな課題があり毎日が複雑な気持と不安な日々をすごしている次第です。そしてまた青森の雪の積雪は37年ぶりに大雪
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
由貴子様(44歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:4年1ヵ月)
その他 40代 青森県
 息子とラ・セラに買い物に行って店長と会いました。病気と負けられない気持ちで始めたカーブス。最初は看護師をやめて、週3回通ってました。店までカートを自力で動かして自力で歩いて車運転して...。 カー
エッセイを読む
佳作
「私でも続けられている」
淳子様(76歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年9ヵ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 70代 青森県
 運動の苦手な私が20年以上も続けられていたのは、いったい、何がと自分でもわからない。最初はプールを歩くだけと思って始めたのが、友達に勧められて、エアロビクスを、そしてラテンダンス、太極拳、太極舞、バ
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します