カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

薬が減ったの記事一覧

入賞
「体だけでなく心も健康になりました」
誠子様(41歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 薬が減った 40代 和歌山県
 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。  その後反動で
エッセイを読む
入賞
「約束のプラチナカード」
磯美様(58歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:10年7ヵ月)
乳がん 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 薬が減った 術後・けが回復 50代 岐阜県
 プラチナカードを取るまで、病気に負けないカーブスを続ける。元気になると誓って、数年前に残したエッセイの約束。  命繋げて、やっと手にしたプラチナカード。  乳癌、メニエール病、大腸ポリープ、ホルモン
エッセイを読む
入賞
「わたしとカーブスの出会い」
石澤菫子様(66歳)  カーブス八山田(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 60代 福島県
 二〇〇五年 一月始め頃自分自身の体調がおかしくなって行くのがわかりました。肩凝りがひどく脇下も痛くなり、朝起床時には覚醒はするけど、身体が硬直して指先からゆっくり動かさないと動けない状態になりました
エッセイを読む
入賞
「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
薫様(55歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 薬が減った 50代 新潟県
 コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。  お嫁さんの産休中は
エッセイを読む
入賞
「以前の私を取り戻して来れたカーブス」
和子様(73歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:0年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 70代 北海道
 私の家族は三人です。義父100才、主人75才、そして私73才。何事もない日々生活に突然の病気 血糖1000。  「うそでしょうお産以来入院した事ないのに」耳を疑った!!    入院中検査、検査で心も
エッセイを読む
入賞
「10周年を超えて」
勿忘草様(78歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:10年3ヵ月)
うつ たんぱく質意識 不眠 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 薬が減った 70代 兵庫県
 カーブス入会10周年を過ぎた。10年間持ち続けたバッグの裏地に油性ペンで会員番号と2012.2.14と書いてある。  当日コーチに「見て見て!」と年甲斐もなく自慢すると「すごい!頑張りましたね。」と
エッセイを読む
入賞
「第2の人生、そしてカーブスとの出会い」
かよこ様(63歳)  カーブス宇部駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 60代 山口県
 五十四才の十月六日、看護師をしていた私は、その日夜勤明けでした。    夜、入浴していたところ少し息苦しさを感じました。私は喘息の持病をもっており、いつもの事とあまり気に留めず入浴。  身体が濡れて
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ミップルの女様(67歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:4年10ヵ月)
大切な人の死 薬が減った 60代 京都府
 母は、私を昭和29年11月25日午前7時に3680gで生んでくれました。そんな私も、32歳になった時父が倒れて寝たきりとなり母一人で世話できない為、独身貴族の私が仕事を辞め帰郷する事を決めました。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
智子様(65歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
ひざ痛 コレステロール コーチとの関係 介護 体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 千葉県
 "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
エッセイを読む
佳作
「カーブスエンジェル」
ホワイトエンジェル様(67歳)  カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 薬が減った 60代 東京都
 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。  以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。    ところが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します