カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

入賞
「自分へのご褒美」
美恵子様(71歳)  カーブスよもぎ台(カーブス歴:7年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 愛知県
 仕事を辞めて二ヶ月余り過ぎた日、新聞と一緒に配達された折込チラシの中にカーブスのチラシを見つけた。カーブスとの出会いだった。    その年のゴールデンウイークに夫と共に北海道を二週間かけて車で一周し
エッセイを読む
入賞
「〔変形性膝関節症〕を克服した私」
幸代様(67歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:13年8ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 五十肩 友達が増えた 変形性膝関節症 家族との関係深まる 術後・けが回復 60代 愛知県
 これまで、上半身には数々の問題を抱えていた。首、肩、腕、肘、手首、指などの痛みは経験済み。...が下半身はすこぶる元気!を自負していた。そんな私が〔変形性膝関節症〕と診断されたのだ。  始まりは昨年
エッセイを読む
入賞
「先生!また膝やっちゃいました。」
きよ様(68歳)  カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:4年6ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 変形性膝関節症 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 愛知県
 中学生の時、交通事故で左膝に自転車のタイヤが当たり、打撲。それ以降習慣性の膝蓋骨亜脱臼になってしまいました。一番筋肉が緊張していない状態なのか、階段を降りる時に脱臼しやすく、階段の最上部から落下しそ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共にこれからもハツラツ人生!」
慶子様(70歳)  カーブスピアゴ新城(カーブス歴:7年6ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 70代 愛知県
 「あんた、今日はカーブス行かんでいいだかん!」「だって今日は日曜日だよ」  カーブスに通い始めて七年半が過ぎました。入会のキッカケとなったのは、9年程前に亡くなった父だったかもしれません。  16年
エッセイを読む
入賞
「勇気をだして挑戦」
ヨウちゃん様(83歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 大切な人の死 姿勢改善 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。  玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。    
エッセイを読む
入賞
「1㎝伸びた!?」
宣子様(79歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 姿勢改善 70代 愛知県
 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。  毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。  「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
エッセイを読む
入賞
「最後のイチ推し」
美衣様(54歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:3ヵ月)
コレステロール 更年期 気持ち前向き 50代 愛知県
「何か違うんだわね。体重とかは変わらないんだけど、動けるようになったんだわ。」「まさかの食べたらすぐの洗い物とか?」 彼女は、「それあるある、それよー。」と笑う。カーブスへ通い2年目になる彼女は、フロ
エッセイを読む
佳作
「退会、再入会を経て知った筋トレの大切さ」
民江様(72歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:1年5ヵ月)
脚の痛み 70代 愛知県
「久しぶりだね、元気だった?」嬉しいことにあちらこちらから、懐かしいお顔の方たちに声をかけていただいた。最初に入会したカーブスに戻った日の事だ。緊張の一瞬!と言いたいが、何の特別なことでもなく、以前と
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き パート2」
キティ 順子様(68歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 肩の痛み 腰痛 60代 愛知県
(カーブスに巡り会うまで)  時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ)  学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg  OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
エッセイを読む
佳作
「手術後の回復力、理学療法士もびっくり!」
ショッピング ミヨ様(69歳)  カーブス岡崎シビコ(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 脊柱管狭窄症 術後・けが回復 60代 愛知県
 私は以前から膝、腰が悪く、娘から体力が無く筋肉は全く無いと言われていました。娘の勧めで2018年夏頃からカーブスに通い始めました。残念ながら体重や腹囲はあまり減りませんが体脂肪率が少し減り、骨格筋率
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します