私のアメリカの家族は昔から座りがちな生活を送り、スポーツをほとんどしない人たちです。
 今年の2月に99歳になった母親は元気ですが、編み物をするのとテレビを見るぐらいな生活を過ごしています。私の姉と妹たちは大きな心と大きな笑顔もありますが体も大きいです。
 逆に私は活動的なライフスタイルをしたいと思っています。大人になってからヨガとサイクリングを楽しんでいます。

 40年以上やり続けていますが、2020年頃に何かが足りないという気持ちになりました。その時、偶然にFacebookでカーブスのCMを見ました。
 30分で筋肉トレーニングが出来ると言うことで、体験をし、すぐにメンバーになりました。
 
 しばらくして、カーブスは筋肉トレーニングだけではないことを見つけました。30分サーキットはトレーニングとしてすごく効果がありますが、私にはそれよりもっと多く利点がありました。
 いつもカーブスへ行くとコーチたちのフレンドリーな挨拶と温かい支援はありがたいですし、毎月の計測は私の体の状態が良好で「継続は力なり」ととても役に立っています。
 
 その中でも"私の宝物"と思っているのは、明るく読みやすいカーブスマガジンです。年4回の雑誌は健康情報が満載。
 ダイエット、食事のレシピ、栄養摂取、高齢化に関係する情報、免疫力のことなど、分からなかった事をプロの方から教えてもらい身につけています。
 
 昔から私は食事のバランスに気をつかって食べていますが、たんぱく質の重要性を分かっていませんでした。
 今はカーブスプロテインを良く飲んで、プロテインがたっぷり入った物をよく食べます。脂肪と筋肉の関係も、もっとよくわかるようになりました。
 これからも元気な将来のために、毎日の運動、筋肉のストレッチ、正しい姿勢を感じるなどアクティブな生活を続けたいと思っています。
 
 そして、この雑誌では、色々な病気を予防する方法も教えてもらいました。例えば血圧、コレステロールや糖尿病を気をつけなければ、色々な病気になる可能性が高くなる事などです。
 
 私は母のように100歳までに生きたいと思っています。カーブスのお陰で私の健康的な将来を楽しみにしています。いつまでもカーブスを頼りにしています。
 カーブスの皆様、ありがとうございます。
 ジャクリーンより