カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

夢への挑戦の記事一覧

グランプリ
「スイッチを入れて」
八代子様(81歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 80代 宮城県
 老いて来て、体の不調を訴える人の多いこと、病院に行ってきたとか、飲んでいる薬の話とか、入院している人の話、更にコロナ禍のことなど、重苦しい話が横行しているようです。私は三年前に夫を失くしました。 高
エッセイを読む
準賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
三映子様(65歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 60代 群馬県
 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。  2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
エッセイを読む
準賞
「10年後の不安が、10年後の自信に」
康子様(59歳)  カーブス栃木県(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 50代 栃木県
 カーブスメンバーさんに言わせてみれば、まだひよっこですが、今年還暦を迎えます。 製造メーカーにフルタイムで勤続42年間。 3人の子育ても、産後僅か2か月で職場復帰をして、乗り切りました。 そして、ま
エッセイを読む
準賞
「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
尚子様(57歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。  1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
エッセイを読む
準賞
「カーブスに出会って」
朋子様(61歳)  カーブス福井県(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 福井県
 59才で小学校教諭を辞めた後、コロナ禍が本格的におそった。旅行に行ったりして10才年上の主人との生活を楽しむはずが、自粛生活となった。通っていたヨサコイも忙しかった百人一首の教室もなくなった。家の近
エッセイを読む
入賞
「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
いずみ様(48歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、  「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」  「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」  と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
エッセイを読む
入賞
「自分へのご褒美」
美恵子様(71歳)  カーブスよもぎ台(カーブス歴:7年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 愛知県
 仕事を辞めて二ヶ月余り過ぎた日、新聞と一緒に配達された折込チラシの中にカーブスのチラシを見つけた。カーブスとの出会いだった。    その年のゴールデンウイークに夫と共に北海道を二週間かけて車で一周し
エッセイを読む
入賞
「三日坊主の私が継続できているのは」
津久美様(65歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 熊本県
 先日、カーブス100回記念Tシャツを頂きました。三日坊主の私がよく続いたなあと自分を褒めてあげたいと思いました。  自宅の近所にカーブスがあることは知っていましたが、これまでに足を運ぶことはありませ
エッセイを読む
入賞
「体だけでなく心も健康になりました」
誠子様(41歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 薬が減った 40代 和歌山県
 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。  その後反動で
エッセイを読む
入賞
「大事なポジティブ思考」
森 至様(62歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:3年0ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 山梨県
 「よ~し、もう一回やせるぞ~」  私が入会したのは、退職一年前、「おかえりなさいキャンペーン」のはがきが来たことでした。    前回は一年で、身体が締まり体重も減ったので、達成感が大きかったです。同
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「血管年齢54才!」
カツエ様(79歳)  カーブス富田林向陽台(カーブス歴:6年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 術後・けが回復 70代 大阪府
 私は、二年半前に三回に及ぶ心臓の大手術を受けた。その十ヶ月後に、カーブス再開をして現在に至っている。週二回のカーブスでの筋トレ、週一回の心臓リハビリで何とか元気に過ごしている。  しかし七十九才の高
エッセイを読む
入賞
「約束のプラチナカード」
磯美様(58歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:10年7ヵ月)
乳がん 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 薬が減った 術後・けが回復 50代 岐阜県
 プラチナカードを取るまで、病気に負けないカーブスを続ける。元気になると誓って、数年前に残したエッセイの約束。  命繋げて、やっと手にしたプラチナカード。  乳癌、メニエール病、大腸ポリープ、ホルモン
エッセイを読む
入賞
「老いへの減速と歯止めに向けて」
直子様(74歳)  カーブス神辺モール(カーブス歴:0年1ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 変形性膝関節症 夢への挑戦 気持ち前向き 脊柱管狭窄症 70代 広島県
 恥ずかし乍ら、この度の入会は、四度目となります。「直子さん、いらっしゃい」コーチの言葉に感激し、ペンをとりました。  最初は友人に誘われてでしたが、五十代後半の私。趣味でテニスや社交ダンスをやってい
エッセイを読む
入賞
「彼らが私に残してくれたもの」
由実子様(56歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:5年0ヵ月)
五十肩 体重減 夢への挑戦 肩の痛み 50代 岩手県
 「!?」  2016年冬 仕事中、手を伸ばした瞬間、肩に鈍い痛みを感じたのが最初。  「あれ?あれあれ?」と思ううちに、手が上がらなくなり、所謂四十肩・五十肩かなと思っていたところ、なかなかよくな
エッセイを読む
入賞
「私の心の拠り所 "カーブス"」
幸枝様(60歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:3年6ヵ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 石川県
 私がカーブスに入会して、早いもので3年5ヵ月になります。脳出血の後遺症の中枢神経性疼痛で落ち込み泣いてばかりいた私が前向きな気持ちになり、今では毎日が楽しくてチャレンジしたいことがたくさんできました
エッセイを読む
入賞
「子宮頸がんと向きあって」
雪魚様(64歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
その他がん コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 群馬県
 とうとう私にもその時がきたか......  2021年6月に受けた人間ドックの子宮頚がんの検査で"要再検"の文字。    同時にピロリ菌の除去もしなければいけない。コロナのワクチンも受けなくてはいけ
エッセイを読む
入賞
「カーブスへ再入会の私」
M・M様(47歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山口県
 私がカーブスへ戻った理由は太ったから...6年半ぶりに復活しました。とにかく以前よりかなりのリバウンド。人間だんごになってしまった。  姉からのひと言、コーチからのお誘いの電話、周囲の冷めたい視線・
エッセイを読む
入賞
「ひ孫がうまれるよ!」
恭子様(72歳)  カーブス新井薬師(カーブス歴:5年5ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 子育てが終ってから、40才台で「司書免許」を生かして中学校の学校図書館に勤務しました。60才で勤務を終えたあと、大好きな読書ざんまいのぜいたくな暮らしをしていました。  60才をこえてから「私が太る
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「「筋トレの大切さ」~脳出血を乗り越えて~」
晃子様(60歳)  カーブス柳川ショッピングモール(カーブス歴:3年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 60代 福岡県
「楽しく筋トレしませんか?」そう声をかけられたのはいつも買物に行くスーパーの入り口でした。 以前の私は、もちろんカーブスの存在を知っていましたが、特に太ってもいないし、学校給食の仕事で職場でもよく動い
エッセイを読む
入賞
「『予防』が、いちばんお金がかからない」
良枝様(62歳)  カーブス千田(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 広島県
 私たち高校時代の同期生は、毎年桜の季節に10~15人くらいで女子会を開いています。残念ながらここ数年は、コロナ禍のため中断していますが。5年前の集まりの時、参加していた3分の1の人数の人が、カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに行き始めて」
美保子様(80歳)  カーブスワールドプラザ今治(カーブス歴:2ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 愛媛県
 私にとって二度目になるカーブスの門をくぐったのは、今年の2月15日だった。  もっとも初めて行ったのは、もう10年以上前のことで、今回思いつくまで、カーブスのことなどまるで思い出すこともなかったのだ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
繁美様(59歳)  カーブス上牧片岡台(カーブス歴:4年1ヵ月)
たんぱく質意識 乳がん 夢への挑戦 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 奈良県
私は7年前に歩き方が変だなあと感じて病院に10日間検査入院して調べてもらいました。 結果は脊髄小脳変性症という難病である事が分かりました。遺伝性痙性対麻痺で徐々に進行し筋力が低下するとの事。 その頃か
エッセイを読む
入賞
「The place that changed me ~私がカーブスで変われた理由~」
ももぴーぬ様(24歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 20代 北海道
 カーブスに入会して1年。  私はカーブスで自分自身を変えることができました。    The place that changed me.  私にとってカーブスは、私を変えてくれた場所です。  入会当
エッセイを読む
入賞
「カーブスに感謝!!」
純子様(61歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:6年0ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 心臓病 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに入会して、今年の春で6年目になります。40代の頃は、週一で市のテニススクールに通っていて、体型は普通。  でも50代になり、テニススクールをやめて運動をしなくなると、だんだん太ってきてしま
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「運動が出来ることに感謝しながら、長い健康寿命をめざして」
育子様(66歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:2年0ヵ月)
夢への挑戦 骨密度アップ 60代 岩手県
 私は週3、4回カーブスに通っています。これが私の日常になっています。  (このように通えることが幸せだなあ)とつくづく思います。  私がカーブスに入会したのは2008年。カーブス一関店が出来て間も
エッセイを読む
入賞
「以前の私を取り戻して来れたカーブス」
和子様(73歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:0年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 70代 北海道
 私の家族は三人です。義父100才、主人75才、そして私73才。何事もない日々生活に突然の病気 血糖1000。  「うそでしょうお産以来入院した事ないのに」耳を疑った!!    入院中検査、検査で心も
エッセイを読む
入賞
「1㎝伸びた!?」
宣子様(79歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 姿勢改善 70代 愛知県
 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。  毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。  「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
エッセイを読む
入賞
「カーブスは最強!」
さわみ様(70歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:6年5ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 徳島県
 昨年のエッセイでは、来年は書くネタがありませんよう、と締めくくりましたが、そうは甘くなかったようです。  昨年四月、草抜き中何らかのウィルスが体内に入ったらしく、左の顔が腫れ食欲が減退し、身体の疲労
エッセイを読む
入賞
「心の支え 私のカーブス愛」
みよし様(60歳)  カーブス東金(カーブス歴:8年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 60代 千葉県
 私がカーブスに出会ったのは2013年5月25日(土)の事でした。それまで4年ほど続けていたヨガスタジオが移転し継続が難しくなり、何か体を動かしたいなと思っていた時に、市役所近くにオープンしたばかりの
エッセイを読む
入賞
「「ウーン」苦しい便秘から助けてくれたカーブス ありがとう 大好き!!」
キラキラ★セッチ様(61歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 便通がよくなった 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 石川県
 「バタン」トイレの戸があく音。「ハア」とため息をつく私......便秘がひどくて苦しむ毎日。  加齢とともに便通が悪くなり、いろいろな薬を飲んだり、便通が良くなる高価なお茶を飲んだり人にすすめられた
エッセイを読む
入賞
「カーブスで水泳力のアップを実感~長年 腰痛で苦しんだその先に~」
みつえ様(66歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 カーブスに入り、もうすぐ1年になる。  テニスを趣味にしている職場の人から、カーブスで筋トレしない?と勧められ、私は乗り気のない声で「水泳を週2回、2400mしているので」と返答すると、「水泳は持久
エッセイを読む
入賞
「「人生いろいろ」」
哲子様(63歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:4年4ヵ月)
夢への挑戦 糖尿病 60代 北海道
 私は、2017年12月からカーブスフレスポ函館戸倉に入会して運動を続けています。入会前に1度無料体験をしました。  無料体験したのは、道内の別海町に住んでいる友達が当時カーブスに通っていて、カーブス
エッセイを読む
入賞
「母が美しくなったワケ」
猫大好き様(40歳)  カーブスニューコースト新浦安(カーブス歴:0年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 40代 千葉県
 ある日母が帰ってきて開口一番こう言った。  「表彰されたの!カーブスで」  私は驚いて  「ほんとに!?すごいね」  と答えた。  カーブスプリンセスというチャレンジ企画で、腹囲のサイズダウンの結
エッセイを読む
入賞
「甦れ私」
マズミ様(54歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 50代 宮城県
 私がカーブスに初めて伺ったのは、去年の7月の終わり頃でした。4年前より、夜勤の物流事務の仕事に就き夜中でも量は減らしてはいたものの、食事はしていました。  それまではずっと立ち仕事の接客の仕事ばか
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
千代子様(81歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 80代 大阪府
 気がつけば、カーブスに通いはじめて八月で丸十年を迎えます。長い入院生活で体力、気力、筋力もすっかり落ち、日常生活も非常に不便を感じながら、過ごしていました。    ある時スーパーの帰りに、カーブスの
エッセイを読む
入賞
「友香理のヒーリングプレイス カーブス!!」
浩子様(59歳)  カーブス立川南口(カーブス歴:5年2ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 東京都
 私の娘はダウン性で筋力も弱く、このままでは実習にも出られません。体力をつける様にと支援学校の先生に注意されました。  まずいどうしようプールへ行けば中耳炎、歩くのが嫌いで悩んでいた時、職場の方にカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう。」
澄子様(84歳)  カーブス魚沼小出(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 新潟県
 魚沼小出が、オープンから、五月で満五年になります。豪雪地帯の小出に、それは、冬の運動不足に、大助かりと入会し、我が家から、歩いて、三十分位ですが、バイクで通っていました。コロナのため、高令者達の休日
エッセイを読む
入賞
「ただいまと帰る実家・カーブス」
順代様(66歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:6年4ヵ月)
うつ 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 大阪府
「又カーブスから掛かってた」携帯の着信履歴を見て思う。「来れてないけど元気?頑張って来れる時を見つけて来てね」。コーチ達の笑顔が浮かびます。明日こそと思いながら、今日も駄目だったでカレンダーが過ぎて行
エッセイを読む
入賞
「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
郁枝様(30歳)  カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 30代 岡山県
 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。  今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
エッセイを読む
入賞
「出会いに感謝」
あけぴょん様(65歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:9年8ヵ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 骨密度アップ 60代 広島県
 私は、何をしても長続きしない自分に自信の持てない65才の女性です。  今までいろんな運動に挑戦しましたが、カーブスが一番長続きしています。通い始めた頃は誰かに見られている様な気がしてはずかしくておも
エッセイを読む
入賞
「私が山に登る日が来るなんて!!」
ゆきよ様(55歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:4年3ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 奈良県
 前回のエッセイでは私がカーブスに通うきっかけについて書かせてもらったが、通い始めて4年3ヵ月経った今、私の毎日が変わった点は「運動習慣がついた事」だ。  仕事が座り仕事なので最初は週2ペース位でカー
エッセイを読む
佳作
「頼りにしてます。カーブス!!」
えっちゃん様(69歳)  カーブスイオン福岡東(カーブス歴:10年1ヵ月)
介護 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
 運動嫌いな私が、カーブスに出会って早10年になります。きっかけは、仕事をやめて家でゴロゴロしていたら、いつの間にか体重が、すごいことになっていました。薬局で、カーブスのチラシをもらっていたので、友達
エッセイを読む
佳作
「再入会しカーブスに通って良かった事」
有紀様(35歳)  カーブス明石大久保(カーブス歴:4年0ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 兵庫県
 カーブスに通い始めて約4年になります。仕事の都合で1回辞めたら、体重が20キロも増量してしまい、仕事的にもつらかったのでまたカーブスに再入会したいと思い、再入会しました。    介護の仕事をしていて
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
カコ様(84歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:6年8ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 筋力がついた 80代 滋賀県
 いつまで続けられるか?恐る恐る入会して、早や七年目になります。こんなに長く続けられたのも、今、思い返せば、以前は一寸した段差で転んだり、室内でもすべったりしていたのが、年を重ねている今の方が、つまず
エッセイを読む
佳作
「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
典子様(55歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。  私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
はるみ様(73歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:0年5ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 腰痛 70代 岡山県
 2021年11月のある日、長男が「お母さん!カーブスの無料体験があるんだけど行ってみる?」と、突然声をかけてくれました。    私は、50年前に料理屋へ嫁ぎ73歳になります。高度成長の真っ只中を歩ん
エッセイを読む
佳作
「「カーブス」は身を助く」
惠理子様(63歳)  カーブス唐津大手口(カーブス歴:1年7ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 60代 佐賀県
 退職後は、週1回ずつクラシックバレエや英語教室に、というように、好きな事のみに没頭していました。踊りが好きだったので、退職後は何らかの踊りの教室に通いたい、と思っていました。それで、週1回バレエ教室
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
Nao様(55歳)  カーブス牛久中央(カーブス歴:0年6ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 50代 茨城県
 私がカーブスを知ったのは13年前、所属しているエキストラ団体の世話役の方が「私、カーブスに行っているのよ、ほら見て!」 腕の筋肉を誇らしげに見せてくれた時です。その方は、当時70代でピンク色のジャン
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由~ずっと自分の足で歩き続けるために~」
ちよ子様(71歳)  カーブス田無(カーブス歴:12年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 東京都
 「お疲れさまでした」「お疲れさま!今日もカーブスに行くのかい。元気だね。がんばれよ」と事務所のおじさんより声をかけられて、今日もまたカーブスへと向かいます。  「ちよさんこんばんは、よく来ました」と
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
真佐子様(72歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:10年6ヵ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 東京都
 運動音痴な私が、今年二月にプラチナカード(十年継続)をいただきました。我ながら驚いています。こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。なぜだろうと考えると自分の都合にあわせて通えた事です。しか
エッセイを読む
佳作
「エピソード1(ワン)2(ツー)3(スリー)」
美智子様(63歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:11年)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大阪府
 カーブスでおこなって下さる計測でのコーチとの会話。コーチが「美智子さん、入会当時から比べて腹囲マイナス20cmですよ!すごいです!もう別人ですよ!すごいです!」私が、「でも10年かかってますよ。」コ
エッセイを読む
佳作
「「今年の目標」韓国語の勉強にPTA活動、そしてカーブス」
啓子様(51歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:11年8ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 50代 東京都
 昨年は、ネットのサポート詐欺で12万円を騙し取られ、ほどなくして高校時代の友人と喧嘩別れをするなど、散々な1年だった。六星占術によると、昨年は大殺界の最後の1年だったらしい。だから、今年こそはよい1
エッセイを読む
佳作
「目指そう 明るく楽しい家族を」
冨美代様(78歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:7年8ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 70代 三重県
 如月です。七十八才の誕生日がやってきました。隣家の蝋梅の香りが漂い心地良い春の訪れを感じさせる。昨年の四月より娘夫婦、孫二人の三世代同居が始まった。小学三年生と一年生の男の子達。転居前は片道一時間程
エッセイを読む
佳作
「溢れだす好奇心に身を任せて♪」
くうちゃん様(67歳)  カーブスイオン長岡(カーブス歴:1年8ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 60代 新潟県
私が、カーブスに通い始めたのは、コロナが、蔓延し始めたときです。家の中にいては、体力も落ちるし、精神的にも悪いと思ったからです。最初は、カーブスと家の往復でした。 しかし、カーブス以外にもやれる事が、
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの未来」
直子様(57歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:14年7ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 50代 三重県
 カーブスイオン津店に入会して、15年余りの月日がたちました。習い事はいつも三日坊主で、カーブスも長続きしないだろうなあと思いつつ始めました。予約なしで時間は、30分、コーチがいつも寄り添ってくれるの
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
正太郎君のママ様(49歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山梨県
 私は今年で49歳になった。45歳で奇跡といわれた高齢出産の日からもうすぐ4年経つ。子供は3歳9か月だ。早かった。『日々子供の成長を見守り、この子を無事に生かして明日を迎える。』当たり前で簡単なことの
エッセイを読む
佳作
「カーブスエンジェル」
ホワイトエンジェル様(67歳)  カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 薬が減った 60代 東京都
 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。  以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。    ところが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します