カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岐阜県の記事一覧

入賞
「私が カーブスを続ける理由」
郁子様(70歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:6年6ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岐阜県
 母を看取ってから、カーブスに入会して7年近くになろうとしている。飽きっぽい私がこんなに続けられるのには、訳があるように思う。第一には、コーチの方々の笑顔の中の指導があること。激変とまではいかなくても
エッセイを読む
入賞
「約束のプラチナカード」
磯美様(58歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:10年7ヵ月)
乳がん 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 薬が減った 術後・けが回復 50代 岐阜県
 プラチナカードを取るまで、病気に負けないカーブスを続ける。元気になると誓って、数年前に残したエッセイの約束。  命繋げて、やっと手にしたプラチナカード。  乳癌、メニエール病、大腸ポリープ、ホルモン
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続けられる3つの理由」
房世様(63歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 介護 友達が増えた 60代 岐阜県
 「退職後の運動不足に注意して下さい」と、退職説明会の話の中でも言われました。  何しろそれまで小学校教員として、一日中動き喋る生活を、ずっと続けてきたのです。それが、それから一日在宅の生活。    
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかった事」
昕子様(78歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:4年2ヵ月)
介護 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 岐阜県
筋力がつくカーブス 「カーブスって良く宣伝しているけど、本当にいいの?」  今年七十九歳になる私に、友達は聞く。 「うん、手すりにつかまらなくては上れなかった階段が、今はつかまらなくても大丈夫。勿論
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
直子様(67歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:5年3ヵ月)
コーチとの関係 60代 岐阜県
 カーブスのいい所を書いて下さいという答えに、ほとんどの人が、「コーチ」がいいから と書いてありました。コーチの方を、 励みになっていいと言われましたが、どうしてこんなに、いいコーチばかり集まるのだろ
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します