カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

生活習慣病の記事一覧

入賞
「もう引きこもりの私はいない!!」
ちはる様(42歳)  カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
うつ コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 血圧 40代 大阪府
 「こんにちは!ちはるさーん!」  コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備!  趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
エッセイを読む
入賞
「三日坊主の私が継続できているのは」
津久美様(65歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 熊本県
 先日、カーブス100回記念Tシャツを頂きました。三日坊主の私がよく続いたなあと自分を褒めてあげたいと思いました。  自宅の近所にカーブスがあることは知っていましたが、これまでに足を運ぶことはありませ
エッセイを読む
入賞
「心と身体の軽やかさを保つ場所」
晴美様(61歳)  カーブス横浜洋光台(カーブス歴:3年3ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 体力がついた 体重減 健康数値の改善 姿勢改善 腰痛 60代 神奈川県
「腰痛に悩む日々」  私がカーブスに通い出したのは、60歳になる手前でした。  訪問介護の仕事を20年してきて、すっかり腰を悪くしていました。特に寒くなると、ぎっくり腰を繰り返し、その度に料金の高い
エッセイを読む
入賞
「10年前に橋本病と診断された私」
コロちゃんママ様(58歳)  カーブス長野安茂里(カーブス歴:8年5か月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 甲状腺 50代 長野県
 毎年の人間ドックで判定はずっとオールAと言われていた私が、49才の時、橋本病と言われました。  更年期の女性に多いらしく、一旦、壊れた甲状腺は元に戻ることはなく、甲状腺ホルモンが十分に作られなくなり
エッセイを読む
入賞
「「筋トレの大切さ」~脳出血を乗り越えて~」
晃子様(60歳)  カーブス柳川ショッピングモール(カーブス歴:3年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 60代 福岡県
「楽しく筋トレしませんか?」そう声をかけられたのはいつも買物に行くスーパーの入り口でした。 以前の私は、もちろんカーブスの存在を知っていましたが、特に太ってもいないし、学校給食の仕事で職場でもよく動い
エッセイを読む
入賞
「1㎝伸びた!?」
宣子様(79歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 姿勢改善 70代 愛知県
 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。  毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。  「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
エッセイを読む
入賞
「最後のイチ推し」
美衣様(54歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:3ヵ月)
コレステロール 更年期 気持ち前向き 50代 愛知県
「何か違うんだわね。体重とかは変わらないんだけど、動けるようになったんだわ。」「まさかの食べたらすぐの洗い物とか?」 彼女は、「それあるある、それよー。」と笑う。カーブスへ通い2年目になる彼女は、フロ
エッセイを読む
入賞
「「人生いろいろ」」
哲子様(63歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:4年4ヵ月)
夢への挑戦 糖尿病 60代 北海道
 私は、2017年12月からカーブスフレスポ函館戸倉に入会して運動を続けています。入会前に1度無料体験をしました。  無料体験したのは、道内の別海町に住んでいる友達が当時カーブスに通っていて、カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、私の生活習慣」
たまともちゃん様(65歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 脊柱管狭窄症 脳卒中 60代 群馬県
 カーブスに入会して、5年目になろうとしています。きっかけは、夫から勧められたこと、夫が通っている理容室の方が、カーブスに通っていて、とても生き生きされているとのことでした。  私にとっては、カー
エッセイを読む
入賞
「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
郁枝様(30歳)  カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 30代 岡山県
 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。  今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
智子様(65歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
ひざ痛 コレステロール コーチとの関係 介護 体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 千葉県
 "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
エッセイを読む
佳作
「心身共に若さを保つ健康の秘訣(➀目標➁聞く③挑戦)」
さっちゃん様(71歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:5年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 健康数値の改善 家族との関係深まる 70代 千葉県
私はカーブスに通い始めて今年で5年になります。 ①目標を立てよう! 去年より、1ヶ月に20回通うことを目標に挑戦してきました。その間、多少の痛みや疲れはあるものの、リハビリのつもりでできるマシンを使
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き パート2」
キティ 順子様(68歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 肩の痛み 腰痛 60代 愛知県
(カーブスに巡り会うまで)  時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ)  学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg  OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
エッセイを読む
佳作
「マシンの上にも三年」
S.S様(82歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年2ヵ月)
コーチとの関係 糖尿病 術後・けが回復 80代 千葉県
今日から計測が始まります。受けて下さい。 私先月どうだったかしら。たしか思ってたより、数値が良くおほめの言葉をいただき、自分でも驚きと共に嬉しさを隠す事が出来ませんでした。あれから1ヶ月の間のんびりと
エッセイを読む
佳作
「カーブス効果報告記」
悠紀子様(78歳)  カーブス文京大塚(カーブス歴:3年10ヵ月)
筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨密度アップ 70代 東京都
 2016年3月の椎間板ヘルニア手術、胆嚢除去手術の入院で衰えた筋肉回復目的で、2018年6月にカーブスに入会しました。その頃親からの遺伝で糖尿病Hb-A1cが9.1%を超えていました。入会して4ヶ月
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します