カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

山口県の記事一覧

入賞
「カーブスへ再入会の私」
M・M様(47歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 山口県
 私がカーブスへ戻った理由は太ったから...6年半ぶりに復活しました。とにかく以前よりかなりのリバウンド。人間だんごになってしまった。  姉からのひと言、コーチからのお誘いの電話、周囲の冷めたい視線・
エッセイを読む
入賞
「第2の人生、そしてカーブスとの出会い」
かよこ様(63歳)  カーブス宇部駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 60代 山口県
 五十四才の十月六日、看護師をしていた私は、その日夜勤明けでした。    夜、入浴していたところ少し息苦しさを感じました。私は喘息の持病をもっており、いつもの事とあまり気に留めず入浴。  身体が濡れて
エッセイを読む
佳作
「旅VOL10」
旅人様(76歳)  カーブス徳山(カーブス歴:14年1ヵ月)
友達が増えた 70代 山口県
 父が娘に語る経済の話。  ヤンス・バルファキスさんの本を読みました。この世界を本当に公正で理にかなったあるべき姿にする。  世界のありのままの姿をはっきりと見るために、精神的にはるか遠くの場所まで旅
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します