カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

入賞
「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
いずみ様(48歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、  「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」  「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」  と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
エッセイを読む
入賞
「スタッフさんの優しさに」
真由美様(62歳)  カーブス市川真間(カーブス歴:8年2ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 千葉県
家事・仕事・ボランティア・趣味のテニスにと積極的に活動してきた私、主人からは「健康が取りえだったので結婚した」とよく言われていました。 しかし出産後には高血圧・めまい・不整脈・腰痛等々と病気の宝庫にな
エッセイを読む
入賞
「心の支え 私のカーブス愛」
みよし様(60歳)  カーブス東金(カーブス歴:8年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 60代 千葉県
 私がカーブスに出会ったのは2013年5月25日(土)の事でした。それまで4年ほど続けていたヨガスタジオが移転し継続が難しくなり、何か体を動かしたいなと思っていた時に、市役所近くにオープンしたばかりの
エッセイを読む
入賞
「母が美しくなったワケ」
猫大好き様(40歳)  カーブスニューコースト新浦安(カーブス歴:0年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 40代 千葉県
 ある日母が帰ってきて開口一番こう言った。  「表彰されたの!カーブスで」  私は驚いて  「ほんとに!?すごいね」  と答えた。  カーブスプリンセスというチャレンジ企画で、腹囲のサイズダウンの結
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
智子様(65歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
ひざ痛 コレステロール コーチとの関係 介護 体重減 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 薬が減った 血圧 60代 千葉県
 "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
エッセイを読む
佳作
「心身共に若さを保つ健康の秘訣(➀目標➁聞く③挑戦)」
さっちゃん様(71歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:5年5ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 健康数値の改善 家族との関係深まる 70代 千葉県
私はカーブスに通い始めて今年で5年になります。 ①目標を立てよう! 去年より、1ヶ月に20回通うことを目標に挑戦してきました。その間、多少の痛みや疲れはあるものの、リハビリのつもりでできるマシンを使
エッセイを読む
佳作
「マシンの上にも三年」
S.S様(82歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年2ヵ月)
コーチとの関係 糖尿病 術後・けが回復 80代 千葉県
今日から計測が始まります。受けて下さい。 私先月どうだったかしら。たしか思ってたより、数値が良くおほめの言葉をいただき、自分でも驚きと共に嬉しさを隠す事が出来ませんでした。あれから1ヶ月の間のんびりと
エッセイを読む
佳作
「私の船旅まだ途中」
美咲様(34歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:1年0ヵ月)
友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 30代 千葉県
 幼・小・中・高・大と地を歩いてきた足がたどり着いた港のような気がしました。  2021年4月、船着場で手招きしている伯母の姿が目に映りました。視線の先には、スマートな船体の「カーブス号」。誘われるま
エッセイを読む
佳作
「素敵な仲間へ」
礼子様(72歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 70代 千葉県
 換気のために開けられた扉の向こうは朝からの雨が霙に変わっていた。三月下旬というのに寒い一日だった。時々気になっている事があった。それは私の入会以来の通算ワークアウト回数だ。いつもに比べお天気のせいも
エッセイを読む
佳作
「私にとってのカーブスは大切な楽しいクラブです。」
M.M.様(77歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 70代 千葉県
現在、コロナの状況中、コーチ達に指導されながらの筋トレを続けていられると言う事は、何と言っても、楽しく通って行ける事が今の私にとっては一番です。生活のリズムとなり、皆様との交流も大切にしています。 体
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します