カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

準賞
「10年後の不安が、10年後の自信に」
康子様(59歳)  カーブス栃木県(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 50代 栃木県
 カーブスメンバーさんに言わせてみれば、まだひよっこですが、今年還暦を迎えます。 製造メーカーにフルタイムで勤続42年間。 3人の子育ても、産後僅か2か月で職場復帰をして、乗り切りました。 そして、ま
エッセイを読む
準賞
「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
尚子様(57歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。  1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
エッセイを読む
入賞
「友と、カーブスにありがとう!」
千澄様(58歳)  カーブスよねや大曲(カーブス歴:0年4ヵ月)
うつ リハビリ 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 秋田県
 私がカーブスに入会したきっかけは、図書館での読み聞かせボランティアの仲間Kさんの勧めです。Kさんは大型犬のラブラドルレトリーバーを亡くしたばかりでした。  その悲しみから抜け出す為にも、これまたその
エッセイを読む
入賞
「10年前に橋本病と診断された私」
コロちゃんママ様(58歳)  カーブス長野安茂里(カーブス歴:8年5か月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 甲状腺 50代 長野県
 毎年の人間ドックで判定はずっとオールAと言われていた私が、49才の時、橋本病と言われました。  更年期の女性に多いらしく、一旦、壊れた甲状腺は元に戻ることはなく、甲状腺ホルモンが十分に作られなくなり
エッセイを読む
入賞
「約束のプラチナカード」
磯美様(58歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:10年7ヵ月)
乳がん 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 薬が減った 術後・けが回復 50代 岐阜県
 プラチナカードを取るまで、病気に負けないカーブスを続ける。元気になると誓って、数年前に残したエッセイの約束。  命繋げて、やっと手にしたプラチナカード。  乳癌、メニエール病、大腸ポリープ、ホルモン
エッセイを読む
入賞
「彼らが私に残してくれたもの」
由実子様(56歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:5年0ヵ月)
五十肩 体重減 夢への挑戦 肩の痛み 50代 岩手県
 「!?」  2016年冬 仕事中、手を伸ばした瞬間、肩に鈍い痛みを感じたのが最初。  「あれ?あれあれ?」と思ううちに、手が上がらなくなり、所謂四十肩・五十肩かなと思っていたところ、なかなかよくな
エッセイを読む
入賞
「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
薫様(55歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 薬が減った 50代 新潟県
 コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。  お嫁さんの産休中は
エッセイを読む
入賞
「体の変化♡」
由巳子様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 五十肩 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 福岡県
 痛っ!!左肩が上がらない。五十肩... 電機治療に通うものの、その場しのぎの気休め程度。利き腕じゃないのが、せめてもの救い。そんな中、「無理せず動かせる範囲で、少しずつ動かしてみましょう」と、カーブ
エッセイを読む
入賞
「体重を増やす事なく生活できていると思った瞬間~体重維持~」
佳子様(53歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:10年8ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 静岡県
 毎月の体重測定は恐怖でもあり、ワクワクでもあります。体重が増えているかナァーッて思っている時の計測は"憂鬱"です。逆に体重が減っているかナァーッて思っている時の計測は"期待"です。 そんなある時の計
エッセイを読む
入賞
「あっという間の5年」
tenko様(51歳)  カーブス恵庭住吉(カーブス歴:5年1ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 50代 北海道
 「わぁもう5年なんですね!」 3月の計測の日、Mコーチに、そういわれて計測の記録のタブレットに目をむけると、入会年数5年となっていました。もう、そんなになるんだね、なんて話していて。あっという間の5
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
繁美様(59歳)  カーブス上牧片岡台(カーブス歴:4年1ヵ月)
たんぱく質意識 乳がん 夢への挑戦 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 奈良県
私は7年前に歩き方が変だなあと感じて病院に10日間検査入院して調べてもらいました。 結果は脊髄小脳変性症という難病である事が分かりました。遺伝性痙性対麻痺で徐々に進行し筋力が低下するとの事。 その頃か
エッセイを読む
入賞
「食事もカーブスも、しっかりエンジョイ!」
雪絵様(53歳)  カーブスエルティ草津(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) リハビリ 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 滋賀県
 昔も今も食べるの大好き、飲むの大好き。そんな私は小学5年生には今の身長と体重になっていました。以降ずっと55キロ前後をうろうろ。  でも、やせたい気持ちよりも人生を楽しまなきゃという気持ちが勝ってい
エッセイを読む
入賞
「心のケアに不可欠なカーブス」
浩美様(52歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 50代 東京都
 「課長、今日はもう帰ってもいいですか?」と聞くと、課長はいつも優しい顔で「はい、今日もお疲れさまでした。明日もよろしくです」と答えてくれます。  別の同僚には「カーブスに行くのか?」と聞かれ、わたし
エッセイを読む
入賞
「笑顔のある場所」
直美様(54歳)  カーブス土居田(カーブス歴:15年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 愛媛県
 30代最後の年の秋、ランチ後に友達が「私この後カーブスに見学に行くんだ。」と言うのです。TVでやっていたという、そこは女性専用フィットネス。    「予約制だから興味があるなら連絡してみて。」と電話
エッセイを読む
入賞
「「カーブスを通して変わった私の毎日」-ドキドキ!カーブスに行くのは楽しい-」
キャロル様(59歳)  カーブス仙台台原(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 50代 宮城県
 コロナウィルス感染が拡がると同時にリモートワークが普通のようになりました。毎日長い時間、家のデスクでリモートワークばかりやり続けて、体をぜんぜん動かせないまま過ごしてしまいがちでした。    これま
エッセイを読む
入賞
「感謝の気持ち♡ありがとうIコーチ」
はあちゃん様(57歳)  カーブスメガドンキ室蘭中島(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 北海道
 カーブスに在籍してまだ8ヶ月の私ですが、短期間でいろいろな出来事があり、支えて頂いたコーチに感謝したい気持ちを、文章にしたくて応募します。    まずカーブスメガドンキ室蘭中島に、入会したきっかけは
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会えてよかった!!」
紀子様(57歳)  カーブス矢板末広(カーブス歴:1年)
おうちでカーブス コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 栃木県
昨年の4月、職場の健康診断で自分史上最大の体重になっていて愕然としました。また、血圧も高く「絶対に痩せなくちゃまずい!」と独自で食事制限をしましたが全然、体重は落ちません。インスタグラムで「痩せる」と
エッセイを読む
入賞
「最後のイチ推し」
美衣様(54歳)  カーブス豊田挙母(カーブス歴:3ヵ月)
コレステロール 更年期 気持ち前向き 50代 愛知県
「何か違うんだわね。体重とかは変わらないんだけど、動けるようになったんだわ。」「まさかの食べたらすぐの洗い物とか?」 彼女は、「それあるある、それよー。」と笑う。カーブスへ通い2年目になる彼女は、フロ
エッセイを読む
入賞
「マリコさんの孤独から脱出」
マリコ様(53歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 50代 福島県
「誰かとしゃべりたい!」私の心は叫んでいた。寂しくて空しくて...この孤独とどう向き合っていったらいいか分からない。  遠い世界だったコロナウイルスの脅威。それがいつの間にか大都市の東京、そして福島に
エッセイを読む
入賞
「これからの自分に期待」
俊子様(50歳)  カーブスイオンモール多摩平の森(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 尿漏れ 50代 東京都
 カーブスを意識したきっかけは、20年来の友人と久しぶりにランチをした時の会話だった。友人が、職場の近くのカーブスに通い始めたと話していたことが頭の隅に残っていたのだ。    それまでの私は、歳を重ね
エッセイを読む
入賞
「甦れ私」
マズミ様(54歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 50代 宮城県
 私がカーブスに初めて伺ったのは、去年の7月の終わり頃でした。4年前より、夜勤の物流事務の仕事に就き夜中でも量は減らしてはいたものの、食事はしていました。  それまではずっと立ち仕事の接客の仕事ばか
エッセイを読む
入賞
「新しい自分へ」
正江様(52歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 50代 群馬県
 実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。    まず、簡単な自己紹
エッセイを読む
入賞
「友香理のヒーリングプレイス カーブス!!」
浩子様(59歳)  カーブス立川南口(カーブス歴:5年2ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 東京都
 私の娘はダウン性で筋力も弱く、このままでは実習にも出られません。体力をつける様にと支援学校の先生に注意されました。  まずいどうしようプールへ行けば中耳炎、歩くのが嫌いで悩んでいた時、職場の方にカー
エッセイを読む
入賞
「私が山に登る日が来るなんて!!」
ゆきよ様(55歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:4年3ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 奈良県
 前回のエッセイでは私がカーブスに通うきっかけについて書かせてもらったが、通い始めて4年3ヵ月経った今、私の毎日が変わった点は「運動習慣がついた事」だ。  仕事が座り仕事なので最初は週2ペース位でカー
エッセイを読む
佳作
「カーブスで学ぶ豆知識」
栄美子様(53歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:13年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福島県
 全国のカーブス教室に共通なことかもしれませんが、ワークアウトの輪の真ん中に、コーチが日替わりで紹介している「豆知識の小さな黒板」が、私は大好きです。 例えば、1月の1週目は「体脂肪は冬の方が燃焼しや
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に健康美」
ももちゃん04様(54歳)  カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:3年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 50代 三重県
 4年前のある日、郵便局の入り口でカーブスの方に声を掛けて頂いたのが運命と言うかカーブスとの出会いでした。近所のショッピングセンターの一角にカーブスが開設されたものの敷居の高い存在でした。どんな運動を
エッセイを読む
佳作
「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
典子様(55歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。  私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
エッセイを読む
佳作
「コーチの「今日も来れましたね!」が嬉しくて」
ゆかこ様(50歳)  カーブス保戸野(カーブス歴:10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 秋田県
 今日も、仕事が終わってから車を走らせ、午後6時20分頃にカーブスに滑り込む。ギリギリセーフ!1階にある店舗の扉を思い切り開けると、すぐにコーチの明るい声が私の耳に飛び込んで来る。  「ゆかこさん、今
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通してかわった私の毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:1年6ヵ月)
体温アップ 気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 コロナが広がって私の勤務先でも2年前の4月から在宅勤務が突然始まりました。朝早くから起きて会社に通勤しなくてよい、いいことばかりと同僚は喜んでいましたが、家にこもりっぱなしでゴミ出しのために階下に降
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
Nao様(55歳)  カーブス牛久中央(カーブス歴:0年6ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 50代 茨城県
 私がカーブスを知ったのは13年前、所属しているエキストラ団体の世話役の方が「私、カーブスに行っているのよ、ほら見て!」 腕の筋肉を誇らしげに見せてくれた時です。その方は、当時70代でピンク色のジャン
エッセイを読む
佳作
「「今年の目標」韓国語の勉強にPTA活動、そしてカーブス」
啓子様(51歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:11年8ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 50代 東京都
 昨年は、ネットのサポート詐欺で12万円を騙し取られ、ほどなくして高校時代の友人と喧嘩別れをするなど、散々な1年だった。六星占術によると、昨年は大殺界の最後の1年だったらしい。だから、今年こそはよい1
エッセイを読む
佳作
「カーブスの回し者のように、筋トレの大事さを宣伝!!」
アミちゃん様(52歳)  カーブス扇町(カーブス歴:5年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 免疫力アップ 気持ち前向き 50代 香川県
 2017年2月にカーブスに入会して、5年2ヶ月が過ぎた。志事が立て込んでいる時は週に1~2回通うのがやっとだが、余裕のある時は毎日通っている。フリーランスの臨床心理士なので毎日違う職場で働いており、
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ローズさん様(55歳)  カーブス本郷台(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 神奈川県
 昨年7月(2021年7月)に何気ない体験より即入会し、早半年以上継続してレッスンを楽しんでおります。  先日、1ヶ月間ほど緊急入院の為、クラブを休会致しましたが、コーチの熱心な復帰へのお声がけのおか
エッセイを読む
佳作
「この一年の私のカーブス生活」
香織様(55歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:5年4ヵ月)
気持ち前向き 50代 東京都
 大阪から東京に引っ越して1年経ちました。  当初は長野に主に住むつもりでしたが予想外の出来事(コロナ)と、なんだかんだとやはり東京の生活が便利で東京中心の一年になったように思います。 長野にいる間
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの未来」
直子様(57歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:14年7ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 50代 三重県
 カーブスイオン津店に入会して、15年余りの月日がたちました。習い事はいつも三日坊主で、カーブスも長続きしないだろうなあと思いつつ始めました。予約なしで時間は、30分、コーチがいつも寄り添ってくれるの
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します