カーブスのいい所を書いて下さいという答えに、ほとんどの人が、「コーチ」がいいから と書いてありました。コーチの方を、 励みになっていいと言われましたが、どうしてこんなに、いいコーチばかり集まるのだろうと、思いました。聞いてみると、勉強をいっぱいして、合格して賞状をもらって、また次の勉強をして たいへんだということです。
ああ、見えない所でこんなに努力しなければならないんだと感心しました。
 福祉協議会の方に、ボランティアでメンバーさんたちが寄付した食物を持っていったり、私が15分一回りしかしないので、今日は、一回?二回?と聞かれ二回と言って、二周30分すると「頑張ったね、えらかったね」といつも声をかけて、下さいます。とってもうれしいです。
 新しく入ったメンバーさんの数ヶ月の人も階段を横向きにゆっくり登っていたのが、ピョンピョン登れるよ。血圧も下がって来たよ。と言われ、元気をもらえます。
 人を感動させるような、素晴らしい体験をマガジンで読むと 元気が出ますが、自分は普通の生活ですが、ありがたいと思います。
毎日カーブスに通えて、たまに、ころんで、足の小指を折ったり、腰が痛くなったり、いろいろあるけれど、少しづつ、体重が減ったり体の調子が、良くなるのは、カーブスのお陰だと思います。
 今日の計測では また体重が少し逆に増えていたけれど、今度がんばろうと、前向きに、一生懸命、やるつもりです。