昨年の4月、職場の健康診断で自分史上最大の体重になっていて愕然としました。また、血圧も高く「絶対に痩せなくちゃまずい!」と独自で食事制限をしましたが全然、体重は落ちません。インスタグラムで「痩せる」とアップされている運動をやってみましたが、フォームがあっているのか分からないし辛いだけで続かない。そんな時インスタグラムの広告に「カーブス」を発見!!以前から気になってはいましたが職場と家の間にあるし藁をすがる思いで体験を申し込みました。初めから「のりこさーん!」とファーストネームで呼ばれることに戸惑いましたが、運動は「これならできる!」と思いました。「でも、これで痩せる?」と疑問。しかし、コーチにアドバイスやその時にお手本になってくれたメンバーさんの体験を聞いて納得しました。4月の半ばに入会して仕事帰りのカーブス通いが始まりました。通い始めると沢山の友人、知人がメンバーさんにいて学生時代の部活感覚で楽しくてたまりません。成果もすぐに出始めて5月の計測では体重が2.5㎏も減って体も軽くなり、周りに「痩せたね~」と言われて嬉しくなってきました。プロテインの重要性もコーチから聞いてすぐに飲み始めました。ゴールデンウイークに帰ってきた娘に「こんなに美味しくてたんぱく質が摂れるなんていいね!」と言われました。順調に通っていた7月30日の夕方。職場の関係者にコロナ陽性者が出てしまいました。私自身は濃厚接触者ではなかったのですが、職場の判断で2週間の自粛になってしまいました。カーブスに通えない!と再びインスタグラムの運動をやってみましたが、やはり「辛い」。ふと、カーブスに貼ってあった「おうちでカーブス」を思い出しコーチに電話してダブルプランにしました。以前からカーブスが休みの日曜日や残業でカーブスに行けなかったときにいいなと思っていたのでダブルプランは私にぴったりです。
11月からは帰郷した長女と一緒におうちでカーブスを楽しんでいます。入会時74.8㎏から11か月後の現在は-9.8㎏の65㎏、ウエスト-9.1㎝、ヒップ-9.5㎝と確実に引き締まって、クローゼットにしまってあったお気に入りのパンツも楽々履けるようになって楽しい毎日です。
また私の姿を見てこの一年で3人の友人がカーブスを始めましたよ。目標体重まであと7㎏を目指してコーチに「のりこさ~ん」と励ましてもらって頑張ります!