カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

入賞
「カーブスが大好きな理由」
幸子様(62歳)  カーブス住吉(カーブス歴:13年)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 60代 東京都
私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。  そして、これからもできる限り通いたいと思っています。  どうしてそう感じてい
エッセイを読む
入賞
「義母をだまし続けて8年」
直子様(69歳)  カーブス甲府岡島(カーブス歴:14年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 60代 山梨県
 私は、結婚してからも仕事を続けたのですが、義母なくしてカーブスを継続することはできなかったと思っています。    嫁としては、仕事が終わればすぐに家に帰って、主婦に切り替える。それがベストであること
エッセイを読む
入賞
「カーブスは、私の生活習慣」
たまともちゃん様(65歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 脊柱管狭窄症 脳卒中 60代 群馬県
 カーブスに入会して、5年目になろうとしています。きっかけは、夫から勧められたこと、夫が通っている理容室の方が、カーブスに通っていて、とても生き生きされているとのことでした。  私にとっては、カー
エッセイを読む
入賞
「私が山に登る日が来るなんて!!」
ゆきよ様(55歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:4年3ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 奈良県
 前回のエッセイでは私がカーブスに通うきっかけについて書かせてもらったが、通い始めて4年3ヵ月経った今、私の毎日が変わった点は「運動習慣がついた事」だ。  仕事が座り仕事なので最初は週2ペース位でカー
エッセイを読む
佳作
「三時の奥様会議」
トキ子様(69歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 肩こり 腰痛 60代 神奈川県
 カーブスを始めたのは卓球の仲間から無料の体験チケットをもらい、ていねいで詳しい説明を聞いて私もやってみたいと入会しました。二〇一七年十一月のことです。  今までは○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥さ
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き パート2」
キティ 順子様(68歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 肩の痛み 腰痛 60代 愛知県
(カーブスに巡り会うまで)  時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ)  学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg  OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通してかわった私の毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:1年6ヵ月)
体温アップ 気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 コロナが広がって私の勤務先でも2年前の4月から在宅勤務が突然始まりました。朝早くから起きて会社に通勤しなくてよい、いいことばかりと同僚は喜んでいましたが、家にこもりっぱなしでゴミ出しのために階下に降
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します