カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

腰痛の記事一覧

準賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
三映子様(65歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 60代 群馬県
 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。  2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
エッセイを読む
準賞
「10年後の不安が、10年後の自信に」
康子様(59歳)  カーブス栃木県(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 50代 栃木県
 カーブスメンバーさんに言わせてみれば、まだひよっこですが、今年還暦を迎えます。 製造メーカーにフルタイムで勤続42年間。 3人の子育ても、産後僅か2か月で職場復帰をして、乗り切りました。 そして、ま
エッセイを読む
準賞
「カーブスがあったから、今の私がある」
雅代様(66歳)  カーブス北海道(カーブス歴:14年10ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 体重減 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 北海道
 私がカーブスに入会して、この5月で丸15年が経ちます。運動嫌いの私が15年も続けられたこと、自分でも不思議な感じがします。先日、コーチの1人に「どうして15年も続いたんでしょう?」と問いかけられ、ち
エッセイを読む
入賞
「母娘一緒にプラチナ会員!」
真喜子様(64歳)  カーブス山形中央(カーブス歴:9年6ヵ月)
介護 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 60代 山形県
 もうすぐ母の命日だ。1年前の3月3日のひなまつりの日に一緒にカーブスに行き、その日の夕方には巻き寿司を作ってくれた母が3月5日の朝亡くなった。  出勤前の私に父から「おばあちゃん冷たくなった」という
エッセイを読む
入賞
「心と身体の軽やかさを保つ場所」
晴美様(61歳)  カーブス横浜洋光台(カーブス歴:3年3ヵ月)
コレステロール コーチとの関係 体力がついた 体重減 健康数値の改善 姿勢改善 腰痛 60代 神奈川県
「腰痛に悩む日々」  私がカーブスに通い出したのは、60歳になる手前でした。  訪問介護の仕事を20年してきて、すっかり腰を悪くしていました。特に寒くなると、ぎっくり腰を繰り返し、その度に料金の高い
エッセイを読む
入賞
「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
薫様(55歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 薬が減った 50代 新潟県
 コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。  お嫁さんの産休中は
エッセイを読む
入賞
「スタッフさんの優しさに」
真由美様(62歳)  カーブス市川真間(カーブス歴:8年2ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 千葉県
家事・仕事・ボランティア・趣味のテニスにと積極的に活動してきた私、主人からは「健康が取りえだったので結婚した」とよく言われていました。 しかし出産後には高血圧・めまい・不整脈・腰痛等々と病気の宝庫にな
エッセイを読む
入賞
「カーブスと共にこれからもハツラツ人生!」
慶子様(70歳)  カーブスピアゴ新城(カーブス歴:7年6ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 70代 愛知県
 「あんた、今日はカーブス行かんでいいだかん!」「だって今日は日曜日だよ」  カーブスに通い始めて七年半が過ぎました。入会のキッカケとなったのは、9年程前に亡くなった父だったかもしれません。  16年
エッセイを読む
入賞
「『予防』が、いちばんお金がかからない」
良枝様(62歳)  カーブス千田(カーブス歴:5年)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 広島県
 私たち高校時代の同期生は、毎年桜の季節に10~15人くらいで女子会を開いています。残念ながらここ数年は、コロナ禍のため中断していますが。5年前の集まりの時、参加していた3分の1の人数の人が、カーブス
エッセイを読む
入賞
「介護に「カーブス」は欠かせません!」
波奈子様(79歳)  カーブス練馬光が丘(カーブス歴:2年3ヵ月)
介護 体力がついた 筋力がついた 脚の痛み 腰痛 70代 東京都
気が付けば70代後半。友人から「いつまで働くの?」と言われて、自分の年齢に気が付いた。思えば、私が子供のころ、おばあさんと思っていたのは、たぶん60代の方だったのだろう。しかし、自分は既に、70代、し
エッセイを読む
入賞
「もう少し待ってね」
古河陽子様(86歳)  カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 80代 大阪府
 脳出血で右半身の自由を奪われ、車椅子の生活となった主人との介護生活は、十一年であっけなく終ってしまいました。  企業戦士とよばれ、超多忙な毎日を送り、私と向き合う事も、家庭生活のぬくもりも、少なかっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで水泳力のアップを実感~長年 腰痛で苦しんだその先に~」
みつえ様(66歳)  カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 リハビリ 夢への挑戦 筋力がついた 腰痛 60代 東京都
 カーブスに入り、もうすぐ1年になる。  テニスを趣味にしている職場の人から、カーブスで筋トレしない?と勧められ、私は乗り気のない声で「水泳を週2回、2400mしているので」と返答すると、「水泳は持久
エッセイを読む
入賞
「カーブス続けて来て良かったネ!」
とし子様(68歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:11年10ヵ月)
ひざ痛 介護 大切な人の死 気持ち前向き 腰痛 60代 山梨県
 私は今とても幸福です。それは実の親二人と義理の親二人の介護がすべて終わり今は主人と二人で心穏やかに毎日を過ごしているからです。そして大好きなカーブスのワークアウトに毎日午前十時に通う事ができるからで
エッセイを読む
入賞
「一生続けたいカーブス」
節子様(70歳)  カーブスダイエー東大島(カーブス歴:1年4ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 腰痛 70代 東京都
 二〇二〇年、十二月にカーブスに入会しました。入会した翌年の四月に、初めてエッセイを書いて応募しました。書くことが苦手でしたが、自分のことなら書けるのではないかと思い、書いてみました。  すると、すら
エッセイを読む
入賞
「新しい自分へ」
正江様(52歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 50代 群馬県
 実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。    まず、簡単な自己紹
エッセイを読む
入賞
「ひざ痛とカーブスとの出会い」
春美様(60歳)  カーブス熊本玉名(カーブス歴:7年6ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 腰痛 60代 熊本県
 八年前、姑、夫・息子(共に会社員)と暮らす中、私は看護師の仕事を三交替勤務しながらフルタイムで働いていました。結婚後 両親と同居し家事、仕事を行ってきました。    そんなある日閉経をして一年経った
エッセイを読む
入賞
「私が山に登る日が来るなんて!!」
ゆきよ様(55歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:4年3ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 奈良県
 前回のエッセイでは私がカーブスに通うきっかけについて書かせてもらったが、通い始めて4年3ヵ月経った今、私の毎日が変わった点は「運動習慣がついた事」だ。  仕事が座り仕事なので最初は週2ペース位でカー
エッセイを読む
佳作
「三時の奥様会議」
トキ子様(69歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:4年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 肩こり 腰痛 60代 神奈川県
 カーブスを始めたのは卓球の仲間から無料の体験チケットをもらい、ていねいで詳しい説明を聞いて私もやってみたいと入会しました。二〇一七年十一月のことです。  今までは○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥さ
エッセイを読む
佳作
「頼りにしてます。カーブス!!」
えっちゃん様(69歳)  カーブスイオン福岡東(カーブス歴:10年1ヵ月)
介護 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 60代 福岡県
 運動嫌いな私が、カーブスに出会って早10年になります。きっかけは、仕事をやめて家でゴロゴロしていたら、いつの間にか体重が、すごいことになっていました。薬局で、カーブスのチラシをもらっていたので、友達
エッセイを読む
佳作
「再入会しカーブスに通って良かった事」
有紀様(35歳)  カーブス明石大久保(カーブス歴:4年0ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 30代 兵庫県
 カーブスに通い始めて約4年になります。仕事の都合で1回辞めたら、体重が20キロも増量してしまい、仕事的にもつらかったのでまたカーブスに再入会したいと思い、再入会しました。    介護の仕事をしていて
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き パート2」
キティ 順子様(68歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 肩の痛み 腰痛 60代 愛知県
(カーブスに巡り会うまで)  時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ)  学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg  OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
はるみ様(73歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:0年5ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 腰痛 70代 岡山県
 2021年11月のある日、長男が「お母さん!カーブスの無料体験があるんだけど行ってみる?」と、突然声をかけてくれました。    私は、50年前に料理屋へ嫁ぎ73歳になります。高度成長の真っ只中を歩ん
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由 七十の坂」
眞美様(70歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:8年0ヵ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 腰痛 70代 兵庫県
 昨年は六十九才。本当に大変な年だった。コロナ禍とは全く関係ない、私にとって大変な年。つくづく体力のなさを感じてはいたが(そのためにカーブスに通うことにしたのだが)、昨年一月腰痛がひどくなり整形外科に
エッセイを読む
佳作
「私が食生活の大切さを知った理由」
みち子様(69歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年7ヵ月)
腰痛 60代 静岡県
カーブスでもしばしば食の大切さを教えてくれます。私が食に、興味を持ったきっかけは、高校生の時、家庭科の先生が、栄養と料理という本を読んでごらんと言われたことです。その本の中で香川綾先生を知り、この方は
エッセイを読む
佳作
「カーブスエンジェル」
ホワイトエンジェル様(67歳)  カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 薬が減った 60代 東京都
 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。  以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。    ところが
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します