カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

便通がよくなったの記事一覧

準賞
「息子の一言」
茂子様(77歳)  カーブス三重県(カーブス歴:0年4ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重増 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
 「母ちゃんの背中ずいぶん丸くなったな」。洗面所で手を洗っている私の後ろを通りかかった息子の一言が背中を押した。  運動不足、体力の低下、下腹ぷっくり、猫背気味の体形は加齢と共に酷くなっていることは自
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍の中の出会い」
和子様(79歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:1年)
五十肩 体力がついた 便通がよくなった 友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 70代 神奈川県
新聞に入ってきたカーブスのチラシに目をとめたのは、1年前、2021年の3月。 コロナ禍の重苦しい日々と一人暮らしの侘しさに変化をつけたくて、何かを模索していた私は、チラシの番号に迷うことなく電話を掛け
エッセイを読む
入賞
「カーブスで心も身体もリフレッシュ!」
マーガレット様(68歳)  カーブス桐生中央(カーブス歴:11年11ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体温アップ 便通がよくなった 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 群馬県
 今日も私は気持ち良く汗を流しながらマシンを動かして来ました。カーブスには週に3回くらい通っていますが、早いもので入会してもう12年もなります。    私がカーブスを始めた理由は2ツありました。1ツは
エッセイを読む
入賞
「10周年を超えて」
勿忘草様(78歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:10年3ヵ月)
うつ たんぱく質意識 不眠 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 薬が減った 70代 兵庫県
 カーブス入会10周年を過ぎた。10年間持ち続けたバッグの裏地に油性ペンで会員番号と2012.2.14と書いてある。  当日コーチに「見て見て!」と年甲斐もなく自慢すると「すごい!頑張りましたね。」と
エッセイを読む
入賞
「「ウーン」苦しい便秘から助けてくれたカーブス ありがとう 大好き!!」
キラキラ★セッチ様(61歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 便通がよくなった 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 石川県
 「バタン」トイレの戸があく音。「ハア」とため息をつく私......便秘がひどくて苦しむ毎日。  加齢とともに便通が悪くなり、いろいろな薬を飲んだり、便通が良くなる高価なお茶を飲んだり人にすすめられた
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス!」
よりこ様(71歳)  カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します