4年前のある日、郵便局の入り口でカーブスの方に声を掛けて頂いたのが運命と言うかカーブスとの出会いでした。近所のショッピングセンターの一角にカーブスが開設されたものの敷居の高い存在でした。どんな運動をするのか?いくらぐらい掛かるのかも気になるものの心配でした。体験に行って自分の思いと違った時に入会を断りきれるだろうかなど体験に行ってみたい反面、不安も沢山ありました。体験に行く事になり不安だった時に高校時代の友達に話したらその子もカーブスに通った経験がありました。自分の都合に合わせて通えるので便利よって教えて貰いました。そして、娘にも相談してみると体動かすのも良いんじゃないって言われました。無理だったり困ったら娘が、代弁してくれると思うと少し不安が減りました。実際体験に行って無理ならば退会出来る事などコーチから親切丁寧に説明して頂きました。そして、何より自分の意思表示する事の大切さを感じました。
 運動器具の使い方から始まり今では、どの様に使えばより効率的かと思いながら毎日のルーティーンになってます。仕事終わりにカーブスに寄って顔見知りのメンバーさんと会って交す言葉が私の元気の源であり、娘より若いコーチからの優しいアドバイス・褒め上手に浮かれて頑張って運動する私です。そして運動して痩せたいって言っていた私でしたがカーブスに4年間通う間に痩せたいじゃなくって太りにくい体作りの大切さを教えてくださいました。日々の食生活に於いてのタンパク質摂取の大切さです。筋肉増やして太りにくい体作りです。毎日、タンパク点数を気にしながら足りない分を補う為に冷蔵庫に納豆・温泉卵・ベビーチーズ・煮豆・ハム・キムチを常備するようになりました。和え物やサラダにちょっとプラスの食材をタッパーに入れてあります。食事途中にちょっと足りない時に食べたしています。これもカーブスに通って無かったら気づく事なかったと思います。
 4年目になっても初心を忘れずに多くの大先輩の背を追いながら日々通う事を楽しみに過ごしていきたいと思います。タンパク質を気にするあまり我が家の食生活は、鶏肉が主役です。娘や息子にそろそろ牛肉お願いしますって言われる始末です。そんな時には、ビビンバを作る様にしています。ナムルばかりって笑われますが、これも家族みんなの健康管理にも繋がっていると感謝する瞬間でもあります。毎日のお弁当にも色とりどりの野菜とお肉と魚でご飯は、少な目を心掛けていますが、食べ盛りの息子からは、ご飯増やしてくださいと言われます。
 カーブスでの教えで家族みんなで筋肉健康美なれたらいいですね。