カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

準賞
「カーブスがあったから、今の私がある」
雅代様(66歳)  カーブス北海道(カーブス歴:14年10ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 体重減 気持ち前向き 腰痛 術後・けが回復 60代 北海道
 私がカーブスに入会して、この5月で丸15年が経ちます。運動嫌いの私が15年も続けられたこと、自分でも不思議な感じがします。先日、コーチの1人に「どうして15年も続いたんでしょう?」と問いかけられ、ち
エッセイを読む
入賞
「あっという間の5年」
tenko様(51歳)  カーブス恵庭住吉(カーブス歴:5年1ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 50代 北海道
 「わぁもう5年なんですね!」 3月の計測の日、Mコーチに、そういわれて計測の記録のタブレットに目をむけると、入会年数5年となっていました。もう、そんなになるんだね、なんて話していて。あっという間の5
エッセイを読む
入賞
「The place that changed me ~私がカーブスで変われた理由~」
ももぴーぬ様(24歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 20代 北海道
 カーブスに入会して1年。  私はカーブスで自分自身を変えることができました。    The place that changed me.  私にとってカーブスは、私を変えてくれた場所です。  入会当
エッセイを読む
入賞
「以前の私を取り戻して来れたカーブス」
和子様(73歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:0年8ヵ月)
友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 薬が減った 70代 北海道
 私の家族は三人です。義父100才、主人75才、そして私73才。何事もない日々生活に突然の病気 血糖1000。  「うそでしょうお産以来入院した事ないのに」耳を疑った!!    入院中検査、検査で心も
エッセイを読む
入賞
「感謝の気持ち♡ありがとうIコーチ」
はあちゃん様(57歳)  カーブスメガドンキ室蘭中島(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 北海道
 カーブスに在籍してまだ8ヶ月の私ですが、短期間でいろいろな出来事があり、支えて頂いたコーチに感謝したい気持ちを、文章にしたくて応募します。    まずカーブスメガドンキ室蘭中島に、入会したきっかけは
エッセイを読む
入賞
「「人生いろいろ」」
哲子様(63歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:4年4ヵ月)
夢への挑戦 糖尿病 60代 北海道
 私は、2017年12月からカーブスフレスポ函館戸倉に入会して運動を続けています。入会前に1度無料体験をしました。  無料体験したのは、道内の別海町に住んでいる友達が当時カーブスに通っていて、カーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスで勇気をもらい、新たに気付きを得た私」
なおみ様(66歳)  カーブス滝川(カーブス歴:5ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 私はカーブス滝川へ2008年から約4年間通い、その後近隣のジム通いを経て、2021年11月から再入会しました。ジム通いはそれなりに楽しかったのですが、次第にマンネリ化...。"これではいけないぞ!明
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
輝代様(79歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:9年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 北海道
 私は昨年カーブスイオン築港店に入会して10年目になりました。7月19日です。その日は絶対に休まずにカーブスへ行こうと思っていたのですが、その日は残念ながら行けなかった。理由は5月26日に大腿骨を骨折
エッセイを読む
佳作
「転んでしまった!」
ゆうこ・T様(71歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:11年11ヵ月)
術後・けが回復 70代 北海道
 足がすべった(転んでしまう!)。2月15日の朝いつものように自宅の向かいの神社にお参りに行った。雪は溶けはじめ、春の日差しになってきたので油断したのかもしれない。あいにくニット帽でなかったので、かぶ
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します