実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。
 
 まず、簡単な自己紹介です。現在52才で、パートで事務仕事をしています。カーブスに入ったきっかけは、毎日のパソコン生活で運動不足、体力不足になり、腰痛を発症したことでした。このままではいけないと思い入会させていただきました。
 おかげさまで、いつも明るいコーチの皆さんに励まされ、メンバーの皆さんの元気なお姿を拝見し、今日まで続けてくることができました。いつもありがとうございます。

 現在の様子ですが、
 ①基礎体力がついて、安定感を感じます。体を動かすことで、気持ちもすっきりします。運動が生活の一部になりつつあります。
 
 ②年をとって大切な物。貯金も大事。プラス貯筋 心身の健康を維持していけたらと思います。
 
 ③体が元気になると、気持ちも前向きになります。やりたい事、行きたい場所 行動したいな、と思えます。
 
 ④カーブスに行けない日にも、スクワット つま先立ち 腹圧を入れるようにしています。夜寝る時は、ストレッチすると、気持ちいいです。
 
 ⑤たんぱく質ですが、カーブスからのご指導により、食事とおやつを気をつけています。料理は得意ではないので、簡単な物を用意しています。
 卵、豆類、魚、肉、豆腐、高野豆腐、納豆、ハム、ツナ缶、さば缶、きな粉など。他に、魚肉ソーセージ、チーズ、ちくわ、ヨーグルト、プロテイン入りシリアルなどです。
 
 ⑥カーブスから帰って、牛乳や豆乳を飲んでいます。豆乳は、無調整に慣れてきて、おいしくいただいています。時には、飲むお酢を加えたり、カルピスを加えたり、コーヒー豆乳にしたりすることもあります。
 
 ⑦余談ですが、私の趣味の1つが、カラオケなのですが、運動して腹筋がついたおかげで、高音がとてもよく出るようになりました。You Tubeを見ながらや、LINE MUSICやPokekaraなどでも練習中です。
 
 ⑧ここ数年「疲れた」を言っていない感じがします。本当にカーブスとの出会いのおかげです。いつも ありがとうございます。「続けて行く」ことの大切さを感じています。
 早く私も、メンバーの皆さんのような、すごい回数の入ったTシャツを着られる日が来るといいなと思います。

 ★カーブスからの帰り道、季節ごとに変わる空や景色を楽しんでいます。

 よく仕事をし、よく遊び、よく眠り、良く運動をし...勉強したい事もありますし、日常を楽しく過ごして行けたらと思っています。
 これからも、よろしくお願いします。