去年六月親友と電話していると、私、今、ジムに通っているの。この年令でジムに通うってすごい事やね。私も何か体に負荷を少しかけて体操したいと思いました。
 
 静かに考えて、知らない方と何げない会話で、平和堂3Fでいつ行っても週に何回でも体操に行っているの。ヘエそんな所があるのねと聞いた事を思い出し、めったに行かない3Fへ行くと、少し不安やわと思った瞬間、コーチの方が外へ来られて、初めてですか?見て中に入ってと声をかけてくださってエット思った時にはマシーンの使い方、すごく力がいるのよね、動かない。ビックリ出来ない自分に驚きました。最初から出来なくて、皆さん出来るようになって行かれますヨとやさしく笑顔で励ましてくださいました。やるしかないね、私にとっていい出会い、チャンスとピンと来て入会しました。
 
 通い始めましたがチェンジするだけで疲れます。隣の方がすぐに慣れるヨとマシーンを軽く動かされ見入っています。皆さんの勢いで、少しずつ少しずつ元気の良いコーチの方々の声に、毎回励まされ、おかげ様でと感謝の気持を伝えつつ通います。九月は何回来られそうですか?私初めての手術が入っていると伝えると、後でくわしく聞かせてください。筋トレの後、コーチの方がゆっくり真剣に聞いてくださり、まだ親友にも話していない事をこんなに話せる自分に驚きでした。待っていますからね。涙が出そうです。
 
 退院後病院からいただいたホームエクササイズをしています。コーチからハガキが届き何回も読んでありがたいです。一ヶ月後カーブスへお礼と又よろしくお願いしますと喜んでいただき、無理をしないように来てくださいと言っていただいて希望が出て来ました。三日目、四日目、体力が付いて来ているのがわかり嬉しくて本当に良い御縁をいただいて感謝です。
 
 十二月末、実妹が自宅で急死、心がむなしくて何をするのも焦点が合わない。自分でも大丈夫かと言い聞かせ二週間後外へ出る。カーブスへ、心が下向いている中、皆さんの勇いで又、明日も来ようと思いました。
 
 胸のむなしさもおかげ様で落ち着いて、三月、主人が新自転車買ったら?、のひと言で20インチのかわいいのに乗ってカーブスへ通っています。

 身も心も晴れやかに、身も心も健康で、行く所があって、会える人がいて本当に救われました。ありがとうございます。