後期高齢の仲間入りで先が短い急ぎ旅にこれからの生き方に迷う今日、それに二年前に夫が天国に...穴が空いたような日々に、何かモヤモヤする胸の内に、思い返せば以前は主婦業し少々のパートに夢中で、ネガティブな暮らしのようだった?でも時が解決してくれると小さな希望を抱く今!!
 
 九年前のこと、家の通りの道の一角に工事していたのが今、通っているカーブス新座野火止店だった!!

 (カーブスってなんだろう)と古希前の純な私は友に問う。

 友曰く「全国に店がありマシーンでその人の年齢に合った筋トレで、私の故郷の同級生も筋肉が付き綺麗になったよ」と笑顔で得意気に教えてくださった!!
 
 私も年齢重ねているけれど女だ!!あやかりたいと心に決め、丁度開店の日だった!!
門をくぐり、カーブスの係(コーチ)に早速入会の手続きを当日から親切に教えてくださり、気分も爽快だった!!
 
 あれから十年目、時間も上手に使い、カーブス通いの日課となり体調もよくその結果、計測の時はいつも実年齢よりも少なく十分満足し、自負している!!
 
 人生総仕上げで悔いのないよう、普段思っている。
数か月前のことメンバーさんの中に、活き活きした多趣味で楽しんでいる人達と出会い、意気投合、絵手紙(水彩画)、マレットゴルフ、カラオケと、各々、三人の日々の差でお誘い受け
 (ヤッター)と待っていたとばかり、心の中、
時が来たのか?類は友を呼ぶのか?友は本当に宝だと強く感じたのは、この瞬間だった!!

 喜んで連絡を交わし、現在180度変わった、充実した。時の流れに春が来たような楽しい日々、また趣味も含めカーブスに通うトキメキも想像している!!
 
 この友とのご縁の原点は、カーブスのお陰だと感謝している所です。
ストレスなく、そして「日々是好日」の言葉のように...
体力をつけて、楽しく趣味に健康に毎日過ごし長生きできるの間違いなし、若さを保つ為にも、これからも友の心を大切にカーブスを続けるのです。