私は持病持ちで長い間苦しんで来ました。

 血糖値が高く、関節、脚力も弱く疲れやすい身体でした。H25年に不用意にも大腿骨を骨折してしまいました。思う様な事が出来ない日々が続いている時にカーブスの事を知り、リハビリを兼ねて、入会を決めました。筋力維持の大切さ、食のバランス、特にタンパク質の取り入れの大切さをカーブスで知る事が出来ました。

 筋トレの必要性を考える事がほんとうに大事なことに気が付き、続けてこられました。ちょっと体調が悪い時でも、週3回を目標に、孫の様なコーチの皆様に元気ですか?変りは有りませんかと?励ましの言葉をいただきここまで、ガンバって来られました。感謝致しております。

 タンパク質通信、レシピ本を毎回いただき、活用させていただいています。ありがとうございます。

 近年、カーブスへの行き帰り道で心臓が苦しくなる時があったので、病院で見ていただき、CT、カーテル検査を受け、医師より、労作狭心症と診断され手術の必要性を進められました。しばら迷っていました所、不思議な事に新しいバイバスが左から右へ伸びて、狭まっていた血管に繋がっている様です。
 人の力は凄いです。自分で自分の悪い所を助ける力があるなんて、ビックリです。こんな事カーブスに通い続けて来たおかげの様な気もします。医師から手術無しで投薬で様子を見て行きましょうと、変更になったのです。

 身体も軽くなり、血糖値も安定しています。

 これからも楽しくカーブスへ筋トレに励んで行きたいと思っています。友人、家族達に筋トレのすばらしさを話していきます。
 今後共よろしくお願い致します。


 2023年 3月 吉日
 M.M.
 二和向台店