カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

60代の記事一覧

グランプリ
「人生の道しるべ」
厚子様(63歳)  カーブス茨城県(カーブス歴:14年9ヵ月)
股関節の痛み 術後・けが回復 60代 茨城県
 股関節の痛みをカーブスで克服して夢を叶えたという2019年のエッセイを読んで勇気をもらいました。大丈夫!私も治る!元に戻れる!...でも現実は、厳しいものでした。  カーブス姫子店がオープンと同時に
エッセイを読む
準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「薬ゼロを目指して」
則子様(60歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 60代 神奈川県
  「今日から糖尿病の薬はやめましょう」。 医師からの、この言葉を待っていた!! 気が付けば、結婚以来、体重は確実に増え続け...。かつては週に2~3回テニスクラブで汗をかき、真夏でもテニスの試合に
エッセイを読む
準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「今の私にちょうどいい」
雄子様(60歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:13年1ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 60代 愛知県
 私のカーブス通いは週2回と決めている。 「少ないね。もったいないよ」と度々、メンバーさんに言われることもありますが、これが今の私には丁度よいのです。 カーブスとの出会いはかれこれ13年位前になるので
エッセイを読む
入賞
「一歩を踏み出して」
和佳子様(65歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:12年6ヵ月)
コーチとの関係 体温アップ 甲状腺 股関節の痛み 60代 静岡県
 私は13年前の10月にカーブスに入会しました。30年程同居した舅を看取り四十九日を済ませた翌日の事でした。それには理由があります。  義父は歩く事、運動する事が大嫌いな人でした。目と鼻の先にある所へ
エッセイを読む
入賞
「運動オンチの私でも通える!!」
郁子様(69歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 健康数値の改善 大切な人の死 心臓病 血圧 60代 岐阜県
 「お母ちゃん、私一等賞だから明日の運動会ちゃんと見に来てね。」これは60年以上前の母との会話の一部です。母によると、自分の子どもの能力は分かっていたものの、それでもまさかと思い当日声援を送っていると
エッセイを読む
入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「一生続けたいカーブス」
節子様(69歳)  カーブスダイエー東大島(カーブス歴:0年4ヵ月)
ひざ痛 筋力がついた 60代 東京都
 去年の12月からカーブスに入会して、今4か月目です。仕事の都合で週2回で通っています。通っていて本当に良かったと思います。良かったと思う瞬間は5つあります。 1つ目は、膝を心配しないで歩けるようにな
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス そしてこれからもヨロシク!」
まゆみ様(65歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 秋田県
 カーブスに通い始めてもうすぐ5年です。この期間には本当に色々な出来事がありました。 母、そして姑が天国に召されたこと。 夫の病気。 息子の再婚。 私の周囲の環境は時の流れと共に変化し、自分の置か
エッセイを読む
入賞
「元気な「ばあさん」になるために」
清子様(69歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 60代 京都府
 「行ってきまーす」コロナ禍にあって元気に出掛けて行く所があるのは本当にありがたい事です。医療従事者の方々やコロナ患者の方々のニュースを見ると、やっぱり私にできる事は家にいる事だけと、身体も心もこもっ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
正子様(69歳)  カーブスつくばアッセ(カーブス歴:4年7ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 腰痛 骨密度アップ 骨折 60代 茨城県
 「皆さんにお伝えする事が沢山あるので、カーブスエッセイ大賞に応募しようかな」とコーチにお伝えしました。「正子さん、応募して下さいよ。それまでに私痩せるから。」とのコーチの声に押されてー。半分冗談から
エッセイを読む
入賞
「幸せホルモン100%」
信子様(65歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:2年0ヵ月)
コレステロール 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
 「お母さん、顔のシワ、なくなったね」1か月振りに会い、ランチを共にした時の息子のひと言。カーブスを始めて1年半過ぎの頃だ。今まで母親の容姿について"評価"などしたことがない30才すぎの息子の言葉に、
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり」
寿美江様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:11年8ヵ月)
その他がん 筋力がついた 肩の痛み 腰痛 60代 宮城県
 私がカーブスに入会して約11年半。途中手術や検査、リハビリなどで休会しながら続けています。53才で甲状腺癌の手術をした後、普段の生活をしてても、当時やっていたバドミントンをしても、なかなか体力がつき
エッセイを読む
入賞
「私にとってのカーブスとは」
ゆう子様(63歳)  カーブス鶴見駒岡(カーブス歴:4年5ヵ月)
気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 60代 神奈川県
 「24ミリの巨大な動脈瘤があります。この大きさでは、手術をしたがる医師はあまりいないと思います。」  6年前の春、突然宣告された検査結果だ。  私は当時都心の図書館で司書をしていた。本が大好きで仕事
エッセイを読む
入賞
「「おうちでカーブス」をはじめて」
まり様(60歳)  カーブス中河原駅前(カーブス歴:14年10ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 脊柱管狭窄症 60代 東京都
 2014年9月、私はカーブスに入会しました。月に10回程度通いながら元気に過ごしていました。2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で家に籠る生活になり、5か月間休会しました。毎朝、ラジオ体操をす
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「体は資本なり、継続は力なり」
哲子様(62歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:3年4ヵ月)
健康数値の改善 60代 北海道
 私は2017年12月にフレスポ函館戸倉に入会して3年3か月経過しました。 2020年3月から2020年7月迄。新型コロナウイルスの問題により、私は持病を持っているために特別休会制度の対象となり休会し
エッセイを読む
入賞
「母の愛」
ミップルの女様(66歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年10ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 母は、59歳の時私と一緒に今の主人の所に嫁ぎました。主人との結婚を私は嫌がったのですが、母は主人を気に入り、主人のお父さんが私を気に入り、何時の間にか勝手に話が進み、住む家のリフォーム迄始まっていま
エッセイを読む
入賞
「ありがとう」
あけぴょん様(64歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:8年8ヵ月)
気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 骨密度アップ 骨折 60代 広島県
 私は、生活環境が大きく変化するたびに病気になっていました。うつ状態で閉じ籠りにもなりました。 いつ再発の宣告をされるのか検査のたびにヒヤヒヤしていました。 6年前からカーブスに通い始めて、顔見知りの
エッセイを読む
入賞
「喜びと悲しみ。。でも前進あるのみ!」
エステル様(67歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 北海道
 2021年、カーブスに入会して5年!お正月明けにコーチからゴールドカードを手渡されて、あ〜5年経ったんだとなんだか感無量?  実のところ、いつも仲良くしてもらっている方たちのほとんどがゴールドで中に
エッセイを読む
入賞
「筋トレの大切さを実感した出来事」
潮美様(61歳)  カーブス水俣エムズシティ(カーブス歴:0年6ヵ月)
その他 60代 熊本県
 令和2年3月末に定年退職をした。定年後は、今までできなかった事をしようと思っていたが、コロナ禍における緊急事態宣言もあり、やりたいこともやれない状況であった。 友人から、カーブス入会を誘われていたが
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「カーブスに乾杯!」
幸子様(65歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 60代 大阪府
 若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。 スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!! 私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスへの扉は、コロナ生活でした」
紀子様(63歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 三重県
 私は編み物が大好きで、ベストやベレー帽など何枚も編んで友人にもプレゼントしたりして、喜んで頂いていました。1年半前頃から、編み物がきっかけなのか、冷えからなのか、右手全体が痛くなり、段々と痛みがひど
エッセイを読む
入賞
「コロナ騒動のなか、私とカーブス・家族のつながり」
はりきりせつこ♡さん様(60歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:5年0ヵ月)
体温アップ 家族との関係深まる 骨密度アップ 60代 石川県
 私が「こんにちは」とカーブスに入るとコーチから「節子さん、こんにちは!」と遠くからでも明るく元気な声が響きわたります。「節子さん、髪の毛結んでかわいい。」と誉められ、爽やかに私のカーブス時間が始まり
エッセイを読む
入賞
「成果の証」
悦子様(64歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:11年0ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 奈良県
「危ないからあかん!」 娘が叫びました。60才を過ぎたおばあちゃんが16キロの孫を肩車した瞬間でした。 今から、13年前、大病をした私は、もう長くは生きられないのかなあと自暴自棄になっていました。そん
エッセイを読む
入賞
「「カーブスに行って来ます!」」
伊予美人様(68歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:0年10ヵ月)
パーキンソン病 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 京都府
 「何言ってるんですか!そんなにいいものじゃないんですよ!この病気でやせるということは筋肉が落ちているんです。筋肉が落ちるとダメなんですよ。」毎月1回のパーキンソン病の診察に行った時、「いかがですか。
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
シンデレラ様(65歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9年0ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 姿勢改善 筋力がついた 60代 佐賀県
 私の趣味は太極拳です。先生の美しさ、かっこ良さに魅かれて何と15年間になります。まずはその動作を覚えるのに必死でした。月日が経つにつれて何となくわかるものです。でも中腰の姿勢、ひざがつま先の前に出な
エッセイを読む
入賞
「筋肉って大切!」
弘恵様(62歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 介護 体温アップ 大切な人の死 60代 山口県
 私は、幼い頃からよく膝を曲げるとカクンと音がしていました。今から40年前、就職先も決まった大学卒業前に、膝がガクンとなった時に痛みが走り何かに捕まらないと転びそうになることが増えたので、大きな病院で
エッセイを読む
入賞
「私の「お仕事」」
イトリン様(69歳)  カーブス藤三向洋(カーブス歴:1年10ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 広島県
 私は近所のスイミングスクールに15年、週に1回通っていました。泳ぐだけではなく、水中エアロとかジェット水流に当たって脂肪を燃やすクラスでした。ある日突然右膝に違和感を感じ痛みも出て、整形外科を受診。
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスとの出会い」
智恵子様(65歳)  カーブスイオン大宮西(カーブス歴:11年5ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 60代 埼玉県
 私がカーブスと出会ったのは、11年前、1枚のチラシでした。 18年続けてきた仕事を辞めることになり、「これから、日々をどう過ごしていこう。」と思い悩んでいました。チラシの内容は、好きな時間に行けて、
エッセイを読む
入賞
「病気をして思った事」
昭子様(60歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:5年1ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 大分県
 令和2年10月1日、それは突然でした。朝いつものように目が覚め起きようとした時、何だかフラッとしました。めまいかな?疲れているのかな?ちょっと横になって様子をみました。数分後もう一度起きようとした時
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
入賞
「大雪で気がついたわたしのこと」
おひとりさま様(64歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:3年0ヵ月)
筋力がついた 脚の痛み 腰痛 60代 秋田県
 ことしの冬、わたしの町に降った雪は例年の4倍だそうです。 1月、三が日を過ぎたころからソクソクと降る雪に、大雪の予報もありましたが、楽観していました。流雪溝や各家には、それぞれの融雪設備が整い、かま
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
坂本みどり様(69歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:3年3ヵ月)
60代 青森県
 昨年は、新型コロナ禍で色々なものが、制限された1年であったと思います。今年に入ってからもまだまだ不要不急の外出は自粛して下さいと言われ外出もままならない日々を過ごしている状態です。「コロナ」の3文字
エッセイを読む
佳作
「休憩しに来ましたぁー」
郁子様(67歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:3年6ヵ月)
60代 宮城県
 カーブスに通い始めて、半年たった頃「母の日のプレゼント」だよと、娘から宅急便が届きました。 「24時間履いても、7日間連続ではいても痛くならない靴だよ、カーブスに通うのにちょうどいいでしょ。」とメー
エッセイを読む
佳作
「今、この時に、想うこと」
エミリー様(68歳)  カーブス網干(カーブス歴:12年9ヵ月)
60代 兵庫県
 コロナ禍、コロナ禍と言われ1年余りの月日が過ぎています。 まだまだ気をつけなければいけない事が沢山ありますがカーブスでの運動は今や不可欠なものになっています。 1日の生活の中でわずかな時間ですが。そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
英子様(63歳)  カーブスヨークタウン坂東(カーブス歴:2年1ヵ月)
60代 茨城県
 一番には、「カーブス」が大好きで楽しいからだと思います。  私は、40年保育士として働いていました。私が接した人達は、産休明けの子から、親、職員、その他色々な人達との出会いがあり楽しい思い出がありま
エッセイを読む
佳作
「カーブスは魔法の壺」
ストーン リバー様(65歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:5年0ヵ月)
60代 滋賀県
 2020年は大変な年だった。新型コロナがクルーズ船で猛威を振るっているとニュースで知った頃はまだまだ実感が湧いていなかった。いつかクルーズ船に乗ってみたいと思っていた65歳の私にとって乗客の方々の不
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
みきえ様(62歳)  カーブスアピタ伊那(カーブス歴:1年3ヵ月)
60代 長野県
 「母さん、カーブス始めてみたら!?」埼玉から帰省していた長男に突然勧められたのは、去年の正月の事でした。長野で暮らす還暦を過ぎた母の健康を案じていたのは大阪在住の長女、東京在住の二男も同様で、賛同し
エッセイを読む
佳作
「先生との約束」
エテ様(65歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:2年7ヵ月)
60代 大阪府
 カーブスに入会し、3年目になりました。マシンにも慣れて(もう少し速く動かせるようにして)と思っていました。 そんな頃、右乳房上部にガンが見つかりました。初期ということでしたが、(手術で切ってみると思
エッセイを読む
佳作
「人の力とあたたかさ」
美智子様(62歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年11ヵ月)
60代 大阪府
 みなさん、お健やかにお過ごしでしょうか?コロナに世界が困惑して1年以上、当り前の生活が当り前のことでなくなりました。『人と会うことが一番の情報量だ。』といいます。SNSだツイッターだと外からの一方的
エッセイを読む
佳作
「10年後も20年後も自分の足で歩く」
チビ太様(66歳)  カーブス神戸北町(カーブス歴:4年9ヵ月)
60代 兵庫県
 私はカーブスをはじめて4年8か月になります。最初は、ご近所のTさんに勧められての体験からでした。Tさんは、持病があるのですがカーブスに行くようになって、すごく改善されてお医者様からも驚かれたというこ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで学んだ教訓」
明美様(67歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:3年7ヵ月)
60代 神奈川県
 カーブスに入会して2年目の秋。姪っ子の結婚式での出来事。  久しぶりの晴れがましい式への出席に、浮き浮きしていた私は、披露宴前の集合写真の撮影に臨んだ。カメラマンが脚立にまたがり「全体にもう一歩ずつ
エッセイを読む
佳作
「私が「おうちでカーブス」を続ける理由」
和子様(69歳)  カーブスまるひろ坂戸(カーブス歴:4年1ヵ月)
60代 埼玉県
 この度、カーブスのエッセイ大賞を知り、私は書く事大好きなので、不安もありましたが出してみようと参加しました。  カーブスに入会したきっかけは、友人がやっていて、楽しいからと誘われて、坂戸のカーブスま
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
白雪姫様(65歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9年0ヵ月)
60代 佐賀県
鹿島ピオ店が開店して9周年。私は開店当初からの入会なので、よくも続いたものだと思う。私はこの3月で65才となった。 学校卒業と同時に60才で一時の定年。あと5年間はシニアスタッフとして仕事を続けて何と
エッセイを読む
佳作
「笑顔に会いに」
Y・M様(69歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:10年0ヵ月)
60代 福井県
カーブスに、行ってみようと思ったのは、今から約10年前に、義母が圧迫骨折になり、同時期に私も腰を痛めていて、家で療養中の母の介助が思うようにできなかった時がありました。主人は一人息子なので、私しか介護
エッセイを読む
佳作
「退職とコロナ禍とカーブス」
幸代様(66歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:12年8ヵ月)
60代 愛知県
 この度2月末をもって、仕事に別れを告げた。66歳...もう普通のおばさん...否、おばーさんになろうと。 「体力の限界...気力もなくなり引退することになりました」と涙ながらに語った千代の富士のまさ
エッセイを読む
佳作
「コーチに感謝」
恵子様(60歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年4ヵ月)
60代 埼玉県
「たんぱく質の摂取とカーブスの運動で私は○㎏痩せました」 よく見るカーブスの広告。私もカーブスに通い始めて早4年を超える。 通う前の私は軽肥満に悩んでおり、友人に勧められ入会した事で既に頭の中にはスリ
エッセイを読む
佳作
「ルンルン気分で」
ゆずっ子様(68歳)  カーブス富士川町(カーブス歴:4年9ヵ月)
60代 山梨県
10年ほど前に心臓のバイパス手術をしました。危篤状態になり集中治療室に42日間入っていました。 その時は「もうダメ」かと、主人をはじめ姉妹みんながそう思ったそうです。 しかし、今は元気になりカーブスに
エッセイを読む
佳作
「私にとってのカーブス」
さぎり様(60歳)  カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:1年9ヵ月)
60代 東京都
2019年に、カーブス赤羽ララガーデンに入会してから、健康というものの大切さを改めて感じます。たまたま、主人の車で外出し帰宅して車から降りて、家がすぐそこなのに、暗がりで足元に注意しなかった私は、捻挫
エッセイを読む
佳作
「「思秋期」とカーブス」
之子様(66歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:4年0ヵ月)
60代 東京都
毎年、秋になると決まってMバーガーで「お月見バーガー」を食べ、カラオケで「思秋期」を歌う。 「思秋期」は、歌手、岩崎宏美さんの曲だ。 コロナ禍でカラオケには行けなくなり、去年の秋は一度も「思秋期」を歌
エッセイを読む
佳作
「天の邪鬼な言霊」
さわみ様(69歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:5年5ヵ月)
60代 徳島県
「今年はエッセイのネタが無いです。」  年初め、コーチに話した私の言葉に、天の邪鬼な言霊が宿りました。  頸椎は、私の最後の砦でした。  昨年6月の検診で、身体全身隈なく調べた結果、「頸椎だけは異常無
エッセイを読む
佳作
「体には筋活を、心には笑いの栄養を」
登美子様(69歳)  カーブスビードルプラザ三沢(カーブス歴:0年6ヵ月)
60代 青森県
 約3年に渡る愛犬の介護生活を終え、ボーっとしている時に友人に推められ通い始めました。  カーブスに行き始め1ヶ月程の頃、ポートを外す手術を受けたのですが2年前の装着時の時とは違い痛みの治まるのが早
エッセイを読む
佳作
「私の毎日の暮らし」
みち子様(68歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年7ヵ月)
60代 静岡県
私は毎朝4時50分に起床!スマホのアラームが鳴るとすぐ着替えて、顔を洗い仏壇に手をあわせ、「今日も元気に起きられました。ありがとう」と祈り、新聞配達に出掛けます。 配達部数は少ないので30分程で帰宅。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K・H様(62歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:11年0ヵ月)
60代 群馬県
始めて10年、楽しく通う時期もありましたが、最近は惰性と罪悪感で通う日々、おまけに腰痛でドクターストップ数か月の休会、このまま退会しようかなと考えていました。 正月、姉に電話しました。姉は古希、リュウ
エッセイを読む
佳作
「健康」
A・Y様(69歳)  カーブスイオン小郡(カーブス歴:4年7ヵ月)
60代 福岡県
ある日突然主人が救急車で運ばれ、無事に退院しました。その時、私がカーブスに通っていた事もあってすごく健康でした。 二人とも体が弱かったらどうなる事かと心配しました。 毎日なにげなく運動している事がこん
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
浩子様(60歳)  カーブスイオン小野(カーブス歴:10年0ヵ月)
60代 兵庫県
いろいろな健康情報を耳にしますが、やっぱり運動、食事、睡眠が基本! このことをいつも教えて下さるのが、カーブスのコーチの皆さんとカーブスマガジンです。 私がカーブスに入会しもう10年を迎えようとしてい
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
直子様(66歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:4年3ヵ月)
60代 岐阜県
去年の作文をパソコンで見て、食べ物がなく、亡くなっていく幼い生命が、たくさんあるのに、カーブスを続けられて本当に良かったと書いてあったのをなるほど、その通りだ、と自分がなんともなく毎日カーブスへ通える
エッセイを読む
佳作
「curves effect (カーブス効果)」
暁美様(67歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年11ヵ月)
60代 宮城県
コロナのため、中止されていた計測が8ヶ月ぶりに再開! 体重が5㎏増!ウエスト3㎝増!コロナ太り?! 特発性浮腫のある私は、毎朝の体重測定はかかせない。前日との比較は毎日していた。少しずつ体重が増えてい
エッセイを読む
佳作
「さりげない一言が...」
暁美様(67歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年11ヵ月)
60代 宮城県
人生において、さりげない一言が、人を傷つけたり 喜ばせたりするものである。 カーブスに通い始めて7年になる。 初めは、無我夢中でマシンを動かした。 次に、正しくマシンを動かすよう努めた。 そして、ど
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します