カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

入賞
「ありがとうカーブス♡」
小百合様(57歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 三重県
 42歳、気が付けば生理がこない。覚えもないので"神の子が授った"と夫を説得し、いざ産婦人科へ!何をしに来たと問われ、何ヶ月かと...と答えると「あがりました。閉経です」と即答。「?(ハテナ)」で頭が
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスへの扉は、コロナ生活でした」
紀子様(63歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 三重県
 私は編み物が大好きで、ベストやベレー帽など何枚も編んで友人にもプレゼントしたりして、喜んで頂いていました。1年半前頃から、編み物がきっかけなのか、冷えからなのか、右手全体が痛くなり、段々と痛みがひど
エッセイを読む
佳作
「生かされて 生きてこそ」
冨美代様(77歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:6年8ヵ月)
70代 三重県
「おはよう」と結婚以来毎日続けている朝の挨拶から夫婦二人だけの生活が始まる。五時前後には起きる習慣が身に付いてしまって冬の頃は大変だが何んとか乗り切れる。主人が自己流のストレッチ体操をしてから朝食の膳
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します