カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ストレス解消の記事一覧

準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「眠れない人はいないよ。大丈夫。」
いずみ様(47歳)  カーブスイオン長浦(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 気持ち前向き 40代 千葉県
 今朝も朝3時10分に起きている。もうすぐ4時...大体6時頃眠くなってくる。目覚まし時計は5時にセットしてあるし、寝坊はしたことがないので、もっと眠れるのに、11時頃に床についても、深夜1時には目が
エッセイを読む
入賞
「あれから五年です」
義子様(71歳)  カーブス此花(カーブス歴:4年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 大阪府
 主人がなくなって、カーブスへ行くようになって、仕事を始めてすべて5年です。 平成15年に主人がステージⅣの食道ガンになり、抗がん剤・放射線・手術をして余命一年と宣告された年。やさしく思いやりがいっ
エッセイを読む
入賞
「心身共に健康に」
ニャンコ様(45歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 40代 千葉県
 長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低
エッセイを読む
入賞
「もうひとつのマイホーム」
ももぴーぬ様(23歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 20代 北海道
 2021年1月。私はカーブスに入会しました。 学生時代から運動が苦手だった私は、カーブスに入会して運動することの楽しさを知り、自分の人生を変えることができたのです。 雨の日も晴れの日も、どんなに天気
エッセイを読む
入賞
「カーブスに乾杯!」
幸子様(65歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 60代 大阪府
 若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。 スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!! 私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、
エッセイを読む
入賞
「5年目のカーブス」
うりぼー様(33歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 30代 新潟県
 カーブスに入会し、気づけば5年目の春を迎えようとしています。  今日もカーブスに行けば、顔なじみのメンバーさんとコーチが笑顔で挨拶をしてくれて私の筋トレの時間がスタートします。  28歳の春に始めた
エッセイを読む
入賞
「プラス思考なわたし」
亜紀様(44歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:12年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 40代 群馬県
 2021年7月で、カーブスに通って13年になります。週3日、行けるのを目標に。時々週1だったり、ちょっとサボってみたり、あきたり。しかし、改めてカーブスの大切さを実感した去年度でした。 コロナの影
エッセイを読む
入賞
「リセットする役目」
ゆきよ様(54歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:3年5ヵ月)
ストレス解消 夢への挑戦 大切な人の死 50代 奈良県
 昔から運動は大キライ!習い事はほとんど三日坊主。そんな私がカーブスを始めてみようかと思ったきっかけは、旅や散歩が大好きでアクティブだった母が、ある日、部屋でめくれあがったじゅうたんに足を取られ転倒。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します