カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

山梨県の記事一覧

入賞
「コロナ禍の中で最悪な2020年から復活の2021年へ!」
H.M様(70歳)  カーブス甲州塩山(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 70代 山梨県
 2020年1月9月の出来事  この日は私にとって生涯忘れられない出来事が起こった日なのです。  長年、楽しんできた趣味である社交ダンスの練習中に、突然、背中に激痛が走り、その場に倒れてしまったのです
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(48歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:10年8ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 40代 山梨県
 毎年カーブスエッセイの時期になると思い出すのは2年9か月前の出産の事である。当時私はカーブス歴8年で、結婚歴8年、不妊歴8年であった。そもそもカーブスに通いだしたのは、中年といわれる年代になり、おな
エッセイを読む
佳作
「ルンルン気分で」
ゆずっ子様(68歳)  カーブス富士川町(カーブス歴:4年9ヵ月)
60代 山梨県
10年ほど前に心臓のバイパス手術をしました。危篤状態になり集中治療室に42日間入っていました。 その時は「もうダメ」かと、主人をはじめ姉妹みんながそう思ったそうです。 しかし、今は元気になりカーブスに
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します