カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

徳島県の記事一覧

入賞
「桜の季節を心待ちに」
京子様(70歳)  カーブスキョーエイ松茂(カーブス歴:6年6ヵ月)
大切な人の死 70代 徳島県
 今年も桜の季節が巡って来た。「僕の家族は桜が嫌いなんだよ。桜がじいじを連れていったから。」幼稚園の先生から孫の言葉を聞いた。 夫が逝ったその日は、桜吹雪が青空をおおいつくすほど舞って、幼子の心を深く
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
市村きなよ様(43歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 免疫力アップ 40代 徳島県
 私がカーブスに入会してから3年と4ヵ月になります。最初は車を運転して通った時に30分で出来る健康体操と書いてあったのを見つけました。まだあの頃はやせる事に関してまだやる気がなくて何をしても続かなくて
エッセイを読む
佳作
「天の邪鬼な言霊」
さわみ様(69歳)  カーブス阿南アピカ(カーブス歴:5年5ヵ月)
60代 徳島県
「今年はエッセイのネタが無いです。」  年初め、コーチに話した私の言葉に、天の邪鬼な言霊が宿りました。  頸椎は、私の最後の砦でした。  昨年6月の検診で、身体全身隈なく調べた結果、「頸椎だけは異常無
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します