カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

準賞
「カーブスとともに」
美代子様(53歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:8年6ヵ月)
友達が増えた 甲状腺 肩こり 脊柱管狭窄症 腰痛 50代 兵庫県
 カーブス歴8年半。仕事帰りに行くのが習慣となっている。多くて週6回、少なくても3回。病院では、坐骨神経痛や脊柱管狭窄症だと言われ、首こり、肩こり、骨盤の歪みがあり、決して健康体とは言えない。しかし、
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずみちゃん様(59歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:2年4ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 肩こり 腰痛 術後・けが回復 50代 大阪府
 私がカーブスに通い出したのは、今からちょうど3年前の暮れの事でした。年代も50代半ばに差し掛かる頃、世間で言うおばちゃん体型にまっしぐら、どうにかこの体型少しでも変えたいとカーブスの門を叩きました。
エッセイを読む
入賞
「毎日元気で明るく!」
Fumiko様(70歳)  カーブスサワラシティ(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 変形性膝関節症 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 千葉県
 私はカーブスに通い初めてまだ8ヶ月の駆け出しです。それなのに「もう体験記?」なんて、とてもおこがましいのですが、カーブスに出会う前と出会ってからとの私自身の変化の違いが嬉しくて、ぜひ手記を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「歩行困難から立ち上がった記録」
貴久江様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:8年0ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 糖尿病 肩こり 術後・けが回復 70代 群馬県
 もし、あなたが「癌です」         「認知症です」         「歩行困難です」 と、宣告されたら、どれが1番嫌ですか?  どれでも嫌ですよね。この原稿は「歩行困難」を宣告された私が、カー
エッセイを読む
入賞
「いい人たちに囲まれて」
美記子様(51歳)  カーブス粉浜(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 50代 大阪府
 2020年4月からコロナで会社が在宅勤務になり、通勤しないから楽!と楽観的に過ごしていたけど、長期化することで心と体のオン・オフが切り替わりにくくなってきました。仕事が終わってからの買い物が唯一の運
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「カーブスで感じた「予想外の成果」」
ゆるカロリー制限ダイエット様(37歳)  カーブス八王子北口(カーブス歴:5年0ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 肩こり 30代 東京都
 子供の頃から運動は苦手...体育の授業はもちろん、外で体を動かすような遊びも嫌い。  そんな私がカーブスに通い始めてもう5年が経とうとしている。 きっかけは本当に些細なこと、ある日無性に「本格的に
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
富美子様(72歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:2年5ヵ月)
体重減 肩こり 70代 京都府
 今年通いはじめて早3年目を迎えます。 直ぐには結果を出せない私ですが細く長く続けたらよいなと思います。 今は週3回のカーブスですが、行かない日の午後は早く明日にならないかなと待ってる自分がいます。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します