カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

変形性膝関節症の記事一覧

入賞
「毎日元気で明るく!」
Fumiko様(70歳)  カーブスサワラシティ(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 変形性膝関節症 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 千葉県
 私はカーブスに通い初めてまだ8ヶ月の駆け出しです。それなのに「もう体験記?」なんて、とてもおこがましいのですが、カーブスに出会う前と出会ってからとの私自身の変化の違いが嬉しくて、ぜひ手記を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
正子様(69歳)  カーブスつくばアッセ(カーブス歴:4年7ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 腰痛 骨密度アップ 骨折 60代 茨城県
 「皆さんにお伝えする事が沢山あるので、カーブスエッセイ大賞に応募しようかな」とコーチにお伝えしました。「正子さん、応募して下さいよ。それまでに私痩せるから。」とのコーチの声に押されてー。半分冗談から
エッセイを読む
入賞
「めぐる季節の中で」
和江様(74歳)  カーブス栄桂台(カーブス歴:5年8ヵ月)
体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 変形性膝関節症 股関節の痛み 70代 神奈川県
 やわらかな春の日差しを受けてさくらの花が人々に幸福を運んで来ました。世界中に起こっている現状を知るや知らずや、のどかな光景が広がっています。これまで私の生きている時に一瞬に世界中をかけ巡り驚愕させら
エッセイを読む
入賞
「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
敦子様(57歳)  カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
うつ ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 更年期 気持ち前向き 血圧 術後・けが回復 50代 千葉県
 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
照子様(75歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:1年5ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 姿勢改善 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスに通う理由はずばり、体の変化を感じているからです。 子供のころから太っている私は、お尻が大きいとか、足が太いとか、人知れず気にしていました。それがここ数年お尻のこぶが小さくなり、足も細く
エッセイを読む
入賞
「私の「お仕事」」
イトリン様(69歳)  カーブス藤三向洋(カーブス歴:1年10ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 広島県
 私は近所のスイミングスクールに15年、週に1回通っていました。泳ぐだけではなく、水中エアロとかジェット水流に当たって脂肪を燃やすクラスでした。ある日突然右膝に違和感を感じ痛みも出て、整形外科を受診。
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します