カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

準賞
「カーブスとともに」
美代子様(53歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:8年6ヵ月)
友達が増えた 甲状腺 肩こり 脊柱管狭窄症 腰痛 50代 兵庫県
 カーブス歴8年半。仕事帰りに行くのが習慣となっている。多くて週6回、少なくても3回。病院では、坐骨神経痛や脊柱管狭窄症だと言われ、首こり、肩こり、骨盤の歪みがあり、決して健康体とは言えない。しかし、
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずみちゃん様(59歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:2年4ヵ月)
体温アップ 姿勢改善 肩こり 腰痛 術後・けが回復 50代 大阪府
 私がカーブスに通い出したのは、今からちょうど3年前の暮れの事でした。年代も50代半ばに差し掛かる頃、世間で言うおばちゃん体型にまっしぐら、どうにかこの体型少しでも変えたいとカーブスの門を叩きました。
エッセイを読む
入賞
「コーチの笑顔であいさつ」
やさい様(50歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 50代 愛知県
 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス♡」
小百合様(57歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 三重県
 42歳、気が付けば生理がこない。覚えもないので"神の子が授った"と夫を説得し、いざ産婦人科へ!何をしに来たと問われ、何ヶ月かと...と答えると「あがりました。閉経です」と即答。「?(ハテナ)」で頭が
エッセイを読む
入賞
「カーブス再入会」
豊美様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年11ヵ月)
リハビリ 更年期 気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 50代 愛知県
 2020年春、コロナ禍の活動自粛要請により、外出は極力控えていた。 塞ぎ気味になる気持ちを持て余し、宅トレなるものをやってみようと、ユーチューブ検索していたら、「カーブス公式チャンネル おうちででき
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
寿美様(58歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:0年8ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 50代 大阪府
『私は健康的なデブやもん。そやから痩せんでええねん!』 『私は、太る性格やねん!』 『ダイエットは明日から...』 っと夫にいつも言い続けていた結果、甘えに甘えて98kgの巨体になっていました。  
エッセイを読む
入賞
「~歩けるって、健康ってこんなにもステキなことなんだ~」
薫様(54歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:9年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 新潟県
 まさか、こんな世の中になるなんて思わなかった。 まさか、自分の体がこんなになるなんて思ってもみなかった。  この1年を振り返ると、そう思ってしまう。昨年の1、2月頃から新型コロナウイルス感染症が世界
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
貴美子様(59歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年1ヵ月)
気持ち前向き 50代 京都府
 カーブスに入会して丸2年。入会する機会はもっと前からあった。近くに店舗オープンした際には体験に来たし、入会した友人からも再三誘われた。 50才代に入り腰痛や五十肩に加え、膝にまで痛みを感じるようにな
エッセイを読む
入賞
「実年齢よりも体年齢」
かず様(52歳)  カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:1年3ヵ月)
おうちでカーブス 乳がん 体力がついた 心臓病 術後・けが回復 50代 福岡県
 私52才、母86才。いくつになっても自分の足で歩くことを目標にカーブスに通っています。 母は病気知らずが自慢でおしゃれが大好き。他のメンバーさんから目標とされるほどの元気印のおばあちゃんでした。 し
エッセイを読む
入賞
「カーブスで生き直した私」
Eriko様(59歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 京都府
 「どこか体で気になるところはありませんか。」 とあるスーパーの前で問い掛けられた時のこと、私は何か怪しい宗教関係かなと思い、「ないですねぇ」と一言返したことを覚えています。 ただ少しばかりお話を聞い
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の身体とゴルフの飛距離」
洋史子様(58歳)  カーブス大津膳所(カーブス歴:0年4ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 筋力がついた 50代 滋賀県
 私がカーブスを始めたきっかけは、5〜6年前から始めたゴルフとコロナ太りがきっかけです。 週1〜2回練習場でゴルフのレッスンを受け、月に数回ゴルフ場でラウンドをするのですが、ゴルフ場で登りや階段でみん
エッセイを読む
入賞
「カーブスは若さと元気のバイブル」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 脳卒中 血圧 50代 福岡県
 私が女性専用の健康体操「カーブス」の存在を知ったのは6年程前。当時一緒に暮らしていた母に「Aさんが入会したんだけど、すぐにやめてしまったのよ。Bさんは続いているんだけどね。」と聞き、年配の女性たちの
エッセイを読む
入賞
「この10年 これからの10年」
美雅子様(54歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 筋力がついた 50代 岩手県
 「新しいカード届いてますよ。10年ってスゴイですね」とスタッフに言われ、えっ?10年?私10年通ったんだ。本当に驚きでした。「よく通ったな。」と自分を誉めちゃいました。  カーブスに行くきっかけは、
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の命綱です」
佳保子様(57歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年2ヵ月)
たんぱく質意識 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて2年が経ちました。昨年は新型コロナウイルス流行という、未曽有の危機で、社会生活が激変し、カーブスも全国一斉の閉店が長く続き、とても残念でした。  持病の高血圧がありましたが、カーブス
エッセイを読む
入賞
「命が繋がった時」
由美子様(54歳)  カーブス南島原有家(カーブス歴:6年8ヵ月)
術後・けが回復 50代 長崎県
 それは、突然起こった出来事であった。 この日、私は通勤の帰りのバスに乗って自宅に帰る時であった。この日、5年前の10月であった。 私は、いつものように仕事を終えて職場近くのバス停からバスに乗って自
エッセイを読む
入賞
「コーチ達のおかげでカーブス生活12年半」
栄美子様(52歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:12年7ヵ月)
うつ 大切な人の死 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 福島県
 昨年は、コロナで世界中の人々が健康被害に遭うかもしれない不安に襲われました。 現在も、私達は、見えないウィルスと闘いながら日々過ごしています。 カーブスも、初めて長い臨時休業となり、生活の一部となっ
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブス(コロナ禍の中で)」
恵子様(59歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:13年1ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 神奈川県
 Change station's now いつも通りの音楽とセリフ、同じ同じ!いつのまにやら笑っている私。 この時私の心に長い間入っていた氷のトゲがぬけるようにゆっくりと溶けていきました。 私は去年
エッセイを読む
入賞
「いい人たちに囲まれて」
美記子様(51歳)  カーブス粉浜(カーブス歴:0年5ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 50代 大阪府
 2020年4月からコロナで会社が在宅勤務になり、通勤しないから楽!と楽観的に過ごしていたけど、長期化することで心と体のオン・オフが切り替わりにくくなってきました。仕事が終わってからの買い物が唯一の運
エッセイを読む
入賞
「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
敦子様(57歳)  カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
うつ ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 更年期 気持ち前向き 血圧 術後・けが回復 50代 千葉県
 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
エッセイを読む
入賞
「リセットする役目」
ゆきよ様(54歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:3年5ヵ月)
ストレス解消 夢への挑戦 大切な人の死 50代 奈良県
 昔から運動は大キライ!習い事はほとんど三日坊主。そんな私がカーブスを始めてみようかと思ったきっかけは、旅や散歩が大好きでアクティブだった母が、ある日、部屋でめくれあがったじゅうたんに足を取られ転倒。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日と家族」
善江様(53歳)  カーブスとりせん大泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 群馬県
 カーブスを始めるキッカケとなったのは、勤めていた仕事を辞めることになった為、かねてから始めたかったカーブスに通いたかったからです。去年の二月二十日から始めて、もう一年たってしまいました。  カーブス
エッセイを読む
入賞
「温かい雰囲気のカーブスが大好き」
浩江様(53歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 50代 福井県
 飽き性の私がカーブスに通い始めて10年。こんなに長続きするとは思ってもみなかったのですが、こうして無事に長期間継続できているのは、カーブスの温かい雰囲気やコーチの皆さんのおかげだと感じています。  
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスに通い続ける理由」
幸枝様(59歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年6ヵ月)
うつ 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 50代 石川県
 私がカーブスに入会したのは2018年10月のことです。この時私は36年勤めていた会社を辞め、孫守りをし始めて半年を過ぎた頃でした。 勤めていた頃、会社の先輩が脳出血の後遺症で落ち込んでいる私に自分の
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
純子様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 50代 群馬県
 私がカーブスへ通うきっかけになったのは4年前のとある夏の日にTSUTAYAで当選した、「カーブス1週間無料お試しキャンペーン」でした。後日、カーブス玉村店を訪れると、コーチから日常生活や食事、運動な
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7年7ヵ月)
介護 大切な人の死 50代 群馬県
 カーブスと言えばフィットネスクラブ。 今では誰でも知らない人はいないと言っても過言ではないと思う。 車でいつもの道を走っているとカーブスと書かれた文字が見える。いつも駐車場は沢山車が停まっている。
エッセイを読む
入賞
「猫とカーブス」
アイラママ様(58歳)  カーブス都立家政(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 東京都
 私は今、2匹の保護猫と暮らしている。平和で穏やかな毎日だ。 以前の私は夜中まで仕事をしながら、職場に隣接した実家で暮らす、両親の見守り介護に追われていた。 そんな生活が一段落したのは、二人がホームに
エッセイを読む
入賞
「筋トレの大切さ♡」
由巳子様(55歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:0年10ヵ月)
五十肩 便通がよくなった 気持ち前向き 腰痛 50代 福岡県
 169cm高身長の私。傍からの見た目はスポーツウーマンらしい。「足は長いし走るの早かろう?若い頃は何のスポーツしてた?バレーボールそれともバスケット?」って声を掛けられるのもしばしば...しかし実際
エッセイを読む
入賞
「腰痛の治りがカーブスを始める前より早くてうれしい」
Rika様(57歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:4年3ヵ月)
腰痛 50代 新潟県
 私がカーブスを始めたのは4年前。5年前の人間ドックで、一日50分歩く事を勧められ「実行できる時間がない」と思って...そんな時カーブスのチラシを見て始めようと、電話して申し込み体験させていただいたの
エッセイを読む
入賞
「スッキリ感」
リン・グリーン様(58歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:13年3ヵ月)
体重減 筋力がついた 50代 愛知県
 実母(93才)が2/2(火)に、予約していたデイケアをイヤがって、3/9(火)に、やっと初めて行ってくれました。 お風呂にも入れてもらい、サッパリしてきて、メチャクチャ楽しかったと言って色々話してく
エッセイを読む
佳作
「カーブス発行 長生きの片道切符」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
50代 福岡県
 2011年3月11日14時46分、東日本大震災が起きた。今から10年前のことである。この日を知らない日本人はいないだろう。もちろん私もその一人だが、この日時を聞いた時、私には連鎖的に思い出さずにはい
エッセイを読む
佳作
「カーブスの出会いとこれから」
千春様(56歳)  カーブス福岡唐人(カーブス歴:2年7ヵ月)
50代 福岡県
 高校時代の部活のOB会で再会した後輩が現在のクラブのコーチ。 50代に突入し、身体の不調が続いてた頃。一度カーブスに来て、計測してみませんかと誘ってくれました。 2年半前の9月に入会、さあ頑張ろ!
エッセイを読む
佳作
「10年間の私が思う事~20年を目指して~」
yoshiko様(52歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:9年8ヵ月)
50代 静岡県
  カーブスに通い始めてもうすぐ10年になりますが、「カーブスに通ってよかったと思った瞬間」は、やはり"寂しい"と感じた時です。 ふと人恋しくなったりして誰かと会いたいなァ、話したいなァと感じた時、カ
エッセイを読む
佳作
「カーブスリモート ありがとう」
未来のポポちゃん様(56歳)  カーブス袋井南(カーブス歴:9年7ヵ月)
50代 静岡県
 コロナ禍の中、仕事柄感染予防に対し厳しい制限があり、持病もある事からカーブスに通うことが困難になりました。数か月間休会をしていた所、昨年末に退会かリモートでの利用かとの二者選択をしなければならない状
エッセイを読む
佳作
「感謝です!」
雅代様(55歳)  カーブスユアエルム成田(カーブス歴:10年8ヵ月)
50代 千葉県
 私は2010年に脳出血を経験しました。病院に運ばれた日が、峠といわれました。幸い一命はとりとめましたが、左半身にマヒが残ってしまいました。病院リハビリも終了して、買い物の時カーブスと出会いました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスで無理のないダイエット、開始!」
啓子様(50歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:10年8ヵ月)
50代 東京都
昨年11月。連休で箱根へ旅行した際、温泉の脱衣所で何気なく体重を測ったたら、55キロという最高記録を叩きだしたことに気付いてしまった。思えば、幼い頃から食べても太らない体質なのをいいことに、限界まで食
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
いくみ様(57歳)  カーブス仙台宮町通り(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 50代 宮城県
 51才の頃から、以前の職場で、人事の配置換えがあり、寒い環境にさらされ、体調も悪くなり、立ち仕事で足のむくみも日々ひどく、静脈瘤の手術を機に職場を退職。  次の職場を探しながら3ヶ月程休んでいる間に
エッセイを読む
佳作
「私にピッタリおうちでカーブス」
康子様(57歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:3年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 50代 栃木県
 【コロナ営業停止中にYouTubeで録画運動を体験】 カーブスに入会して、4年目になります。 その間、身の回りの環境もいろいろと変わりました。 今なお終息見通しの立たないコロナ禍で、新しい生活様式に
エッセイを読む
佳作
「でかけられる幸せ」
孝子様(51歳)  カーブス千曲(カーブス歴:1年10ヵ月)
50代 長野県
コロナが蔓延して、介護職の私は、職場から、運動施設へ行く事への自粛を促され、やっと、習慣になってきたカーブスを泣く泣く、自粛していました。リモートで、ヨガの動画を見ましたが、困った事に、動画を見ると
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
香織様(54歳)  カーブス小野原東(カーブス歴:4年4ヵ月)
50代 大阪府
私がカーブスに入会したきっかけは、認知症の母が心配で時々、大阪から東京の実家に行っていた時、母の親友からの手紙が実家にあるのを見たことでした。 「近くのカーブスで音楽に合わせて運動していると調子がい
エッセイを読む
佳作
「合格通知(まず決めるということ)」
咲良様(50歳)  カーブス上桂(カーブス歴:6年11ヵ月)
50代 京都府
このコロナ禍で カーブスを続けることも 仕事を続けることすら、 何度もくじけそうになりました。 この辛い時期を いろんな決断を迫られました。 カーブス続ける?辞める? ではどんな風に続ける? 仕事続
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
真由美様(53歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:6年7ヵ月)
50代 東京都
 私は10年前体重が88kgありました。今の職場に変わった時に環境の変化などあり生理もしばらく来ず75kgまで体重が減りました。 その後は全然体重がへらなかった2014年9月にカーブスのコーチに体験し
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します