カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

京都府の記事一覧

入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
貴美子様(59歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年1ヵ月)
気持ち前向き 50代 京都府
 カーブスに入会して丸2年。入会する機会はもっと前からあった。近くに店舗オープンした際には体験に来たし、入会した友人からも再三誘われた。 50才代に入り腰痛や五十肩に加え、膝にまで痛みを感じるようにな
エッセイを読む
入賞
「元気な「ばあさん」になるために」
清子様(69歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 60代 京都府
 「行ってきまーす」コロナ禍にあって元気に出掛けて行く所があるのは本当にありがたい事です。医療従事者の方々やコロナ患者の方々のニュースを見ると、やっぱり私にできる事は家にいる事だけと、身体も心もこもっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで生き直した私」
Eriko様(59歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 京都府
 「どこか体で気になるところはありませんか。」 とあるスーパーの前で問い掛けられた時のこと、私は何か怪しい宗教関係かなと思い、「ないですねぇ」と一言返したことを覚えています。 ただ少しばかりお話を聞い
エッセイを読む
入賞
「母の愛」
ミップルの女様(66歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年10ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 母は、59歳の時私と一緒に今の主人の所に嫁ぎました。主人との結婚を私は嫌がったのですが、母は主人を気に入り、主人のお父さんが私を気に入り、何時の間にか勝手に話が進み、住む家のリフォーム迄始まっていま
エッセイを読む
入賞
「「カーブスに行って来ます!」」
伊予美人様(68歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:0年10ヵ月)
パーキンソン病 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 京都府
 「何言ってるんですか!そんなにいいものじゃないんですよ!この病気でやせるということは筋肉が落ちているんです。筋肉が落ちるとダメなんですよ。」毎月1回のパーキンソン病の診察に行った時、「いかがですか。
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
富美子様(72歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:2年5ヵ月)
体重減 肩こり 70代 京都府
 今年通いはじめて早3年目を迎えます。 直ぐには結果を出せない私ですが細く長く続けたらよいなと思います。 今は週3回のカーブスですが、行かない日の午後は早く明日にならないかなと待ってる自分がいます。
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
佳作
「どんでん返し」
みち子様(70歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:3年10ヵ月)
70代 京都府
「うっ痛い」左肩に鈍い痛みが...。 腕が上がらない。今までに経験したことのない症状が襲ってきた。何、何これって、まさかこれが50肩というもの? 一番先に頭に浮かんだことは...「明日からカーブスに行
エッセイを読む
佳作
「合格通知(まず決めるということ)」
咲良様(50歳)  カーブス上桂(カーブス歴:6年11ヵ月)
50代 京都府
このコロナ禍で カーブスを続けることも 仕事を続けることすら、 何度もくじけそうになりました。 この辛い時期を いろんな決断を迫られました。 カーブス続ける?辞める? ではどんな風に続ける? 仕事続
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します