一番には、「カーブス」が大好きで楽しいからだと思います。  私は、40年保育士として働いていました。私が接した人達は、産休明けの子から、親、職員、その他色々な人達との出会いがあり楽しい思い出がありましたが、「カーブス」のメンバーやコーチの皆さんが、とても新鮮でした。年令も幅があり他の人の行動を見たり、聞いたりしていると刺激を与えてもらえたりして、脳が活性化します。脳の老化防止になり脳がハツラツし物忘れなどしなくなりますね。  カーブス運動で得られるものは他にも、ダイエット効果で、脂肪燃焼や基礎代謝アップ、身体の健康効果では、生活習慣病の予防、免疫力アップや健康寿命が延びる事や寝たきり予防などもありますね。 朝起きると、今日も「カーブスに行こう」という気持ちになります。本当に、私のモチベーションを上げてくれます。 入会して、2年が過ぎ体調も良く、もちろん体重も12㎏と減りました。日々の積み重ねが大きな成果につながりました。 筋肉量を増やし、骨を強化する筋肉は大事ですね。骨に負担がかかることで骨はより強くなろうとしているんですね。 筋肉が弱っていると、転倒して骨折したり寝たきりになってしまいますよね。考えただけでもこわい事です。 私は、大好きな「カーブス」に通い筋肉をつけて、がんばろうと思っています。 カーブスプロテインも毎日忘れる事なく必ず飲んでいます。マシンとプロテインのおかげで私の体調もとても良く元気な毎日を過ごしています。  カーブスマガジンでメンバーからの成果が書いてありますよね。私も沢山あてはまります。私にとって、「カーブス」が、ピッタリ合っていました。出会った事への感謝でいっぱいです。家族も応援しています。 何事も、自分ががんばらないと自分の体は守れません。運動をする事で、幸福物質・ドーパミンやセロトニンが分泌され、幸福感が満たされるからですね。だから、運動した後は、幸せな気持ちになります。「今日もがんばって運動できた、うれしい」と思います。 いくつになっても、高齢者になっても「カーブス」はできます。だから、とても良い運動です。  つい最近、家の階段ですべってしまい左足をぶつけてしまいました。その時は、痛くて痛くてやっとの思いで歩きました。次の日も痛くてどうしようと思いましたが、なんとかひきずりながら歩く事ができました。 「あ~足が痛くて「カーブス」に通えなくなる」と思いがっかりしましたが、痛みは日に日になくなり、4日目には、「カーブス」に行く事ができました。本当に良かった、うれしかった。治りが早かったのもやっぱり「カーブス」で運動していたからだと思いました。身軽になった私に、気を付けなさいよ、と忠告してくれたのかと思い、あらためて反省しました。やってて良かった「カーブス」です。  私は、まだ2年の経験ですが、これから先も続けていく事が大きな目標になりました。継続は力なり、ですよね。大好きな「カーブス」ありがとう、大好きなコーチ、ありがとう。 有酸素運動が、心と体を健康にしてくれる事がわかりました。 私は、60才を過ぎてから「カーブス」に入会しました。続けてきたのも、続けられたのも自分が体験して、楽しい、元気になれる、そういう気持ちになり、心も体も健康になります。 運動は、疲労回復に役立ち、疲れている時こそ運動した方が良いとの事です。だから、疲れていて元気がない時でも、運動した後は、スッキリするという事がありますよね。運動っていいですよね。笑顔にもつながりますね。笑っているだけでも頭が良くなり、寿命が延びるようですよ。笑う門には福来るという事ですね。  好きな事をやっていると心も体もゆとりができて健康になります。私も「カーブス」に通い、運動して元気いっぱいです。 朝のさんぽも行い、お日様の光をあび、緑を見て、自然に触れています。 きれいな姿勢で、敏速にいつまでも歩けるよう努力したいと思います。 70才、80才、90才になってもがんばりたい。