カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体力がついたの記事一覧

準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「体も心も笑顔になる私」
節江様(74歳)  カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 福井県
 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って自分が好きになれました」
尚子様(49歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 40代 東京都
 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
エッセイを読む
入賞
「カーブスで支えられた私の介護生活」
文乃様(43歳)  カーブス足利中央(カーブス歴:6年2ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 40代 栃木県
 「残念ですが、この通り呼吸も心拍も止まっていますので...」 主治医の先生がうつむきながら、無情にもゼロになった心電図モニターをこちらに向けています。父の入院していた病院から連絡を受け、あわてて駆け
エッセイを読む
入賞
「継続は力なりで体に変化、理想の体型になれました」
イルカ様(31歳)  カーブス岡山総社(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重増 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 30代 岡山県
 私がカーブスに入会して約5ヶ月が経ちました。もともと運動をすることが苦手な私は入会当初は、マシーンの動かしかたを覚えながら1つ1つのマシーンを動かすのにやっとこさなほど筋力がなかったです。12台のマ
エッセイを読む
入賞
「2000回ワークアウトを目標に」
まりりん様(74歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:13年6ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 神奈川県
「パパ、もっと遠くに投げてね。」と、少年。 「オーケー」とパパが応える。 その横で、ママと少年の弟が、間隔を少し短くして、 春の陽射をうけて、薄茶色にもえぎ色を混ぜた草の上で、 キャッチボールを楽しん
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入って歩けるようになった私」
陽子様(78歳)  カーブス堺泉ヶ丘(カーブス歴:0年4ヵ月)
その他がん 体力がついた 家族との関係深まる 術後・けが回復 70代 大阪府
 2016年の5月に、肺ガンの手術をして、今年の5月でちょうど区切りの、5年が来ます。 近くの内科で定期的に通院してましたが、少し気になる事があったので、レントゲンでは、何もうつらなくて異常なしでした
エッセイを読む
入賞
「心身共に健康に」
ニャンコ様(45歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 40代 千葉県
 長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低
エッセイを読む
入賞
「元気な「ばあさん」になるために」
清子様(69歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 60代 京都府
 「行ってきまーす」コロナ禍にあって元気に出掛けて行く所があるのは本当にありがたい事です。医療従事者の方々やコロナ患者の方々のニュースを見ると、やっぱり私にできる事は家にいる事だけと、身体も心もこもっ
エッセイを読む
入賞
「実年齢よりも体年齢」
かず様(52歳)  カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:1年3ヵ月)
おうちでカーブス 乳がん 体力がついた 心臓病 術後・けが回復 50代 福岡県
 私52才、母86才。いくつになっても自分の足で歩くことを目標にカーブスに通っています。 母は病気知らずが自慢でおしゃれが大好き。他のメンバーさんから目標とされるほどの元気印のおばあちゃんでした。 し
エッセイを読む
入賞
「カーブスで生き直した私」
Eriko様(59歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 京都府
 「どこか体で気になるところはありませんか。」 とあるスーパーの前で問い掛けられた時のこと、私は何か怪しい宗教関係かなと思い、「ないですねぇ」と一言返したことを覚えています。 ただ少しばかりお話を聞い
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の身体とゴルフの飛距離」
洋史子様(58歳)  カーブス大津膳所(カーブス歴:0年4ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 筋力がついた 50代 滋賀県
 私がカーブスを始めたきっかけは、5〜6年前から始めたゴルフとコロナ太りがきっかけです。 週1〜2回練習場でゴルフのレッスンを受け、月に数回ゴルフ場でラウンドをするのですが、ゴルフ場で登りや階段でみん
エッセイを読む
入賞
「めぐる季節の中で」
和江様(74歳)  カーブス栄桂台(カーブス歴:5年8ヵ月)
体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 変形性膝関節症 股関節の痛み 70代 神奈川県
 やわらかな春の日差しを受けてさくらの花が人々に幸福を運んで来ました。世界中に起こっている現状を知るや知らずや、のどかな光景が広がっています。これまで私の生きている時に一瞬に世界中をかけ巡り驚愕させら
エッセイを読む
入賞
「この10年 これからの10年」
美雅子様(54歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 筋力がついた 50代 岩手県
 「新しいカード届いてますよ。10年ってスゴイですね」とスタッフに言われ、えっ?10年?私10年通ったんだ。本当に驚きでした。「よく通ったな。」と自分を誉めちゃいました。  カーブスに行くきっかけは、
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブス(コロナ禍の中で)」
恵子様(59歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:13年1ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 神奈川県
 Change station's now いつも通りの音楽とセリフ、同じ同じ!いつのまにやら笑っている私。 この時私の心に長い間入っていた氷のトゲがぬけるようにゆっくりと溶けていきました。 私は去年
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「より良い自分であるために」
敏子様(76歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年3ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 70代 千葉県
 「いらっしゃいませ」「有難うございました」24年間言い続けた大好きだった言葉を、言わなくなってから4年が過ぎました。  朝7時前家を出て車で20分、「白河ラーメンみちのく」に着く。一人でスープを仕込
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスへの扉は、コロナ生活でした」
紀子様(63歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 三重県
 私は編み物が大好きで、ベストやベレー帽など何枚も編んで友人にもプレゼントしたりして、喜んで頂いていました。1年半前頃から、編み物がきっかけなのか、冷えからなのか、右手全体が痛くなり、段々と痛みがひど
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
ちよ子様(70歳)  カーブス田無(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 カーブスで筋トレを続けて11年目になります。今年は1月15日に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。私が働く特別養護老人ホームは、65歳以上、要介護度3以上に方々が入所されています。施設
エッセイを読む
入賞
「成果の証」
悦子様(64歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:11年0ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 奈良県
「危ないからあかん!」 娘が叫びました。60才を過ぎたおばあちゃんが16キロの孫を肩車した瞬間でした。 今から、13年前、大病をした私は、もう長くは生きられないのかなあと自暴自棄になっていました。そん
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出合い」
孫7人のばあば様(72歳)  カーブス千種千代が丘(カーブス歴:1年5ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 愛知県
 運動をした事のない私。カーブスに通って1年4か月、嘘みたい。 70代になって以前より何かやってみたいと思っていましたが、なかなか機会も無く、自分から飛び込む勇気も無かった。 たまたま、すぐ近くにカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれた喜びや誇り」
ちーたん様(39歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 30代 静岡県
 カーブスは私に数々の喜びや誇りをくれました。以下にそのいくつかを紹介させていただきます。 ①カーブスグッズが増えていくこと カーブスに入会したばかりの頃、他のメンバーさんたちがカーブスのTシャツを
エッセイを読む
入賞
「病気をして思った事」
昭子様(60歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:5年1ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 大分県
 令和2年10月1日、それは突然でした。朝いつものように目が覚め起きようとした時、何だかフラッとしました。めまいかな?疲れているのかな?ちょっと横になって様子をみました。数分後もう一度起きようとした時
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(48歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:10年8ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 40代 山梨県
 毎年カーブスエッセイの時期になると思い出すのは2年9か月前の出産の事である。当時私はカーブス歴8年で、結婚歴8年、不妊歴8年であった。そもそもカーブスに通いだしたのは、中年といわれる年代になり、おな
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
入賞
「沈んだ人生にメリハリがつけられました」
道子様(80歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:0年4ヵ月)
不眠 体力がついた 80代 東京都
 当会の名前は親友を通して10年前頃から知っていました。(今日も続けている。)近所の友からは「短時間で体力作りにとても良く一度覗くだけで良いから」と勧められて来ましたが、家から通う自信がなく少々憶くう
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
いくみ様(57歳)  カーブス仙台宮町通り(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 50代 宮城県
 51才の頃から、以前の職場で、人事の配置換えがあり、寒い環境にさらされ、体調も悪くなり、立ち仕事で足のむくみも日々ひどく、静脈瘤の手術を機に職場を退職。  次の職場を探しながら3ヶ月程休んでいる間に
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します