私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにかく1年間は続ける決心をしました。
 週に3回程度マシンをしっかり動かしストレッチも教えてもらい続けてると、毎月少しずつ体重が減りウエストも細くなってきました。約束の1年が過ぎると心身ともスッキリとしている事に気付きそのまま3年はがんばろうと思い通い続けました。あっという間に5年が過ぎもうやり続けるしかないと考えるようになりました。もちろん成果が出ているのか、筋肉もついてきた事が分かるようにもなってきました。
そして10年がたち自信がついたのでそれまでは卓球プラスウォーキングだったのが、サイクリングやジョギングまで始めるようになりました。
 この3年でサイクリングも往復30㎞~50㎞、ハーフマラソンやフルマラソンに挑戦するまでになりました。
コロナ禍で卓球の試合は減りましたが、カーブスを続けているお陰で本当にスムーズに動けますし勝ったり負けたりありますが今迄以上に楽しんでおります。
もう筋トレをやり続けていくしかないと思います。
 これが私が「カーブスを続ける理由」です。