私は、生活環境が大きく変化するたびに病気になっていました。うつ状態で閉じ籠りにもなりました。
いつ再発の宣告をされるのか検査のたびにヒヤヒヤしていました。
6年前からカーブスに通い始めて、顔見知りの仲間に会い、笑顔であいさつして、コーチから明るく声をかけていただき元気をもらっています。
 2年前から骨密度の薬を飲まなくてもよくなりました。年令を積み重ねているのにとお医者様もびっくりしておられました。母・娘・孫と3世代で通っておられる方々をほほえましく拝見しています。とても元気な笑顔の素敵なお母様に会えてあたたかい気持ちになります。
 1年前に右肩を骨折して、数ヶ月カーブスをお休みしてリハビリに通っていましたが、動きも痛みもよくなりませんでした。コロナが心配でしたが、思いきってカーブスに復帰したところ、数日で痛みがやわらぎ今は全く支障なく動かせます。背中で右手と左手が組めるようにもなりました。我が家は大家族で気遣いが半端ではなく気持ちがへこむ事が多々あります。何よりも気持ちの切り替えができて笑顔になれるカーブスに通うようにしています。コロナに負けないように免疫を高めて病気が再発しない事を祈りながら、私に与えられた残りの人生感謝の気持ちを忘れず今できる事をしていこうと思います。