カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

準賞
「薬ゼロを目指して」
則子様(60歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 60代 神奈川県
  「今日から糖尿病の薬はやめましょう」。 医師からの、この言葉を待っていた!! 気が付けば、結婚以来、体重は確実に増え続け...。かつては週に2~3回テニスクラブで汗をかき、真夏でもテニスの試合に
エッセイを読む
入賞
「2000回ワークアウトを目標に」
まりりん様(74歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:13年6ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 神奈川県
「パパ、もっと遠くに投げてね。」と、少年。 「オーケー」とパパが応える。 その横で、ママと少年の弟が、間隔を少し短くして、 春の陽射をうけて、薄茶色にもえぎ色を混ぜた草の上で、 キャッチボールを楽しん
エッセイを読む
入賞
「老化を防ぐ」
千恵子様(82歳)  カーブスイオンスタイル東神奈川(カーブス歴:4年4ヵ月)
脚の痛み 80代 神奈川県
 80才を過ぎた頃から、朝起きると今までできていた事ができない日とできにくい日がある事に気がついた。これらを老化現象と言うのだと思った。カーブスに通い始めて6年が過ぎ、ゴールドカードになりました。その
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
律子様(71歳)  カーブス弘明寺(カーブス歴:2年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 糖尿病 血圧 術後・けが回復 骨折 70代 神奈川県
 30歳を過ぎた頃、子育ても一段落した事だし何か楽しみながら体も動かしたいと思い社交ダンスを始めました。習いはじめて何年かしたころに「シャルウイダンス?」という映画の影響もあってブームとなり、ダンスホ
エッセイを読む
入賞
「めぐる季節の中で」
和江様(74歳)  カーブス栄桂台(カーブス歴:5年8ヵ月)
体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 変形性膝関節症 股関節の痛み 70代 神奈川県
 やわらかな春の日差しを受けてさくらの花が人々に幸福を運んで来ました。世界中に起こっている現状を知るや知らずや、のどかな光景が広がっています。これまで私の生きている時に一瞬に世界中をかけ巡り驚愕させら
エッセイを読む
入賞
「私にとってのカーブスとは」
ゆう子様(63歳)  カーブス鶴見駒岡(カーブス歴:4年5ヵ月)
気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 60代 神奈川県
 「24ミリの巨大な動脈瘤があります。この大きさでは、手術をしたがる医師はあまりいないと思います。」  6年前の春、突然宣告された検査結果だ。  私は当時都心の図書館で司書をしていた。本が大好きで仕事
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブス(コロナ禍の中で)」
恵子様(59歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:13年1ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 神奈川県
 Change station's now いつも通りの音楽とセリフ、同じ同じ!いつのまにやら笑っている私。 この時私の心に長い間入っていた氷のトゲがぬけるようにゆっくりと溶けていきました。 私は去年
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思う瞬間」
和菓子様(70歳)  カーブス衣笠栄町(カーブス歴:4年10ヵ月)
腰痛 70代 神奈川県
 学生の頃にスポーツで腰を痛めてから腰痛持ちで、うかれたりすると腰が痛くつらい時があり、数回、整形外科に通いましたが、あまり調子は良くありませんでしたが、ダマシながら生活していました。  3年ほど前に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで学んだ教訓」
明美様(67歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:3年7ヵ月)
60代 神奈川県
 カーブスに入会して2年目の秋。姪っ子の結婚式での出来事。  久しぶりの晴れがましい式への出席に、浮き浮きしていた私は、披露宴前の集合写真の撮影に臨んだ。カメラマンが脚立にまたがり「全体にもう一歩ずつ
エッセイを読む
佳作
「カーブス再チャレンジャー」
和子様(77歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:0年7ヵ月)
70代 神奈川県
 13年前の2008年から約4年半、私はカーブス柏店に籍を置いていました。今よりマシンの数も少なく、担当するコーチも何となく、ぎごちなかった事を覚えています。その当時「カーブスエッセイ大賞」に応募しま
エッセイを読む
佳作
「つれづれなるままに・・・感じてます」
好江様(73歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:10年6ヵ月)
70代 神奈川県
 お互いに、「プラチナカード」を持つ友と語りました。カーブスに入会した10年前は"こんな簡単なワークアウトで、役にたつのかしら?"~と、ちょっと失礼な事を......。 あれから、10年以上経つ今..
エッセイを読む
佳作
「ふれあいと笑顔」
よし子様(72歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:0年6ヵ月)
70代 神奈川県
半年前、12年間勤めた食品センターが「コロナ」で閉鎖になりました。このままではどんどん老いて行くばかりなので「コピオ相模原インター店カーブス」に入りました。無料体験から始まり、店長さんはじめコーチの
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します