カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

家族との関係深まるの記事一覧

準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス♡」
小百合様(57歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 三重県
 42歳、気が付けば生理がこない。覚えもないので"神の子が授った"と夫を説得し、いざ産婦人科へ!何をしに来たと問われ、何ヶ月かと...と答えると「あがりました。閉経です」と即答。「?(ハテナ)」で頭が
エッセイを読む
入賞
「あれから五年です」
義子様(71歳)  カーブス此花(カーブス歴:4年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 大阪府
 主人がなくなって、カーブスへ行くようになって、仕事を始めてすべて5年です。 平成15年に主人がステージⅣの食道ガンになり、抗がん剤・放射線・手術をして余命一年と宣告された年。やさしく思いやりがいっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入って歩けるようになった私」
陽子様(78歳)  カーブス堺泉ヶ丘(カーブス歴:0年4ヵ月)
その他がん 体力がついた 家族との関係深まる 術後・けが回復 70代 大阪府
 2016年の5月に、肺ガンの手術をして、今年の5月でちょうど区切りの、5年が来ます。 近くの内科で定期的に通院してましたが、少し気になる事があったので、レントゲンでは、何もうつらなくて異常なしでした
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス そしてこれからもヨロシク!」
まゆみ様(65歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 秋田県
 カーブスに通い始めてもうすぐ5年です。この期間には本当に色々な出来事がありました。 母、そして姑が天国に召されたこと。 夫の病気。 息子の再婚。 私の周囲の環境は時の流れと共に変化し、自分の置か
エッセイを読む
入賞
「コーチ達のおかげでカーブス生活12年半」
栄美子様(52歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:12年7ヵ月)
うつ 大切な人の死 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 福島県
 昨年は、コロナで世界中の人々が健康被害に遭うかもしれない不安に襲われました。 現在も、私達は、見えないウィルスと闘いながら日々過ごしています。 カーブスも、初めて長い臨時休業となり、生活の一部となっ
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「喜びと悲しみ。。でも前進あるのみ!」
エステル様(67歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年1ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 60代 北海道
 2021年、カーブスに入会して5年!お正月明けにコーチからゴールドカードを手渡されて、あ〜5年経ったんだとなんだか感無量?  実のところ、いつも仲良くしてもらっている方たちのほとんどがゴールドで中に
エッセイを読む
入賞
「息子と共に」
美知子様(71歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:5年8ヵ月)
介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 東京都
 「あ~ぁ、ヨシいくぞ。」と自分に喝を入れて、「行って来るネ。」と息子に一言。返事がないと、「行って来るヨぉ!」と声を張り上げる。「ハ~イ、山でも川でも行ってらっしゃい。」と返される。  もうカーブス
エッセイを読む
入賞
「コロナ騒動のなか、私とカーブス・家族のつながり」
はりきりせつこ♡さん様(60歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:5年0ヵ月)
体温アップ 家族との関係深まる 骨密度アップ 60代 石川県
 私が「こんにちは」とカーブスに入るとコーチから「節子さん、こんにちは!」と遠くからでも明るく元気な声が響きわたります。「節子さん、髪の毛結んでかわいい。」と誉められ、爽やかに私のカーブス時間が始まり
エッセイを読む
入賞
「「カーブスに行って来ます!」」
伊予美人様(68歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:0年10ヵ月)
パーキンソン病 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 京都府
 「何言ってるんですか!そんなにいいものじゃないんですよ!この病気でやせるということは筋肉が落ちているんです。筋肉が落ちるとダメなんですよ。」毎月1回のパーキンソン病の診察に行った時、「いかがですか。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日と家族」
善江様(53歳)  カーブスとりせん大泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 群馬県
 カーブスを始めるキッカケとなったのは、勤めていた仕事を辞めることになった為、かねてから始めたかったカーブスに通いたかったからです。去年の二月二十日から始めて、もう一年たってしまいました。  カーブス
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します