カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重・体型の変化の記事一覧

準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(27歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:5年6ヵ月)
リハビリ 体重減 気持ち前向き 20代 新潟県
 「アスペルガー障害の可能性が高いです」 2013年秋に病院の主治医からそう告知された。当時大学2年生だった私はその事実を受け入れられず、絶望の底にいた。アスペルガー障害は人とコミュニケーションをとる
エッセイを読む
準賞
「薬ゼロを目指して」
則子様(60歳)  カーブス湘南ライフタウン(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 60代 神奈川県
  「今日から糖尿病の薬はやめましょう」。 医師からの、この言葉を待っていた!! 気が付けば、結婚以来、体重は確実に増え続け...。かつては週に2~3回テニスクラブで汗をかき、真夏でもテニスの試合に
エッセイを読む
準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス二十世紀が丘(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って自分が好きになれました」
尚子様(49歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 40代 東京都
 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
エッセイを読む
入賞
「運動オンチの私でも通える!!」
郁子様(69歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 健康数値の改善 大切な人の死 心臓病 血圧 60代 岐阜県
 「お母ちゃん、私一等賞だから明日の運動会ちゃんと見に来てね。」これは60年以上前の母との会話の一部です。母によると、自分の子どもの能力は分かっていたものの、それでもまさかと思い当日声援を送っていると
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス♡」
小百合様(57歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 三重県
 42歳、気が付けば生理がこない。覚えもないので"神の子が授った"と夫を説得し、いざ産婦人科へ!何をしに来たと問われ、何ヶ月かと...と答えると「あがりました。閉経です」と即答。「?(ハテナ)」で頭が
エッセイを読む
入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「継続は力なりで体に変化、理想の体型になれました」
イルカ様(31歳)  カーブス岡山総社(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重増 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 30代 岡山県
 私がカーブスに入会して約5ヶ月が経ちました。もともと運動をすることが苦手な私は入会当初は、マシーンの動かしかたを覚えながら1つ1つのマシーンを動かすのにやっとこさなほど筋力がなかったです。12台のマ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
寿美様(58歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:0年8ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 50代 大阪府
『私は健康的なデブやもん。そやから痩せんでええねん!』 『私は、太る性格やねん!』 『ダイエットは明日から...』 っと夫にいつも言い続けていた結果、甘えに甘えて98kgの巨体になっていました。  
エッセイを読む
入賞
「~歩けるって、健康ってこんなにもステキなことなんだ~」
薫様(54歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:9年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 新潟県
 まさか、こんな世の中になるなんて思わなかった。 まさか、自分の体がこんなになるなんて思ってもみなかった。  この1年を振り返ると、そう思ってしまう。昨年の1、2月頃から新型コロナウイルス感染症が世界
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
律子様(71歳)  カーブス弘明寺(カーブス歴:2年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 糖尿病 血圧 術後・けが回復 骨折 70代 神奈川県
 30歳を過ぎた頃、子育ても一段落した事だし何か楽しみながら体も動かしたいと思い社交ダンスを始めました。習いはじめて何年かしたころに「シャルウイダンス?」という映画の影響もあってブームとなり、ダンスホ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで生き直した私」
Eriko様(59歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:3年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 京都府
 「どこか体で気になるところはありませんか。」 とあるスーパーの前で問い掛けられた時のこと、私は何か怪しい宗教関係かなと思い、「ないですねぇ」と一言返したことを覚えています。 ただ少しばかりお話を聞い
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の身体とゴルフの飛距離」
洋史子様(58歳)  カーブス大津膳所(カーブス歴:0年4ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 筋力がついた 50代 滋賀県
 私がカーブスを始めたきっかけは、5〜6年前から始めたゴルフとコロナ太りがきっかけです。 週1〜2回練習場でゴルフのレッスンを受け、月に数回ゴルフ場でラウンドをするのですが、ゴルフ場で登りや階段でみん
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
弘子様(78歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年0ヵ月)
体重減 姿勢改善 骨折 70代 群馬県
 今振り返ると、カーブスと私は見えない糸でつながっていたのだと思う。出会うべくして出会ったのだ。カーブスの名前を初めて聞いたのは、退職した後に何かの集まりで元同僚と話した時だった。彼の奥さんがカーブス
エッセイを読む
入賞
「幸せホルモン100%」
信子様(65歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:2年0ヵ月)
コレステロール 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
 「お母さん、顔のシワ、なくなったね」1か月振りに会い、ランチを共にした時の息子のひと言。カーブスを始めて1年半過ぎの頃だ。今まで母親の容姿について"評価"などしたことがない30才すぎの息子の言葉に、
エッセイを読む
入賞
「さすらいの果てに手に入れた健康」
わすれな草様(77歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:9年2ヵ月)
気持ち前向き 70代 兵庫県
 現役の間は仕事と育児と家事で時間が過ぎてしまった。退職を前に三つ誓いを立てた。  一つは、家を隅々まで磨きあげること。  これは一週間で私には無理だとあきらめた。  もう一つは、何かボランティアをし
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブス(コロナ禍の中で)」
恵子様(59歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:13年1ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 神奈川県
 Change station's now いつも通りの音楽とセリフ、同じ同じ!いつのまにやら笑っている私。 この時私の心に長い間入っていた氷のトゲがぬけるようにゆっくりと溶けていきました。 私は去年
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍"私の注意一秒、怪我一生"」
千鶴子様(75歳)  カーブス高岡野村(カーブス歴:7年3ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 70代 富山県
 50代には、毎朝40分程の散歩で清々しい一日をスタートさせていました。62才の時、肥満に悩む友人が突然スッキリとした姿を見せました。開設されたばかりのカーブスに入会したとの事でした。「散歩だけでは本
エッセイを読む
入賞
「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
敦子様(57歳)  カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
うつ ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 更年期 気持ち前向き 血圧 術後・けが回復 50代 千葉県
 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり!!」
亜希様(44歳)  カーブス西友羽村(カーブス歴:5年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 姿勢改善 40代 東京都
 私がカーブスに入会したのは38歳の時でした。理由は代謝が落ちたからでした。  もともと運動は好きでしたが、結婚・出産・仕事&育児とかなり多忙でなかなか自分の時間が作れず、せいぜい家でのストレッチぐら
エッセイを読む
入賞
「5年目のカーブス」
うりぼー様(33歳)  カーブス五泉(カーブス歴:5年0ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 30代 新潟県
 カーブスに入会し、気づけば5年目の春を迎えようとしています。  今日もカーブスに行けば、顔なじみのメンバーさんとコーチが笑顔で挨拶をしてくれて私の筋トレの時間がスタートします。  28歳の春に始めた
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
照子様(75歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:1年5ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 姿勢改善 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスに通う理由はずばり、体の変化を感じているからです。 子供のころから太っている私は、お尻が大きいとか、足が太いとか、人知れず気にしていました。それがここ数年お尻のこぶが小さくなり、足も細く
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日と家族」
善江様(53歳)  カーブスとりせん大泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 群馬県
 カーブスを始めるキッカケとなったのは、勤めていた仕事を辞めることになった為、かねてから始めたかったカーブスに通いたかったからです。去年の二月二十日から始めて、もう一年たってしまいました。  カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思う瞬間」
和菓子様(70歳)  カーブス衣笠栄町(カーブス歴:4年10ヵ月)
腰痛 70代 神奈川県
 学生の頃にスポーツで腰を痛めてから腰痛持ちで、うかれたりすると腰が痛くつらい時があり、数回、整形外科に通いましたが、あまり調子は良くありませんでしたが、ダマシながら生活していました。  3年ほど前に
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
よし子様(47歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 40代 青森県
 私は、何をするにもすぐに面倒くさいです。特に運動は大キライです。学生時代から運動した事も、部活に入った事も無いです。私の姉は、私とは違って運動が好きみたいです。学生時代はテニス部に入っていました。そ
エッセイを読む
入賞
「私が「おうちでカーブスを続ける理由」」
博子様(83歳)  カーブス東大宮(カーブス歴:6年3ヵ月)
姿勢改善 80代 埼玉県
 カーブスに入会して丸5年になろうとしている時、コロナという感染力の強いウイルスが世界を襲い始めました。高齢でもあり、持病もある私は不本意ながら、休会届を出し、家でできる部屋トレを始めました。長期にわ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
富美子様(72歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:2年5ヵ月)
体重減 肩こり 70代 京都府
 今年通いはじめて早3年目を迎えます。 直ぐには結果を出せない私ですが細く長く続けたらよいなと思います。 今は週3回のカーブスですが、行かない日の午後は早く明日にならないかなと待ってる自分がいます。
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(48歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:10年8ヵ月)
体力がついた 体重減 健康数値の改善 40代 山梨県
 毎年カーブスエッセイの時期になると思い出すのは2年9か月前の出産の事である。当時私はカーブス歴8年で、結婚歴8年、不妊歴8年であった。そもそもカーブスに通いだしたのは、中年といわれる年代になり、おな
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
入賞
「スッキリ感」
リン・グリーン様(58歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:13年3ヵ月)
体重減 筋力がついた 50代 愛知県
 実母(93才)が2/2(火)に、予約していたデイケアをイヤがって、3/9(火)に、やっと初めて行ってくれました。 お風呂にも入れてもらい、サッパリしてきて、メチャクチャ楽しかったと言って色々話してく
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します