カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福井県の記事一覧

準賞
「体も心も笑顔になる私」
節江様(74歳)  カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 福井県
 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
エッセイを読む
入賞
「私は最強の運の持ち主!!」
恵美子様(74歳)  カーブス大野ヴィオ(カーブス歴:5年6ヵ月)
脳卒中 薬が減った 術後・けが回復 70代 福井県
 2015/10/21、私は体を動かすのが好きで、週2回のソフトバレーをしていました。もう少し他にも運動がしたいなぁっと思っていて、でも、ヨガやエアロビは自分には合わないなあ...その時、娘がカーブス
エッセイを読む
入賞
「温かい雰囲気のカーブスが大好き」
浩江様(53歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:11年2ヵ月)
コーチとの関係 50代 福井県
 飽き性の私がカーブスに通い始めて10年。こんなに長続きするとは思ってもみなかったのですが、こうして無事に長期間継続できているのは、カーブスの温かい雰囲気やコーチの皆さんのおかげだと感じています。  
エッセイを読む
佳作
「笑顔に会いに」
Y・M様(69歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:10年0ヵ月)
60代 福井県
カーブスに、行ってみようと思ったのは、今から約10年前に、義母が圧迫骨折になり、同時期に私も腰を痛めていて、家で療養中の母の介助が思うようにできなかった時がありました。主人は一人息子なので、私しか介護
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します