カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

糖尿病の記事一覧

準賞
「薬ゼロを目指して」
則子様(60歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 60代 神奈川県
  「今日から糖尿病の薬はやめましょう」。 医師からの、この言葉を待っていた!! 気が付けば、結婚以来、体重は確実に増え続け...。かつては週に2~3回テニスクラブで汗をかき、真夏でもテニスの試合に
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
寿美様(58歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:0年8ヵ月)
体重減 健康数値の改善 糖尿病 50代 大阪府
『私は健康的なデブやもん。そやから痩せんでええねん!』 『私は、太る性格やねん!』 『ダイエットは明日から...』 っと夫にいつも言い続けていた結果、甘えに甘えて98kgの巨体になっていました。  
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
律子様(71歳)  カーブス弘明寺(カーブス歴:2年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 糖尿病 血圧 術後・けが回復 骨折 70代 神奈川県
 30歳を過ぎた頃、子育ても一段落した事だし何か楽しみながら体も動かしたいと思い社交ダンスを始めました。習いはじめて何年かしたころに「シャルウイダンス?」という映画の影響もあってブームとなり、ダンスホ
エッセイを読む
入賞
「歩行困難から立ち上がった記録」
貴久江様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:8年0ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 糖尿病 肩こり 術後・けが回復 70代 群馬県
 もし、あなたが「癌です」         「認知症です」         「歩行困難です」 と、宣告されたら、どれが1番嫌ですか?  どれでも嫌ですよね。この原稿は「歩行困難」を宣告された私が、カー
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します