カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

気持ち前向きの記事一覧

準賞
「輝く自分を目指して」
節子様(63歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体力がついた 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
エッセイを読む
準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(27歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:5年6ヵ月)
リハビリ 体重減 気持ち前向き 20代 新潟県
 「アスペルガー障害の可能性が高いです」 2013年秋に病院の主治医からそう告知された。当時大学2年生だった私はその事実を受け入れられず、絶望の底にいた。アスペルガー障害は人とコミュニケーションをとる
エッセイを読む
入賞
「眠れない人はいないよ。大丈夫。」
いずみ様(47歳)  カーブスイオン長浦(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 気持ち前向き 40代 千葉県
 今朝も朝3時10分に起きている。もうすぐ4時...大体6時頃眠くなってくる。目覚まし時計は5時にセットしてあるし、寝坊はしたことがないので、もっと眠れるのに、11時頃に床についても、深夜1時には目が
エッセイを読む
入賞
「毎日元気で明るく!」
Fumiko様(70歳)  カーブスサワラシティ(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 変形性膝関節症 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 千葉県
 私はカーブスに通い初めてまだ8ヶ月の駆け出しです。それなのに「もう体験記?」なんて、とてもおこがましいのですが、カーブスに出会う前と出会ってからとの私自身の変化の違いが嬉しくて、ぜひ手記を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って自分が好きになれました」
尚子様(49歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 40代 東京都
 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
エッセイを読む
入賞
「今の私にちょうどいい」
雄子様(60歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:13年1ヵ月)
コーチとの関係 五十肩 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 肩の痛み 60代 愛知県
 私のカーブス通いは週2回と決めている。 「少ないね。もったいないよ」と度々、メンバーさんに言われることもありますが、これが今の私には丁度よいのです。 カーブスとの出会いはかれこれ13年位前になるので
エッセイを読む
入賞
「コーチの笑顔であいさつ」
やさい様(50歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 気持ち前向き 50代 愛知県
 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス♡」
小百合様(57歳)  カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 三重県
 42歳、気が付けば生理がこない。覚えもないので"神の子が授った"と夫を説得し、いざ産婦人科へ!何をしに来たと問われ、何ヶ月かと...と答えると「あがりました。閉経です」と即答。「?(ハテナ)」で頭が
エッセイを読む
入賞
「カーブス再入会」
豊美様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年11ヵ月)
リハビリ 更年期 気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 50代 愛知県
 2020年春、コロナ禍の活動自粛要請により、外出は極力控えていた。 塞ぎ気味になる気持ちを持て余し、宅トレなるものをやってみようと、ユーチューブ検索していたら、「カーブス公式チャンネル おうちででき
エッセイを読む
入賞
「あれから五年です」
義子様(71歳)  カーブス此花(カーブス歴:4年9ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 大阪府
 主人がなくなって、カーブスへ行くようになって、仕事を始めてすべて5年です。 平成15年に主人がステージⅣの食道ガンになり、抗がん剤・放射線・手術をして余命一年と宣告された年。やさしく思いやりがいっ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに誘われて」
くみ子様(67歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 福岡県
 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
エッセイを読む
入賞
「継続は力なりで体に変化、理想の体型になれました」
イルカ様(31歳)  カーブス岡山総社(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重増 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 30代 岡山県
 私がカーブスに入会して約5ヶ月が経ちました。もともと運動をすることが苦手な私は入会当初は、マシーンの動かしかたを覚えながら1つ1つのマシーンを動かすのにやっとこさなほど筋力がなかったです。12台のマ
エッセイを読む
入賞
「2000回ワークアウトを目標に」
まりりん様(74歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:13年6ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 神奈川県
「パパ、もっと遠くに投げてね。」と、少年。 「オーケー」とパパが応える。 その横で、ママと少年の弟が、間隔を少し短くして、 春の陽射をうけて、薄茶色にもえぎ色を混ぜた草の上で、 キャッチボールを楽しん
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
サチ子様(77歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:3年0ヵ月)
不眠 大切な人の死 気持ち前向き 70代 大阪府
 今年の冬は10年振りの寒さという。 「寒い中、ありがとうございます。」コーチの声。「私、カーブスに来るの、仕事にしてるからね。」「仕事だったら、給料もらわんとね。」「健康という大きな給料もらってるワ
エッセイを読む
入賞
「心身共に健康に」
ニャンコ様(45歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 40代 千葉県
 長年私は自己流で食事制限したり、ジョギングや家で取り組めるエクササイズなど、体重が増える度に色々なダイエットを試して何とかしてきました。しかし年齢を重ねるにつれて体重は落ちづらくなり、体力も著しく低
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブス そしてこれからもヨロシク!」
まゆみ様(65歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 秋田県
 カーブスに通い始めてもうすぐ5年です。この期間には本当に色々な出来事がありました。 母、そして姑が天国に召されたこと。 夫の病気。 息子の再婚。 私の周囲の環境は時の流れと共に変化し、自分の置か
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
貴美子様(59歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年1ヵ月)
気持ち前向き 50代 京都府
 カーブスに入会して丸2年。入会する機会はもっと前からあった。近くに店舗オープンした際には体験に来たし、入会した友人からも再三誘われた。 50才代に入り腰痛や五十肩に加え、膝にまで痛みを感じるようにな
エッセイを読む
入賞
「私の日課」
一枝様(85歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 80代 群馬県
 「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」 平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
エッセイを読む
入賞
「私の充実した生活」
純子様(72歳)  カーブスドミー若林(カーブス歴:2年7ヵ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 愛知県
 私がカーブスを意識しはじめたのは、時々立ち寄る本屋さんのとなりから聞こえる元気で明るいコーチの声。生徒さんが入って行くと「〇〇さん、こんにちは」とすべての生徒さんに挨拶をされているのです。けっこうお
エッセイを読む
入賞
「さすらいの果てに手に入れた健康」
わすれな草様(77歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:9年2ヵ月)
気持ち前向き 70代 兵庫県
 現役の間は仕事と育児と家事で時間が過ぎてしまった。退職を前に三つ誓いを立てた。  一つは、家を隅々まで磨きあげること。  これは一週間で私には無理だとあきらめた。  もう一つは、何かボランティアをし
エッセイを読む
入賞
「私にとってのカーブスとは」
ゆう子様(63歳)  カーブス鶴見駒岡(カーブス歴:4年5ヵ月)
気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 60代 神奈川県
 「24ミリの巨大な動脈瘤があります。この大きさでは、手術をしたがる医師はあまりいないと思います。」  6年前の春、突然宣告された検査結果だ。  私は当時都心の図書館で司書をしていた。本が大好きで仕事
エッセイを読む
入賞
「コーチ達のおかげでカーブス生活12年半」
栄美子様(52歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:12年7ヵ月)
うつ 大切な人の死 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 50代 福島県
 昨年は、コロナで世界中の人々が健康被害に遭うかもしれない不安に襲われました。 現在も、私達は、見えないウィルスと闘いながら日々過ごしています。 カーブスも、初めて長い臨時休業となり、生活の一部となっ
エッセイを読む
入賞
「老春の今」
嘉代子様(75歳)  カーブス庭瀬(カーブス歴:7年11ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 70代 岡山県
 「光陰矢のごとし」。愛しい夫が旅立って13年余り。まさかの肺癌で65歳の若さで誰からも愛された夫が...。 「お母さん今まで本当に良くしてくれたね」。亡くなる2日前の早朝、病院のベッドから急に起き上
エッセイを読む
入賞
「もうひとつのマイホーム」
ももぴーぬ様(23歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 20代 北海道
 2021年1月。私はカーブスに入会しました。 学生時代から運動が苦手だった私は、カーブスに入会して運動することの楽しさを知り、自分の人生を変えることができたのです。 雨の日も晴れの日も、どんなに天気
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
サッチー様(80歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:8年7ヵ月)
免疫力アップ 気持ち前向き 80代 岡山県
 イズミショッピングセンターの洋服売場を通り過ぎると正面に私が通っているカーブスがあります。そこを目指して歩いて行きながら、ふと見ると私の姿を見て受付カウンターから手を振って笑顔で出迎えてくれるコーチ
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」ーカーブスは心に効くんですー」
よりこ様(70歳)  カーブス経堂(カーブス歴:2年1ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 東京都
 駐輪場から駅に向かう路地で「カーブス」という紫色のサインを見るようになったのは3年前の秋でした。なんだろうと思っていたら、駅からの帰りに「カーブス開店しました!」という明るい声と共に案内が目の前に差
エッセイを読む
入賞
「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
敦子様(57歳)  カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
うつ ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 更年期 気持ち前向き 血圧 術後・けが回復 50代 千葉県
 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
エッセイを読む
入賞
「母の愛」
ミップルの女様(66歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年10ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 母は、59歳の時私と一緒に今の主人の所に嫁ぎました。主人との結婚を私は嫌がったのですが、母は主人を気に入り、主人のお父さんが私を気に入り、何時の間にか勝手に話が進み、住む家のリフォーム迄始まっていま
エッセイを読む
入賞
「より良い自分であるために」
敏子様(76歳)  カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年3ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 70代 千葉県
 「いらっしゃいませ」「有難うございました」24年間言い続けた大好きだった言葉を、言わなくなってから4年が過ぎました。  朝7時前家を出て車で20分、「白河ラーメンみちのく」に着く。一人でスープを仕込
エッセイを読む
入賞
「ありがとう」
あけぴょん様(64歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:8年8ヵ月)
気持ち前向き 肩の痛み 薬が減った 骨密度アップ 骨折 60代 広島県
 私は、生活環境が大きく変化するたびに病気になっていました。うつ状態で閉じ籠りにもなりました。 いつ再発の宣告をされるのか検査のたびにヒヤヒヤしていました。 6年前からカーブスに通い始めて、顔見知りの
エッセイを読む
入賞
「15年前の私にサヨナラして生まれかわれました」
雅代様(64歳)  カーブス小田原栄町(カーブス歴:14年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに2006年6月に入会しました。入会のきっかけは今から15年前の6月でした。  住まいから近くにあったお店で酸素カプセルの中に入ると冷え性や肩コリなどに効果があるとのことで、新聞のチラシ広
エッセイを読む
入賞
「カーブスに乾杯!」
幸子様(65歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:9年6ヵ月)
ストレス解消 介護 気持ち前向き 60代 大阪府
 若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。 スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!! 私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、
エッセイを読む
入賞
「息子と共に」
美知子様(71歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:5年8ヵ月)
介護 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 70代 東京都
 「あ~ぁ、ヨシいくぞ。」と自分に喝を入れて、「行って来るネ。」と息子に一言。返事がないと、「行って来るヨぉ!」と声を張り上げる。「ハ~イ、山でも川でも行ってらっしゃい。」と返される。  もうカーブス
エッセイを読む
入賞
「コロナ禍でもカーブスがある」
ドライフルーツ様(70歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:10年9ヵ月)
気持ち前向き 70代 広島県
 コロナにみまわれた昨年からの1年、辛い1年でした。いまだに過去形では語れない現状ではありますが。様々なサークルや趣味の会が休みとなり、人と会えない出かけられない日々となり、閉じこもる生活は辛かったで
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
ちよ子様(70歳)  カーブス田無(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 カーブスで筋トレを続けて11年目になります。今年は1月15日に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。私が働く特別養護老人ホームは、65歳以上、要介護度3以上に方々が入所されています。施設
エッセイを読む
入賞
「成果の証」
悦子様(64歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:11年0ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 奈良県
「危ないからあかん!」 娘が叫びました。60才を過ぎたおばあちゃんが16キロの孫を肩車した瞬間でした。 今から、13年前、大病をした私は、もう長くは生きられないのかなあと自暴自棄になっていました。そん
エッセイを読む
入賞
「プラス思考なわたし」
亜紀様(44歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:12年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 40代 群馬県
 2021年7月で、カーブスに通って13年になります。週3日、行けるのを目標に。時々週1だったり、ちょっとサボってみたり、あきたり。しかし、改めてカーブスの大切さを実感した去年度でした。 コロナの影
エッセイを読む
入賞
「「カーブスに行って来ます!」」
伊予美人様(68歳)  カーブス四条大宮(カーブス歴:0年10ヵ月)
パーキンソン病 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 京都府
 「何言ってるんですか!そんなにいいものじゃないんですよ!この病気でやせるということは筋肉が落ちているんです。筋肉が落ちるとダメなんですよ。」毎月1回のパーキンソン病の診察に行った時、「いかがですか。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日と家族」
善江様(53歳)  カーブスとりせん大泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 群馬県
 カーブスを始めるキッカケとなったのは、勤めていた仕事を辞めることになった為、かねてから始めたかったカーブスに通いたかったからです。去年の二月二十日から始めて、もう一年たってしまいました。  カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
よし子様(47歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 40代 青森県
 私は、何をするにもすぐに面倒くさいです。特に運動は大キライです。学生時代から運動した事も、部活に入った事も無いです。私の姉は、私とは違って運動が好きみたいです。学生時代はテニス部に入っていました。そ
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスに通い続ける理由」
幸枝様(59歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:2年6ヵ月)
うつ 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 50代 石川県
 私がカーブスに入会したのは2018年10月のことです。この時私は36年勤めていた会社を辞め、孫守りをし始めて半年を過ぎた頃でした。 勤めていた頃、会社の先輩が脳出血の後遺症で落ち込んでいる私に自分の
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出合い」
孫7人のばあば様(72歳)  カーブス千種千代が丘(カーブス歴:1年5ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 愛知県
 運動をした事のない私。カーブスに通って1年4か月、嘘みたい。 70代になって以前より何かやってみたいと思っていましたが、なかなか機会も無く、自分から飛び込む勇気も無かった。 たまたま、すぐ近くにカー
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス日記」
節子様(74歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 群馬県
 都内に住んでいる孫娘と一緒に植えたチューリップを昨年の春は一緒に見ることができませんでした。でも連休には......夏休みには......冬休みにはと待っていました。  今年こそはと植えておいた50
エッセイを読む
入賞
「猫とカーブス」
アイラママ様(58歳)  カーブス都立家政(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 東京都
 私は今、2匹の保護猫と暮らしている。平和で穏やかな毎日だ。 以前の私は夜中まで仕事をしながら、職場に隣接した実家で暮らす、両親の見守り介護に追われていた。 そんな生活が一段落したのは、二人がホームに
エッセイを読む
入賞
「筋トレの大切さ♡」
由巳子様(55歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:0年10ヵ月)
五十肩 便通がよくなった 気持ち前向き 腰痛 50代 福岡県
 169cm高身長の私。傍からの見た目はスポーツウーマンらしい。「足は長いし走るの早かろう?若い頃は何のスポーツしてた?バレーボールそれともバスケット?」って声を掛けられるのもしばしば...しかし実際
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれた喜びや誇り」
ちーたん様(39歳)  カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 30代 静岡県
 カーブスは私に数々の喜びや誇りをくれました。以下にそのいくつかを紹介させていただきます。 ①カーブスグッズが増えていくこと カーブスに入会したばかりの頃、他のメンバーさんたちがカーブスのTシャツを
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 80代 静岡県
 カーブスマガジン2020Winter Vol.54を拝見し、(筋トレ)の効用について多くを知りました。私の通っているカーブスは今年の6月で記念すべき10周年を迎えます。因みに私もオープンの時から通っ
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します