カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

おうちでカーブスの記事一覧

入賞
「実年齢よりも体年齢」
かず様(52歳)  カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:1年3ヵ月)
おうちでカーブス 乳がん 体力がついた 心臓病 術後・けが回復 50代 福岡県
 私52才、母86才。いくつになっても自分の足で歩くことを目標にカーブスに通っています。 母は病気知らずが自慢でおしゃれが大好き。他のメンバーさんから目標とされるほどの元気印のおばあちゃんでした。 し
エッセイを読む
入賞
「カーブスは若さと元気のバイブル」
千惠子様(59歳)  カーブス薬院(カーブス歴:5年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 脳卒中 血圧 50代 福岡県
 私が女性専用の健康体操「カーブス」の存在を知ったのは6年程前。当時一緒に暮らしていた母に「Aさんが入会したんだけど、すぐにやめてしまったのよ。Bさんは続いているんだけどね。」と聞き、年配の女性たちの
エッセイを読む
入賞
「おうちでカーブス(コロナ禍の中で)」
恵子様(59歳)  カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:13年1ヵ月)
おうちでカーブス サイズダウン(引き締め) 体力がついた 50代 神奈川県
 Change station's now いつも通りの音楽とセリフ、同じ同じ!いつのまにやら笑っている私。 この時私の心に長い間入っていた氷のトゲがぬけるようにゆっくりと溶けていきました。 私は去年
エッセイを読む
入賞
「「おうちでカーブス」をはじめて」
まり様(60歳)  カーブス中河原駅前(カーブス歴:14年10ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 脊柱管狭窄症 60代 東京都
 2014年9月、私はカーブスに入会しました。月に10回程度通いながら元気に過ごしていました。2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で家に籠る生活になり、5か月間休会しました。毎朝、ラジオ体操をす
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
照子様(75歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:1年5ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 姿勢改善 筋力がついた 70代 兵庫県
 私がカーブスに通う理由はずばり、体の変化を感じているからです。 子供のころから太っている私は、お尻が大きいとか、足が太いとか、人知れず気にしていました。それがここ数年お尻のこぶが小さくなり、足も細く
エッセイを読む
入賞
「いつでもカーブス」
光子様(78歳)  カーブス籠原(カーブス歴:2年7ヵ月)
おうちでカーブス 70代 埼玉県
"カーブス行ってくるね"と夫に...  15分の道のりを週3回の割で2年間自転車で通った。しかし令和2年のコロナ禍の中、夫の健康への不安(呼吸器疾患)が増し、やむなくカーブスを休む事にしました。決まっ
エッセイを読む
入賞
「私のカーブスとの出会い」
智恵子様(65歳)  カーブスイオン大宮西(カーブス歴:11年5ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 60代 埼玉県
 私がカーブスと出会ったのは、11年前、1枚のチラシでした。 18年続けてきた仕事を辞めることになり、「これから、日々をどう過ごしていこう。」と思い悩んでいました。チラシの内容は、好きな時間に行けて、
エッセイを読む
佳作
「私にピッタリおうちでカーブス」
康子様(57歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:3年10ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 50代 栃木県
 【コロナ営業停止中にYouTubeで録画運動を体験】 カーブスに入会して、4年目になります。 その間、身の回りの環境もいろいろと変わりました。 今なお終息見通しの立たないコロナ禍で、新しい生活様式に
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します