カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

80代の記事一覧

入賞
「老化を防ぐ」
千恵子様(82歳)  カーブスイオンスタイル東神奈川(カーブス歴:4年4ヵ月)
脚の痛み 80代 神奈川県
 80才を過ぎた頃から、朝起きると今までできていた事ができない日とできにくい日がある事に気がついた。これらを老化現象と言うのだと思った。カーブスに通い始めて6年が過ぎ、ゴールドカードになりました。その
エッセイを読む
入賞
「私の日課」
一枝様(85歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 80代 群馬県
 「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」 平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
サッチー様(80歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:8年7ヵ月)
免疫力アップ 気持ち前向き 80代 岡山県
 イズミショッピングセンターの洋服売場を通り過ぎると正面に私が通っているカーブスがあります。そこを目指して歩いて行きながら、ふと見ると私の姿を見て受付カウンターから手を振って笑顔で出迎えてくれるコーチ
エッセイを読む
入賞
「継続は金なり」
潤子様(85歳)  カーブスイオン南陽(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 80代 愛知県
 今年の二月にスタッフの方から「カード交換します10年経ったので、御目出度、よく頑張ったわね」、とシルバーのカードと交換して頂きました。月日の流れの早さにびっくりしました。 私は医療職(助産師、看護師
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けていてよかったこと二題」
フサ子様(82歳)  カーブス日野駅前通り(カーブス歴:11年4ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 骨密度アップ 80代 東京都
 カーブスに入会して10年余、令和3年に入って大変うれしかったことが、たて続けに2回起こりました。それは自分では予期していなかったことだけに喜びもひとしおです。 まず一つ目は、2月の初めカーブス恒例の
エッセイを読む
入賞
「私が「おうちでカーブスを続ける理由」」
博子様(83歳)  カーブス東大宮(カーブス歴:6年3ヵ月)
姿勢改善 80代 埼玉県
 カーブスに入会して丸5年になろうとしている時、コロナという感染力の強いウイルスが世界を襲い始めました。高齢でもあり、持病もある私は不本意ながら、休会届を出し、家でできる部屋トレを始めました。長期にわ
エッセイを読む
入賞
「沈んだ人生にメリハリがつけられました」
道子様(80歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:0年4ヵ月)
不眠 体力がついた 80代 東京都
 当会の名前は親友を通して10年前頃から知っていました。(今日も続けている。)近所の友からは「短時間で体力作りにとても良く一度覗くだけで良いから」と勧められて来ましたが、家から通う自信がなく少々憶くう
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
武美子様(81歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 骨密度アップ 80代 静岡県
 カーブスマガジン2020Winter Vol.54を拝見し、(筋トレ)の効用について多くを知りました。私の通っているカーブスは今年の6月で記念すべき10周年を迎えます。因みに私もオープンの時から通っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の人生」
竹の子様(89歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:3年5ヵ月)
80代 石川県
 早いもので、私がカーブスに通い始めて、3年5ヶ月が経ちました。1ヶ月13回から14回を目標に通っています。カーブスの良い所は、自分の都合のよい日に、そして好きな時間に行くことができることで有難いです
エッセイを読む
佳作
「私の人生歩んだ道(今年8月で84才)」
松江様(83歳)  カーブス西浦和(カーブス歴:13年10ヵ月)
80代 埼玉県
 今年は私にとって生まれてから7回目の年女です。振り返れば何とも充実した無駄のない納得のいく人生だったと思う。  昭和38年に結婚。仕事大好きな私の為、市役所に共働きで11年。昭和41年に長女を出産し
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
陽子様(85歳)  カーブスマルエツ蘇我(カーブス歴:2年0ヵ月)
80代 千葉県
 人生百年の時代に入り私の人生もあと僅かになりました。大阪市内で昭和11年1月産声をあげ、父は昭和13年10月、日中戦争で戦死。その後、弟が昭和14年1月病死。母は辛かった事だったと思います。その後、
エッセイを読む
佳作
「グッドバイ‼コロナ!!」
登代美様(81歳)  カーブス三木ベルシティ(カーブス歴:3年0ヵ月)
80代 香川県
 2021年が始まりました。全世界を巻き込んだ新型コロナウイルス、収束しないまま一年が過ぎてしまいました。  辞書にも載っていない三密、そして外国語(カタカナ語)が、私達の生活にとけこみ、単語一つで理
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
カコ様(82歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:5年8ヵ月)
80代 滋賀県
 石の上にも3年と言いますが、カーブスに通いはじめて5年が過ぎました。ゴールドカードに替わり嬉しい限りです!!高齢になった私だから徐々に体力も衰えていくはずが、体年齢8才若く、楽しくカーブスに通い続け
エッセイを読む
佳作
「今が、カーブスに行くのが一番楽しい」
久代様(85歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
80代 静岡県
 私は、カーブスに入会して8年6ヶ月になります。 脊柱管狭窄症で毎日、整形病院に杖をついて通い、お尻から足先に向かって、しびれに痛み苦しむ日々でした。  姪にすすめられ、カーブスに行ってみたら、でも私
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
千代子様(80歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年7ヵ月)
80代 大阪府
 気がつけば、カーブスに通いはじめて、夏が過ぎる頃には、9年を迎えます。思い返せば、色々ありましたが非常に早く過ぎたように思います。  入院生活も長く、体力、気力も無く通いはじめて1年が過ぎた頃には、
エッセイを読む
佳作
「膝痛でカーブス半年後にバルト海クルーズへ!」
恵美子様(84歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:9年5ヵ月)
80代 千葉県
カーブスに入会してから9年目、最初は膝痛を改善が目的でしたがシニアを重ねるに従い腰、股関節痛等、長年の立ち仕事の教師生活の後遺症で色々な症状が出ました。通う回数を制限しながら克服して、100回毎に頂け
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
とみ子様(85歳)  カーブスピア下呂(カーブス歴:1年2ヵ月)
80代 岐阜県
私がカーブスに行ってみようと思ったのは主任のKさんが一言かけてくれた事。なんとすがすがしい人かなと思うと同時に笑顔がすてきでした。 1年もたった頃ふと思い出してカーブスを訪ねて通う事にしました。日がた
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
和子様(80歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:11年9ヵ月)
80代 北海道
 カーブスを続けていて『良かった』とつくづく思う。年を重ねてその想いは強くなる一方だ。カーブスの必要性と心地良さに引っぱられてはるばる12年!! コーチ達の努力には目を見張る。抱負を絵馬の如く、赤い
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します