カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

入賞
「歩行困難から立ち上がった記録」
貴久江様(77歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:8年0ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 糖尿病 肩こり 術後・けが回復 70代 群馬県
 もし、あなたが「癌です」         「認知症です」         「歩行困難です」 と、宣告されたら、どれが1番嫌ですか?  どれでも嫌ですよね。この原稿は「歩行困難」を宣告された私が、カー
エッセイを読む
入賞
「私の日課」
一枝様(85歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 80代 群馬県
 「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」 平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
弘子様(78歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年0ヵ月)
体重減 姿勢改善 骨折 70代 群馬県
 今振り返ると、カーブスと私は見えない糸でつながっていたのだと思う。出会うべくして出会ったのだ。カーブスの名前を初めて聞いたのは、退職した後に何かの集まりで元同僚と話した時だった。彼の奥さんがカーブス
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「プラス思考なわたし」
亜紀様(44歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:12年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 40代 群馬県
 2021年7月で、カーブスに通って13年になります。週3日、行けるのを目標に。時々週1だったり、ちょっとサボってみたり、あきたり。しかし、改めてカーブスの大切さを実感した去年度でした。 コロナの影
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった私の毎日と家族」
善江様(53歳)  カーブスとりせん大泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 便通がよくなった 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 群馬県
 カーブスを始めるキッカケとなったのは、勤めていた仕事を辞めることになった為、かねてから始めたかったカーブスに通いたかったからです。去年の二月二十日から始めて、もう一年たってしまいました。  カーブス
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
純子様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 50代 群馬県
 私がカーブスへ通うきっかけになったのは4年前のとある夏の日にTSUTAYAで当選した、「カーブス1週間無料お試しキャンペーン」でした。後日、カーブス玉村店を訪れると、コーチから日常生活や食事、運動な
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
和子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7年7ヵ月)
介護 大切な人の死 50代 群馬県
 カーブスと言えばフィットネスクラブ。 今では誰でも知らない人はいないと言っても過言ではないと思う。 車でいつもの道を走っているとカーブスと書かれた文字が見える。いつも駐車場は沢山車が停まっている。
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス日記」
節子様(74歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:3年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 群馬県
 都内に住んでいる孫娘と一緒に植えたチューリップを昨年の春は一緒に見ることができませんでした。でも連休には......夏休みには......冬休みにはと待っていました。  今年こそはと植えておいた50
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
K・H様(72歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7年8ヵ月)
70代 群馬県
 カーブスに入会して8年目になりました。昨年は、コロナで3ヶ月お休みし今年も1ヶ月お休みしました。  お休みしていますと体が固くなっていくのがわかります。家で少し運動をしなければと思い始めるもののほん
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
文子様(75歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:9年9ヵ月)
70代 群馬県
 私は、60才半ばを越えた時。 何か健康の為に運動をしなければと思い、毎日のジョギングは、続けられそうもないから無理。 ...では毎日の散歩は?退屈そうで無理。 と思った時に、私のような怠け者は、人の
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
明子様(72歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7年11ヵ月)
70代 群馬県
 こんにちわー!!今日も頑張って来れましたねえ!!ドアをあけた瞬間!コーチのさわやかな声に迎えられ、疲れた心も、その一言で、"ヨーシ頑張ろう!"と笑顔に変わります。  思えば、カーブスに来るきっかけを
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K・H様(62歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:11年0ヵ月)
60代 群馬県
始めて10年、楽しく通う時期もありましたが、最近は惰性と罪悪感で通う日々、おまけに腰痛でドクターストップ数か月の休会、このまま退会しようかなと考えていました。 正月、姉に電話しました。姉は古希、リュウ
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します